A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

AKB48 求められる要素

もうけっこう経つのに、今日も、たなみんのじゃんけん大会優勝時の「報われないことばかりで〜」動画を見て、涙ぐんでしまう。

本当に良かった。

 

さて、今日は、やっていくのに重要な要素について考えてみたいと思う。

まず、日々している仕事で大切な要素を表にしてみる。

 

  頻度 人気 キャラ ルックス トーク ダン 演技力 まめさ
SNS      
showroom
 
   
ライブ      
握手会          
雑誌・ネット記事          
ラジオ          
TV歌番組      
TVバラエティ          
演劇        
TVドラマ        

 

指原の「歌もダンスもちょっと下手なくらいがちょうどいい」という言葉が真実味を帯びてくる。キャラやトーク力が重要な時代なのだろう。

でも、歌やダンスができないと、そもそも研究生になれない可能性がある。やはり、ある程度必要だろう。

そして、SHOWROOMの解放。いろんなチャンスが埋まってるはず。前回は中井りかが鉱脈を掘り当てた。今度は誰が掘りあてるのか!?どんな企画が飛び出すか、楽しみ!

 

自分の能力を棚卸しした上で、自分にあった夢を描き、そこへ向かって戦略的に限りある自分の時間を振り分けていくことが重要だろう。

アイドルという競争の激しい世界で勝ち抜くのもたいへんだ。。