読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳からのAKB

気がつけば、35歳。よく遊んでいた友達は転勤や結婚で疎遠になり、一人の時間が増えて行きました。 その時間の一部を埋めてくれたAKB48。彼女たちについて、いろいろ考えてみたい。

10/22 AKB48広島全国握手会

会場近くの駅に着くと、あいにくの雨。
列の最後尾に並び、開場を待つ。
雨がスマホの上に落ちる。
今日はなんか、RADな気分。「ふたりごと」「オーダーメイド」が好き。
独特な歌詞、幻想的な曲。あと、演奏がうまい。
 
開場30分前、「ポケットの中のものをバッグに入れてください」というアナウンスがかかる。
雨足が強まってきた。
 
開場時間。列が動き始める。
いよいよチケット交換。
ここが非常に重要なのをおれは知っている!なぜなら、2回目だから!(おのぼり)
まあ、運だけど。
 
ドキドキ。
 
アリーナAー2・・
いいのかどうかわからない。前回はアリーナだけど、はじっこだったし。。
祈りながらホールに入る。
 
ホールを見渡すと、、
 
ステージ最前!!!
きたああああああああああ!!!
 
席を確保し、時間を待つ。
 
しばらくすると、出演者紹介動画が流れる。所々でファンの声援が飛ぶ。
まゆゆきりん、さすがっす。。
 
overtureが流れ始める。
まずは武藤十夢センターのLOVE TRIP。
液晶なしで一人一人の表情まで見れる!(泣)
 
まゆゆきりんの安定感。自分のグッズを持ってるファンに丁寧にレスしていく。
ゆきりんのウインクに感激。
これがトップアイドルかと感服。
 
MC。何と、一瞬、写真撮っていいとのこと!
連写!
ピントが甘い。。

f:id:morisakitaku:20161023085126j:plain

しかし、田野さん、どうした?笑
 
広島トップテン企画。
広島で人気のある曲をランキングにして、トップ3を歌うというもの。
センターは久保怜音。ネット民がやたら逸材だ逸材だと騒いでいる子。
意味が分かった。
そのバランスの良いルックス、笑顔、体は小さいけど大きくキレのあるダンス、かわいい声・・
誰が化けるか分からない。若さは尊し。
 
桜の木になろう」で最後、卒業を控えているまーちゅんがセンターになった時、目を潤ませる姿にもらい泣きしてしまう。。
今までありがとう!リクアワのネタ動画、今も時々見て楽しませてもらってます!
 
続いて無茶振り企画。
総監督→いずりな→みいちゃん
きっちりバラエティ班を引くあたり、さすが総監督!
すべりなしのおもしろさだった。
 
最後の曲は、「翼はいらない」。
みーおんだけ黄色の衣装。Mステ用の特別な衣装らしい。これまたかわいい。
スローだけど、複雑に動いてることに気づく。
 
今回のミニライブ、楽しかったあ。
 
そして、握手会準備。
同時にネ申イベント開始。
のぼるの安定の司会。
冒頭、じゅりのいい話。彼女はいつもあいさつしてくれるという。
じゃんけん大会でも、じゃんけん前に小声で「おはようございます」と言ったという。
さすが、時期総監督!
 
気づくと、まゆゆゆきりんにすごい行列ができている。
先輩、さすがっす。。
次世代、これからだ!
 
通常握手。
先月は3人レーンだったけど、今回はソロレーン。
2回目だから、あまり緊張しないかと思ったけど、やっぱり緊張。
でも、前回よりちゃんと話せてよかった。
しかし、癒される。
 
まとめ出し。
微妙な表情をさせてしまう。
違う!違うんだ!小馬鹿にしているわけじゃないんだ!
時間の使い方の難しさを学んだ。。
 
外に出ると、まだ雨は降り続いていた。
 
帰りの電車までまだ時間があったので、広島駅近くの居酒屋に入る。
すると、れなっち総選挙のshowroom配信通知。
あれ?体調不良で握手会中止じゃなかったっけ?
開いてみると、れなっちはやっぱりいなくて、みーおん、茂木さん、赤平さん。
 
みーおんのテンションの高さ。笑
茂木さんがいるからもあるけど、彼女も今日、楽しめたようでよかった。
なんか嬉しくなって、締めに尾道ラーメン食べてしまった。。反省。
 
新幹線を待っているとモバメ着信。最高の笑顔。
ちゃんと広島焼き食べられたらしい。
 
いやあ、今回も楽しかった!