35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活2年目。絶賛迷走中です。

今週のAKB48

今週もいろいろあったなあ。
 
4/3(月)
◼️AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場版一次受付締め切り
今回も始まりました。握手会受付。
今回は総選挙投票券もあるから、人気メンの枠は熾烈な競争となるだろう。
一次ではやはり、山本彩が完売。この人、本当にすごいな。。
ここから徐々に緊張感が増してくる。。
 
◼️AKB48劇場「チーム8結成3周年記念特別公演」(オンデマ)
はあ、、オンデマだけど、最高だった。。
その中でも特に。
 
M07  7時12分の初恋
山田杏華。動きも表情もあどけない。でも、時折すごくいい表情を見せる。気になる。前日、目の前で見た縁か。
M10  黒い天使
小栗有以に目を奪われる。この存在感。
これ、よかったんだよなあ。
M15  制服ビキニ
か・かわいい。。
か・かっこいい。。
 
感想、雑w でも、本当によかった!
 
4/5(水)
◼️AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場版二次受付締め切り
二次で徐々に完売、残部極小が出始める。小栗有以、来てるなあ。
ここから徐々に緊張感が増してくる。。
 
4/7(金)
◼️AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場版三次受付締め切り
小栗有以、ほぼ完売か。すごいな。
自分の申し込みにも落選が出始める。よく考えねば。。
この、他の申込者との読み合いが面白いんだよなあ。
 
◼️AKB48劇場小嶋陽菜好感度爆上げ公演」(オンデマ)
みーおんが大好きな小嶋陽菜と出演できて本当にうれしそうでほっこり。
 
4/8(土)
◼️AKB48劇場「3期生10周年公演」(オンデマ)
卒業しても、また集まって一緒にパフォーマンスできるって素敵だなあって思った。
現役の時は、推され具合や人気格差、いろいろと思うところもあっただろう。
でも、時が経つにつれて、そのわだかまりが薄れていき、また同じステージの上に立っている。
 
打ち込みながら、泣けてきたわ。
アイドルって、学校での友情とか普通の学生の思い出を犠牲にしてやってると思ったけど、AKBは彼女たちにとっての母校でもあるんだなあ。
 
チーム8でも、10周年、みんなでやってほしいなあ。
そしたら、太田奈緒、29歳か。。
い、いや、若く見えるし、全然いけるよ!
でも、実現したら最高だなあ。
3期生を初期から応援してきた大先輩たちの感動とか想像できんな。。
それを実現するためにも、しっかり推さないと。
明日の4次締め切りに向けてスケジュール組んでこよっと。