A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

AiKaBuアイカブ日記(4/17~4/22)

4/17(月)

イカブが正式スタート。
さっそく当日にダウンロードしてやってみた。
 
まず状況確認。
事前予約特典で、お金とダイヤをもらう。
ダイヤは株を買ったり、株保有限度額をふやしたり、写メダスを買ったりできる。
 
もらったダイヤで推しメンの株を買えるだけ買う。
 
あっという間に株保有限度額を超える。
まだお金はいっぱいあるのに。。
 
おお!メンバー別株主ランキング20位。
 
他のメンバーの情報も見てみると、みんなストップ高で、約2倍になってる。
 
これ、しばらくこの状況が続くんじゃないか?
だとしたら、動き出しでいかに多く買うかがポイントじゃないか?
後になればなるほど同じ株数でもより多くのお金が必要になる。
取引がっつりできればいいんだけど、仕事も今忙しいし。。
 
・・・
 
これは戦略的に有効なものなのだ!
自分に言い聞かせる。
すべて株保有限度額拡大に投入。
 
そういえば、ゲームに課金するのって初めてだ。
 
成行で横山結衣株買い。
しばらくたって約定。
 
筆頭株主へ!!
束の間だろうが、これはうれしい。 
買い注文を出していた向井地美音村山彩希小栗有以は取引成立せず。
買い注文が多すぎるからか?
 

4/18(火)

未明〜17時メンテナンス。
ツイッターに怒りの声多数。
でも、これは期待の裏返しだろう。
 
17時再開。
ランキングの随時更新が重くなった原因だという。
しょうがないが、ちょっと残念。
 

f:id:morisakitaku:20170422112022p:plain

 
今日も筆頭。
 
レベルアップで自然と保有限度額拡大。
横山結衣株ちょっと買い増し。
向井地美音株、ちょっと買い。
村山彩希株、やっとちょっと約定する。
 
 

4/19(水)

まだ、筆頭株主を維持しておる!!
 
株主ランクを見ると2位以下との差は僅差。
三日天下だとしてもうれしい。
 
いつまでたっても買えない小栗有以株をあきらめ、横山結衣株購入。
 
さて、明日はどうなるか?
 
 

4/20(木)

お、首位まだ維持しておる!
 
買えない村山彩希枠を横山結衣に投入。
 
 

4/21(金)

5日目!!
 
配当で追加購入。
 
祈りながら就寝。
 
 

4/22(土)

 

f:id:morisakitaku:20170422111437p:plain

 
6日目。週末。ユーザー増えるだろうなあ。
どういう売り買いがされていて、どう値動きするのか?
勉強させてもらいます。
しばらく楽しめそう。