A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

AKB48 チーム8 5/7北東北&北海道グルメフェスタ(大館)観戦記

5/6朝
出勤準備をしていると、横山結衣からshowroom通知。大館告知。

・・・

出勤。

ん?そんなに忙しくない。
仕事の合間にツイッターで検索をかけると、大館でのブース紹介の画像。。

同僚に、明日休んでもいいか交渉。



妥結!(飲みゴチ付き)
よっしゃ!!

昼休みにアプリで経路検索。
うわ、想像以上に遠い。。。
いくつかの経路検索、飛行機空き状況確認の結果、
夜、飛行機で羽田へ。東京泊。
翌朝、羽田から能代空港へ。会場までバス。
に決定。
1回目のライブに間に合うかどうかというところ。。

とりあえず、行ってみよう!!

 

5/6 夜
東京泊。
ホテルで前日作ったブログをアップ。
そして、アイカブのチャレンジルーチン。
お、Sランクいった!

 

5/7 朝
中に鹿児島で買ったエイトTシャツを着ると、気分が乗ってくるw

羽田→大館能代
すいてて快適!

バスで大館駅へ。
自然が多くて、のどかな風景。
軒先が張り出したアーケード。
そうそう、雪国では、これのおかげで冬でも歩きやすいんです。
そして、アーケードの先に駅がある感じ。
故郷を思い出す。
落ち着くわあ。。

そして、アイカブチェック。
うわ、今日も下がってるなあ。
ま、いい時もあれば悪い時もあるでしょう。
信じて待つのみ。

間に合った!
立ち見のガチ勢の中に紛れ込む。
しかし、バズーカ勢のすごさよw
最前3列と両サイドに計50人ほど。
これがエイトの外イベか!!

【前半セトリ】
1 ヘビーローテーション
2 恋するフォーチュンクッキー
3 LOVE TRIP
4 365日の紙飛行機
5 47の素敵な街へ

 f:id:morisakitaku:20170507172117p:image

ダンスも歌もみんなうまいなあ。
よこゆい、ちょっとノドやられてたけど、バリバリのおにぎり見れて満足。

しかし、ガチ勢のみなさんのすごさよ。
一般の人の方が多いのに、声を出さない方が罪悪感を持ってしまう勢い。
この人たちがエイトをここまで引き上げて来たのかと思うと、尊敬の眼差し。

昼は秋田きりたんぽ鍋と青森奥入瀬生ビール。

 f:id:morisakitaku:20170507172140j:image

このきりたんぽ、めっちゃ分厚くてもちもちしてる!
ビールは辛口で華やかな感じ。うまい!
ちなみに、ある夫婦と同席しましたが、半分以上、聞き取れませんでした。
さすが北東北!


ブース紹介始まる。
佐藤七海が駄菓子屋、坂口渚沙が餃子。
あれ?よこゆいは?
ツイッター検索すると、ライブ終了後、外の肉博で手売りしてたらしい。
なんと!この情弱さw

もはや誰もいない肉博で、ハムサイコロステーキを買ってさらに飲む。


せいぜい手拍子くらいしかできないチキンなおれに立ち見前方はまだ早かったので、おとなしく座見席へw
ライブ20分前。席は真ん中あたりだが、通路側のよく見える席が取れる。

【後半セトリ】
1 恋するフォーチュンクッキー
2 シュートサイン
3 ラブラドール・レトリバー
4 So long(谷川聖独唱)
5 365日の紙飛行機
6 47の素敵な街へ

 f:id:morisakitaku:20170507172152j:image

途中、よこゆいから、まさかのレス?
まっすぐ指をさして笑顔で手を振ってくる。

鼓動が速くなる。

おれも手を振る。

ふと、視線を少し落とすと、前の人の足元に「よこひじ」うちわ。
これかww

しかし、見事なパフォーマンス。一人だけ浮いたりしないのは、みんなのレベルが高いからか。
大人数の公演ばかり見てたからバラツキは当たり前のものだと思ってたけど、みんなのレベルが高いとこうなるのかと感心。
ちょっと感動。
いいものを見させてもらいました。

エンディングが終わって外に出ると、すごい風!寒っ!防寒着持って来てよかった!
急いでシャトルバスに乗り込む。

駅に来たら秋田犬のお迎え。でかっ!!

f:id:morisakitaku:20170507172200j:image
たしかに時間も金もかかったけど、それを上回る感動と満足感!
いやあ、思い切って来てよかった!!

この後行く、よこゆいおすすめ弘前さくらまつりも楽しみだし!

ありがとう大館!
ありがとうチーム8の北の方!!