A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

7/2 AKB チーム8 吉川七瀬 千葉県❤︎献血推進ガール委嘱式

今朝はゆっくり。
ホテルで755を巡回。
関東の吉川七瀬のコメント。

 

おはようございます☺️
今日はいよいよ献血イベント!!!

どのくらいの人がきてくれるかな、、、?
ドキドキだけど、
人生で初めてのソロイベント楽しんで来ます😆

ななせ


千葉で初のソロイベがあるという。
文面に若干の不安を感じた。

 

初めての一人イベント、どれくらいの人が来てくれるんだろう?
劇場公演あるし、北陸でイベントあるし、昨日は仙台でイベントあったし、全然来てくれないんじゃないか?・・・

勝手に想像する。

 

時間、まだ間に合いそう!


よし、いってみるか!
よこゆいとも仲よさそうだし。(正当化)
これが「助けに行く」ってやつか!

 

 

11時すぎ、千葉駅到着。
来てみると、意外と近い。
モノレールの駅を目指す。

 

モノレールの改札あたりにそれらしき人たちがちらほら見える。あ、昨日、仙台にいた人も!
ちょっと待機。

 

うろうろしてると、

係員の人が「こっちだよ」

と誘導してくれる。
親切(u_u)

 

会場は階段とエレベーターの踊り場のようなところ。
しかし、すごい人!
階段を下りながら、人数を数える。
2、300人はいるだろうか。
助け全然必要なしww


最後方で登場を待つ。

会場がざわつく。
吉川七瀬エスカレーターで降りてくる。
キョロキョロしてるw
どんな印象を持ったのか?
少しハニカミながら、少し硬い表情で席に着く。

 

委嘱状の交付

たすきの授与
血液センター所長のあいさつ
吉川七瀬のあいさつ

大事なことをしっかり盛り込みながら、最後は楽しくかわいく。

彼女らしいとてもすてきなスピーチだった。
特に、「生まれ育った千葉県で何かお役に立てることはないかなと思っていた」というところが泣かせる。


続いて、マスコットキャラとのからみ。

 

マスコットに手を振る姿がなんともかわいい。

 

そして、まさかの、モノ君からいいね来た!!!w

f:id:morisakitaku:20170702215743j:image

 

そして、撮影タイム。

撮影タイムなのに、載せられる写真がないw

ネット参照。

 

交付式閉会。

吉川七瀬退場。

俺も次の会場である津田沼に向かう。

電車の中で755の彼女のコメントを見る。

みんな〜〜!!!!
暑い中待っててくれてほんとにありがとう😭💕
めちゃめちゃ人多くてもう泣きそうになりました…感激!!!

14時30分からJR津田沼駅でまた呼びかけするのでよろしくね🙇✨
暑いので、涼しいところで涼しいもの食べて待っててね♪笑笑

ななせ

 

ちょっと不安もあったんだろう。
からの、あの人数!!
それ想像したら、おいら、もうダメっす(/ _ ; )
本当によかった。。

 

しばらく時間をつぶす。

 

時間をつぶしすぎて、現地ギリギリw
また後方。
でも、昨日も思ったけど、ここら辺が落ち着くんだよなw

 

14時半
吉川七瀬、再び登場。
撮影会。
曇ってたのに、突然晴れ間が出て、刺すような暑さ。
晴れ女認定しましたw

f:id:morisakitaku:20170702214231j:image

しかし遠いw

でも、ちょこちょこ後ろの方を気にして、「後ろ見えてる〜?」って声かけてくれたり、目線くれるところにやさしさを感じる(u_u)

 

パルコ内の献血ルームへ移動。

ここでおれは時間一杯。
ナース姿、見たかった。。

 

以下、公式より。

 

 

 

 

帰宅。

20:45
ショールームきた!

 

目にゴミが入ったってw

やっぱり不安だったのか。。

もらい泣き。。


よかったねえ。。

 


やっぱり、チーム8って、いいなあ(u_u)

 

ああ!いい週末だった!!