A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

7/23 AKB48ゆかた祭り カオスのうちわ渡し会と悲劇のサプライズレーン

8:30
幕張メッセ着。

うお!
もう400人くらい並んでる!
もしかして、オワタ?

いや、気持ちを強く持つんだ、おれ!


9:00
開場。
なるほど、こういう配置か。
今ならやぐらステージ最前もいける。


しかし!
うちわお渡し会待機列へ。


全体の50番目くらい。
とりあえず大丈夫だろう。

レーンが開く。

 

ん?
レーンには番号しか書いてない。
係員に聞いても、「誰がどこかは分からない」との答え。

 

みんな、とりあえず都道府県順に列に着く。

 

しばらくすると、係員が、メンバーの顔のついた箱を各レーンに置いていく。
自分の列には、ななみん。


おい!!

周囲のレーンを見渡す。

5列先の卓上の箱に、見慣れたおでこが見える。
素早く移動。順番確保。


オタ数人、激怒。
「こっちは朝から並んどんねん!どうなってんだ!列崩れてるだろ!オレンジのやつ、こっち来い!」

 

確かに。
正論。


オレンジ、一歩も動けず。


仲間が、
「言ってもしょうがない。並ぼう」
となだめる。


これは、運営が悪いよな。
納得感がない。

並んでたオタや、その人が行くメンバーがかわいそう。


お、メンバーきた!
始まるが、よこゆいだけ、箱からうちわ出してなんかしてる。

 


おれの番。

f:id:morisakitaku:20170723162401j:imagef:id:morisakitaku:20170723162407j:image

 

雑w

でも、うれしい(u_u)


その後、TLでサイン入りの当たりがあったことを知る。
よこゆいがさっきごそごそやってたのは、これだったか!
残念!!


さあ、次。そして最後。
1枚。。うちわも1枚。。
握手券の買い方を知らなかったあの頃の自分。。


許すよ。(イケメン)w


祈りを込めて、サプライズレーンへ!


なるほど。
くじを引いて、1等が私物サイン、2等が2s写メね。
私物サインがいいけど、ゆかただし、2sもいいなあ。


期待をふくらませながら、箱に手を伸ばす。

 

(よ〜し!当てるぞ!)

「8割当たるようにスタッフさんにお願いしてるから!」

 

(マジ?)
(よし、これで!)

 

開けてもらう。


ハズレ


目を上げると、よこゆいのあのリアルな泣き真似。
ちょっと笑っちゃうw


(青森、がんばってね)

「うん、がんばる!ありがとう!」

いい笑顔。


かわいかった。。

 

しかし、上げて落とすこの所業。。
コントかww
でも、彼女、こういうの気にしそうだなあ。。

 

外に出ると、まだ昼前。
はやっ!
でも、ちょっと疲れてるし、今日は早く帰って寝るか。


目を閉じると、この二日間のいろんなシーンが蘇ってくる。


幸せな週末だった。。