A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

7/29 AKB48チーム8 青森ツアーin弘前(横山結衣県)

起床。いつもと同じ時間。

 

よこゆいの755をチェックする。
2時過ぎにやっと寝れたみたい。

 

いよいよか。。

 

まず、小牧までの飛行機に乗る。
この7月を振り返ってみる。


横山結衣主要スケジュール】
7/1 楽天×チーム8イベント ◯
7/9 アイドル横丁 ◯
7/16 握手会 ◯
7/17 握手会
7/20 神曲縛り公演初日
7/22 TBC夏祭り、ベガルタ仙台夏祭り ◯
7/23 ゆかた祭 ◯
7/29 青森ツアー ←今、ココ
7/30 青森ツアー


これに、7月下旬まで学校もあった。
さすが、夏。
たいへんだったろうなあ。。

 

特に、公演初日前がやばそうだった。。

でも、全部よかった(u_u)


振り返ってるうちに小牧到着。

タイムラインを振り返ると、会場近くのカフェから中継があったみたい。
朝からがんばってるなあ。

青森行きの飛行機に乗り換え。


青森空港着。


うお、涼しい!!
さすが、本州最北県!


弘前に来るのはゴールデンウィークの大館イベント以来、3か月弱ぶり。

 http://morisakitaku.hatenablog.com/entry/2017/05/07/224634

けっこう最近w

バスで弘前へ。
緑が濃くて空気がきれいそう。
ええとこや。。


開場までまだ時間があるので、先にホテルにチェックイン。
束の間、爆睡。


会場入口周辺で待機。

 

開場!

いきなりなるちゃん!

ツインテ!やばい!

仕切りは長テーブルのみ。雑w

この雑さがチーム8なんです!

 

さあ、スタート!


影アナ:横山結衣


前座 僕以外の誰か /全員

いきなり来た!
これ、NMBのメンバーも辛かったって言ってたやつやん!

 

M00 Overture
M01 beginner
M02 Escape
M03 汚れている真実 /横山結衣本田仁美坂口渚沙中野郁海山田菜々美佐藤七海早坂つむぎ永野芹佳、谷川聖、佐藤朱

ダンスナンバーが続く。
かっけえ。。

 

M04 高嶺の林檎

あ、こういう曲なんだ。けっこう好きかも。

 

M05 ファースト・ラビット /前奏ピアノ 小栗有以

この曲、好きでSRでよく歌ってたよなあ。
総選挙前、いろいろ考えながらがんばってた姿を思い出して、ちょっとほろっとする。


MC、自己紹介
「この夏に絶対にやり遂げたいこと」

 

M06 愛しさのアクセル /横山結衣

この曲も好きでよく歌ってるよなあ。
生で見れてよかった。。

 

M07 思い出以上 /中野郁海宮里莉羅佐藤七海、下尾みう

みんなうまい!!

 

M08 Glory days /本田仁美、谷川聖、濵咲友菜

中央通路に登場!
目の前に、はまちゃん。
かわいい。。

 

M09 She's gone /佐藤朱早坂つむぎ永野芹佳山田菜々美

気になるコがいるが、だれかよく分からない。。


M10 エンドロール /人見古都音坂口渚沙、小栗有以、下青木香鈴

このゆいゆいの色気よ!
末恐ろしや。。

 

M11 となりのバナナ /太田奈緒倉野尾成美

なるちゃん、目の前。
ツインテ。。天使か??

おれは召されるのか?w

 

M12 Must be now /中野郁海山田菜々美横山結衣、下尾みう、本田仁美

チーム8が誇るダンスメン!!
特に、下尾。
やるなあ!こりゃ、次、山口ツアーあるな。


MC
永野芹佳、濵咲友菜の仕切り
ゲスト:人見古都音、小栗有以、下青木香鈴太田奈緒

みんな面白いww
特にゆいゆい。
パフォーマンスしてよし。色気も出て来て、トークもいける。この子はいったい、どこまで行くのか?


横山結衣佐藤七海、谷川聖

あべこうじ高田千尋、Amy登場
ハッピィ裏話トーク

 

M13 Darkness /坂口渚沙早坂つむぎ、谷川聖、佐藤七海佐藤朱横山結衣山田菜々美

 

M14 UZA

これ、神曲縛りでやってたやつだ!!
かっけえ。

 

M15 Make noise

 

MC
中野郁海早坂つむぎ

2人MCコーナー
佐藤朱、濵咲友菜

はまちゃん、大丈夫!
ちゃんとおもろかったで!w

 

撮影可能タイム
M16 挨拶から始めよう

f:id:morisakitaku:20170730084105p:image

 


M17 星空を君に

 

M18 一生の間に何人と出逢えるのだろう
M19 思春期のアドレナリン
M20 制服の羽根
M21 願いごとの持ち腐れ
M22 夢へのルート

エイト曲をよこゆいセンターで見られる喜び!!
感無量T^T


本編終了

 

EN01 RIVER

かつて秋元康は、AKB48大ブレイク前夜、これからやってくる激動の日々を川に見立てて、それでも渡るしかない、渡っていこう!と、メンバーを奮い立たせるためにこの曲を書いたという。

 

チーム8もNGT、各グループ研究生、STUが加入し、もはや中堅となった。
フレッシュさという武器が弱まってきているし、メンバーの卒業も相次いでいる。

 

今、大きな節目を迎えている。

この目の前にある、大きく、流れの激しい川を、メンバーも、我々オタもどう渡っていけばいいのか?

 

パフォーマンスを見ながら、そんなことを考えていた。


EN02 ひこうき雲
EN03 恋する充電プリウス

今日もバキバキ!

EN04 365日の紙飛行機 /ピアノ 下青木香鈴

電子ピアノが出て来るたびにドキっとする。
そこまでよこゆい追い込まれるのか?
と思いきや、セカシモ。よかった(u_u)

よこゆいのソロパートで、総選挙前あたりから今日まで、いろいろあったことを思い返す。


よく乗り越えて来たなあ。
ちょっと感動(/ _ ; )


佐藤七海「ちょっと待ったー!」
横山結衣「え?」
佐藤七海「ここである方から手紙を受け取っています」
横山結衣「はやくない?まだ2公演あるよ」

舞木香純から横山結衣への手紙

初回はあんまり重たくなくてよかった。w

 

EN05 47の素敵な街へ

ジャンプが高い!
本当におめでとう!

 

全編終了


お見送り

(お疲れさま!)
「あー!ありがとう!」

最高の笑顔。


会場の外。
夜風が気持ちいい。

 

さっき買った記念写真を見る。

f:id:morisakitaku:20170730112107j:image

いい笑顔!


はるばる来てよかった(u_u)


いやあ、、楽しかったああ!