A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

8/20 会いたかった公演千秋楽④ 阿部芽唯卒業公演

◼️メンバー
佐藤朱宮城県
舞木香純福島県
清水麻璃亜群馬県
高橋彩音(埼玉県)
吉川七瀬(千葉県)
歌田初夏(愛知県)
山田菜々美兵庫県
濱咲友菜滋賀県
中野郁海鳥取県
阿部芽唯島根県)★
人見古都音岡山県
行天優莉奈香川県
廣瀬なつき高知県
谷口もか(宮崎県)
下青木香鈴(鹿児島県)
宮里莉羅沖縄県

 

◼️セトリ
overture
嘆きのフィギュア
涙の湘南
あべめい、がっつり映ってる。
本当に、どんどんきれいになってくな。

 

会いたかった

MC1/自己紹介
渚のCHERRY
かすみん、1年3ヵ月ぶりってすごいな。笑
すごいスタイルいい!
そして、色っぽい。。

 

ガラスのI LOVE YOU
行天のかわいさ再発見。
かりんも、キレのあるパフォーマンスと表情があいかわらず素敵。輝いてる。まさにアイドルって感じ。

 

恋のPLAN
MC2
背中から抱きしめて

フロントにかりんとはまちゃんが並んでる時の愛くるしさよ。

 

リオの革命
JESUS
だけど…


MC3
桜の花びらたち

今回はこの曲がハマるわあ。
あべめい、、さみしくなるなあ。
いくみん、泣きそう。。

ラスサビ、沸き起こるめいちゃんコール。
あべめい、たまらず口元を抑える。

 

アンコール
女の子の口上が胸に刺さる。
「チーム8に入ってくれてありがとう!」
大きな「めいちゃん」コール。

おれ、画面の前でつられて涙。


未来の扉
AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

MC4
47の素敵な街へ

あべめい、歌い出しから涙をこらえられず。
もちろん、「めいちゃん」での口上。

 

特別映像放映

ダブルアンコール
クラスメイト

阿部芽衣中野郁海、下尾みう、人見古都音下青木香鈴

下尾みうと手をつないで出てくる姿に感動。

 

So long
美しい涙。
本当に惜しい。

 

メンバーからコメント映像のプレゼント。
手に持ったもやしに一言。

 

花束と色紙のプレゼント。

 

最後のあいさつ
「自分がAKBに入った時は、全然自信がなくて。いつ、辞めようかって思ってました。
自分はAKBに入るまで、人間に好きになってもらうことがあんまりなくて、(いろんな人から好きって言ってもらえることが)幸せだなあって思って。
本当に本当に本当に、メンバーとファンの人には本当に感謝しています。
これからは、テレビやSNSやいろんなところでみんなの頑張りを見て、自分もこれから頑張っていこうかなと思います。
本当にありがとうございました。」

 

さみしくなるなあ。。
ショールームは、ほとんど全部見たけど、パフォーマンスしっかり見たのは初めてだった。普通に上手。
ダンス未経験からよくがんばったなあ。。

お、755にもコメント。

 f:id:morisakitaku:20170820221256j:image


あべめいの今後の人生に幸多かれ!!