A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

9/3 初めてのSKE48劇場 研究生「青春ガールズ」公演

f:id:morisakitaku:20170903204138j:image

◾️前日まで

8/19 在宅 8公演千秋楽オンデマ
8/20 在宅 8公演千秋楽オンデマ
8/26 在宅 あおきー公演初日オンデマ
8/27 在宅


深刻な現場欠乏症。。
用事があって、9/2(土)の愛媛外イベには行けないし。。
AKB劇場とはご縁がないし。。


とりあえず、9/3の全劇場公演投げる。
AKB チーム8 昼、おやつ
SKE 研究生 昼
NMB 休館
HKT 休館
NGT 研究生 昼


結果、
AKB チーム8 昼、おやつ 落選
SKE 研究生 昼 当選
NMB 休館
HKT 休館
NGT 研究生 昼 落選


1個引っかかる!!
うーん、でも、全然知らないんだよなあ。。


ということで、予習。


まず、劇場。
①AKBのように視界を大きく遮る柱はない。
推しサイ文化あり。
メンバーごとに2本か3本の組みあわせで設定されているらしい。
ネットを見ると、持ってない人の方が少ないらしい。
じゃあ、決めねばなるまい、推しメンを。


そこで公演予習と推しメン探し。


エケペディア見てもピンと来ない。


オンデマを見る。
あれ、くれにゃんに似てる美少女がいる。
動きもキビキビしてる。


仲村和泉っていうんだ。


じゃあ、君に決めた!


推しサイは赤、青、白。
3本!?
持てるのか!?


次に、席選びのために、立ち位置確認。
けっこういい位置にいる。
センター周辺。左1か右1がベストか。


◾️当日
発券期間までまだ時間があるので、行きたかった熱田神宮へ。

 

【本宮】

f:id:morisakitaku:20170903200018j:image
かの織田信長桶狭間の合戦の前に立ち寄り、戦勝祈願をしたという。
対する今川勢の兵2万に対し、自軍は3千。
信長の思いに気持ちを馳せて、しばし佇む。

 

神社といえば、おみくじ!

f:id:morisakitaku:20170903200102j:image
すごくいい内容。がんばります!


◾️栄へ移動
ペンライトを買いにダイソーへ。


うーん、グッと来ない。。


近くのドンキに。


ほしい色がない。。


しょうがないのでハンズへ。
うん、こんなもんだろ。
指定の赤-青-白を購入。


いよいよ劇場へ。
へえ、こうなってるんだ。
AKBより、ロビーが広い。


チケット引き換え。
130番代。


ビンゴ抽選待ち。
前回のAKBよりも落ち着いてる。
良席をあきらめてるからか?w


壁のディスプレイには、リクアワの模様が映し出されている。
チーム8のパフォーマンス。涙をこらえながら歌う姿に泣きそうになる。


ふと周りの手元を見ると、みんなペンライトは平常時無色のやつ。
いろんな推しを装うつもりだな!
なんと悪がしこい!


でも、おれのやつ、平常時から色ついてるから、推しがばれてちょっと恥ずかしいw


あと3分。。

 

抽選ついに始まる!!

 


5巡目。まだ来ない。まあ、ね。

 

10巡目。まだ来ない。。ま、まあ、ね。。


15巡目。ま、まだ来ない!さすがにまずい!!


17巡目。やっと来た!!

f:id:morisakitaku:20170903200348j:image

恐る恐る中に入る。


座席は最後列いくつかと、
立ち見最前の右寄りが一つ。
・・・


座席中央最後列の真ん中付近を選択!!
前の人、座高が高い。。
けっこう視界が遮られる。
しかし、ここなら斜め前にちょうどよく見えるはず。
自分を信じて開演を待つ。


もう昨日から3回目で新鮮さはないが、一応曲別に。

 

影アナは倉島杏実

元気。
小6って!

overture
今日の会場のコール、めっちゃ大きい!
盛り上がりそう!!


青春ガールズ
よし、いずりんとの間にしっかりパスコースあり。
しかも、直線上に、彼女の推しサイなし。

この状況でこっち向いてたら、おれへのレスってことでいいですよね?(強引w)

 

かわいい。
一生懸命踊ってる姿に感動。

 

しかし、ペンライト3本持ち、難しいw


ビーチサンダル
ここもしっかりとらえる。
やっとおれの推しサイを見つけ、
目があった(気がした)


君が星になるまで

MC1/自己紹介
いずりんの、自己紹介前に緊張してる表情がツボ。あの満面の笑みとのギャップ萌え。

 

Blue rose
白雪希明、野村実代、佐藤佳穂、北川愛乃
意外と激しい佐藤佳穂に目が行く。


禁じられた2人
矢作有紀奈、野々垣美希
矢作の小さい裏声が好き。


雨の動物園
ライオン:深井ねがい
チンパンジー:倉島杏実
ペンギン:渥美彩羽
キリン:仲村和泉
ゾウ:井上瑠夏
ラクダ:片岡成美
シマウマ:森平莉子
パンダ:相川暖花


この曲も視界良好。
着ぐるみで、かわいすぎだろうが!

 

MC2
ふしだらな夏
井上瑠夏・野村実代・?・和田愛菜・白雪希明・北川愛乃・矢作有紀奈・佐藤佳穂・仲村和泉

ぎこちなさがかわいい。


Don't disturb!
Virgin love

この衣装、一番好き。
いずりん、しゃがんで客席に指差しするフリがある。
いつか最前で!!


日付変更線
3列目で踊ってても視界良好。
ナイスポジショニング。

 

MC3
僕の打ち上げ花火
浴衣姿、似合ってる。


アンコール
約束よ
転がる石になれ

体制が低い!
激しい!
全力感あふれるパフォーマンスに胸が熱くなる。


意外にマンゴー
この公演でフリ初めて見たけど、めっちゃかわいくて、いい!!
メンバーも楽しそうに踊ってて、こっちも楽しくなる。

 

MC4

シンデレラは騙されない
いずりん、後列。
でも、全然手を抜いてない。こういうとこ、本当に素敵だなと思う。

 

振り返ると、
最後列座席だったけど、推しへの視界はばっちりだった。
時々あるフリの指差しの方向がこっちになることも想定済み。

事前準備って大事!

レスめっちゃあった。(気がする)
ウインクもしてくれた。(気がする)

推しグッズの有効性を痛感した公演だった。


さあ、お見送り!!
お見送り順は1番最後。
こりゃ期待できるだろ!


ついに自分の列。
5番目くらいにいずりん。


ドキドキ


隣の子から視線を移す。


目、合わず。。


しばし、ショックでうつむく。。

 


いや、みんなお見送りしてくれてるのにダメだ!師匠が言ってたじゃないか。
「メンバーは全員を見送ろうとしてくれてるんだから、おれ達も全員から見送られようとしなくちゃ失礼だ!」
って。

そうだ!
顔を上げて、みんなから見送られよう!


みんな、かわいい。。
特に、佐藤佳穂の笑顔に癒される。。


退場。

写真購入。
やっぱりかわいい。


観覧車の上に青い空。
でも、おれの心は晴れない。。


あ!


ふと思いついて、バックからあれを取り出す。

f:id:morisakitaku:20170903202950j:image

神様、ありがとう!
希望がわいてきました!
もっとオタ活励みます!!


いやあ、楽しかった!
ありがとう、SKE48!!
ありがとう、名古屋!!
また来るぞ!!