35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活2年目。絶賛迷走中です。

オタ活1周年を迎えて

さっきまで、じゃんけん大会を見てた。

昨日のHKT48フレコンin博多座に出てた二人が栄冠。

感動するとともに、不思議な縁を感じた。

 

そんなこんなで、オタ活も(イベント行き始めて)今日で1周年。

偶然、休みなので、ちょっと振り返ってみようと思う。



9月

AKBINGOやネ申テレビを見まくる日々。チーム8への興味が高まる。

ダンスロワイヤルや合宿を通して、横山結衣にハマる。

はじめての握手会に衝撃を受ける。

 

10月

ブログスタート。

16期受験生ショールームでずっきー(当時ロールちゃん)配信を見る日々。

からの、ショールーム全面解禁。チーム8のさらなる躍進につながる。

11月

ブログのPVが増えてきて、記事を書くのが楽しくなってくる。

 

12月
村山彩希を知る。彼女のスタイルに衝撃を受ける。

彼女の記事でブログのPVが劇的に増える。今も閲覧ランキング上位。

1月

はじめてのアイドルコンサート。(新春!8祭り〜東の陣〜)
前から2列目という神席。間近でパフォーマンスを見て、チーム8と横山結衣にさらにハマる。

2月

イベントなくて暇だった。
ショールーム見てて、阿部芽唯にハマる。


3月

STU第1期受験生ショールーム瀧野由美子(当時ふくちゃん)発見。

あ、地頭江音々と、手つな公演を見に行く約束してた。

やっと行きそうです。半年遅れだけど。。

4月

チーム8の3周年前夜祭、新規優遇が切れ、メンバーは全然見えない。

でも、ホストの高橋彩音を中心としたあったかい、素敵なコンサートだった。

鹿児島ツアーも楽しくて、チーム8のことをさらに好きになる。

総選挙CDの予約受付開始。

5月
最古参という称号にあこがれて、広島のSTU初お披露目へ。

大館から横山結衣追っかけツアーが始まる。

総選挙への緊張感が高まってくる。投票も初体験。

 

6月
当事者として迎えるはじめての総選挙。

客観的に見ているよりも何倍も感度した。

初めての投票も経験。

 

7月

がっつり横山結衣を追いながら、ちょいちょい寄り道。。

本当、いろいろなところ行ったなあ。

ここ数年で一番充実してた1ヶ月だった。

 

8月

ちょっと休憩。近場とお盆の握手のみ。

握手、じゃんけんの予備選もあって楽しかったなあ。

 

9月

横山結衣のイベントがぱったりなくなり、深刻な現場不足に。

ランダムで応募して当選したSKEに軽くハマり、

昨日行ったHKTフレコンにも感動。

オタ活、絶賛迷走中。。



いろんなとこ行って、いろんな経験したなあ。。

今後、どうしていこうか?

 

明日は朝早いので、続きはまた後日。

 

【年表】

いろんなところ、いっぱい行ったなあ。

f:id:morisakitaku:20170924230325p:plain