A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

11/11夜 「手をつなぎながら」公演 宮﨑想乃生誕祭

f:id:morisakitaku:20171112145145p:plain

宮﨑想乃からファンへのメッセージに感動。

全文出すべきかどうか迷ったけど、中途半端に抜粋するより、全部出した方が誤解生まないし、伝わるよなって思ったんで、全文出しときます。

 

------------------------------

 

まず、今日は、こんな素敵な生誕祭を開いてくださって、本当にありがとうございます。

えっと、なんだろうな。

この、HKTに入って1年と少し経つんですけど、楽しいことは、やっぱりあこがれてたアイドルだからたくさんあるんですけど、やっぱりその分、悔しいこととか悲しいことが何倍もあって、何かを皆さんと喜べる報告ができなくて、皆さんに残念な思いをさせてるんじゃないかなと思って、本当に申し訳なく思ってます。

 

でも、博多座のMust be now7人の内の一人に選ばれたりとか、雑誌とか撮影があって、そういうのをメールとかツイッターとか755とかで報告するたびに、そんなに、選抜とか総選挙ランクインとかそういうとても大きなことではないんですけど、いっしょによかったねって言って喜んでくださる皆さんが、本当に大好きです。

 

加入して、自分がこの場所にいていいのかわからなくて、毎日つらくって、自分が自分でなくなっていくのが日々、分かってて、それをどう直していいのか分からなくて。

想乃のせいで家族もおかしくなって。今は全然、だいぶ仲良しなんですけど。

家の中が暗くなっていくのが、想乃のせいって分かってて。

だから、もうやめた方がいいじゃないのかなって思ってて。

半年くらいずっと。

でも、それをどうメンバーとかファンとか家族に伝えたらいいのか分からなくて。

もちろん学生なので学校もあるし。

今まであってた友達も会うのが怖くなって。自分が自分じゃないから。

もうみんなに嫌われるんじゃないかと思って。

本当に毎日怖かったんですけど。。

握手会が始まったり、SNSショールームとかが始まって、直でみなさんの声が聴けることが多くなって、

「入ってくれてありがとう」とか、「大好きだよ」とか言ってくださったので、まだここにいて、HKT48の一員として活動していいんだなって思いました。

 

想乃は、自分で考えて言葉を言うっていうのが苦手で、言おうとしても、ここはあんまり言わない方がいいのかな、とか、ここで言うことじゃないのか、とか、言葉のレパートリーも少なくて、ファンの人に変に頭を使わせて、悩ませてしまうことがたくさんあるんですけど、だから、なんだろ、ほんとに、迷惑しかファンの方にはかけてないなって今日のことを思いながら考えていました。

だから、17歳は、16より一個大人になったので、そういう自分の言葉とかをちゃんと言えるようになって、ちゃんと国語の勉強もして、みなさんに分かりやすく自分の思いを伝えられたらいいなって思います。

 

想乃の17歳の目標は、選抜とか分かりやすいことを言った方が分かりやすいのかもしれないですけど、

想乃の17歳の目標は、上に行けるような存在になるってことで、まだ、そんな上に行けるような位置にも立てていないし、なんだろ、そう、立ててないって自分で分かってるからこそ、選抜とか、個々の目標ではなくって、上に行けるような人になるっていうのを17歳の目標にしたいなって思います。

 

で、だんだん握手会とかも、みなさんが友達の友達とかに言ってくださって、推し増しの時間になると、すごいたくさんの人が、そののレーンに並んでくださって、本当にそれがうれしくて、みなさんがいなきゃ、想乃はここにいないんだなって思います。

 

言葉数が少なくて、なんか同じこと何回も言ってる気がするんですけど、本当にみなさんのことがすごい、、たまに口が悪かったりとか、気分屋なとこがあって、ちょっと、あれ?おれ嫌われた?とか、私、嫌われた?とかって思うことがあるかもしれませんが、そんなこと全然なくて、なんて言うんだろ、仲良くなっちゃうと、そうなっちゃうんですよ。A型の特徴らしいんですけど。(笑)そう、A型の特徴なので、そこは温かい目で見守って、想乃を支えてくださったらうれしいです。

今日はありがとうございました。

------------------------------

ODA「そのちゃんって、いつも笑顔だから、そんなに悩んでたりするのに気付いてなくて、なんか。。(号泣)」会場どよめく。

ODA「頼ってね。」

「なんか、若いのに、たくさん悩んでて。(泣)」会場爆笑w

メンバーから「だれだよw」「いくつ?w」とツッコミが飛ぶ。

ODA「18です。」笑

ODA「なんか、そのちゃんとはふざけあったりするけど、こんなに考えてるんだなって思ったら、泣いちゃった。」

想乃「想乃は小田で泣いたよ。」

----------------------------

 

入力しながら、泣き笑いw

 

素敵なコたちや。。



【セトリ】

overture
僕らの風
マンゴーNo.2
手をつなぎながら
チャイムはLOVE SONG
MC1/自己紹介
そのちゃんについて
Glory days
今村、武田、清水
この胸のバーコード
山下、坂本、運上
ウィンブルドンへ連れて行って
宮﨑、堺、小田
雨のピアニスト
栗原、山内、松本
チョコの行方
荒巻、豊永、月足、地頭江
MC2
展らん会で何を展示したか、とか。
Innocence
ロマンスロケット
恋の傾向と対策
MC3前半 
宮﨑を彼女にするための愛の告白
MC3後半 
最近、驚いたこと
大好き
アンコール
ロープの友情
火曜日の夜、水曜日の朝
キスは待つしかないのでしょうか?
セリフ、宮﨑。
宮﨑生誕企画
運動神経アピール企画

ぐだぐだw
チーム8佐藤七海からのビデオメッセージ
宮﨑からファンへ
遠くにいても

豊永が宮﨑の手の上に自分の手をそっと重ねる。

目が潤んでる宮﨑とメンバーがとてもきれい。

 

最後のあいさつ
お見送り


 

いい生誕祭だった!