A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

11/23-26 オタ活日記

◼️11/23(木)

そういえば、今日でHKTオタ3ヶ月目突入か。
博多座での、びびあんと生電話当選から始まり、2ヶ月。


【ブログ】
9/24 博多座
10/1 手つな公演
10/11 女神公演
11/1 手つな公演
11/7 手つな公演(オンデマ)
11/11昼 手つな公演昼
11/11夜 手つな公演夜(オンデマ)

 

まあまあ行ってるな。

そして、明日から、6周年祭。

24日夜のアルバム短編映画試写会は当選済み。

しかし、25・26日の4ライブはかすりもしない。。

まもなく、最後の頼みの綱、一般枠の当落発表。


着信。

f:id:morisakitaku:20171127231322j:image

98中でも外れてる人もいるんだから、と自分に言い聞かせるが。。

ふつふつと湧き上がる割り切れなさ。。


全グループスケジュールを検索する。

26日は秋葉原で8公演。栄で研究生公演。

8公演はよこゆいいないから、栄だな。

 

からの、

f:id:morisakitaku:20171127231350j:image

あ、当選しちゃった。。

はじめてのあの日から3ヶ月か。

これもご縁か。。

急いでスケジュールを立て直す。


こりゃ、移動中も使わないと消化できないな。。


で、

25日は天神映画祭徹夜明けに仮眠して、北九州でAKB全国握手会へ。

26日は栄で研究生公演へ。帰りの新幹線でHKT6周年公演(オンデマ)。

なんか、突然忙しくなったなw


◼️11/24 (金)

仕事終わり、ごはん食べて、風呂に入って出発。

 

21:30
なんとか間に合ったか。。

ウェルカムドリンクとクラッカーをもらって食べる。

撮影意欲を駆り立てるものがそこかしこに!

とりあえず、気になるメンバーのものを撮りまくる。

あっという間に5分前。

お、前方席。舞台から近い!!

まずは舞台あいさつ。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
◼️11/25

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
◼️11/26
昨日は21時台に就寝。

6時起床。

うん、疲れそれほど残ってない。

よし!まだまだイケる!

なんせ、今日はエネルギー消費すごそうだからな。

グループ最高の熱量を持つと言われるSKE48

楽しみっ!


飛行機で早めに名古屋へ。

チケットを発券してからネカフェへ。

1期生ファンミーティングをオンデマで見る。

僕らの風から手をつなぎながらまで涙止まらず。

 

なんでだろう?

 

はるっぴの思い、さくらの思い、中西智代梨の思い、いろいろ報道されたメンバーたちの思い。
そして、彼女たちを長年見続けて来たファンの思い。
そういった思いが流れ込んで来る。

6年の重さを感じた。

 

あと、大好きのはるっぴがすごくきれいだった。

 

パフォーマンスについてはプロじゃないので良くわからないが、全員のフリ合わせるところは良く合ってるなって思った。
でもTⅡ研究生も負けずに楽しいけどなあって感想。
研究生たちは「自分たちはまだまだだ」って言ってたよな。
演者にしか分からないことがあるんだろうか?
おれは思い入れがそれほどないからそれほどすごいと感じないんだろうか?


はい、ここで時間切れ。

列に並ばなければ。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

いい気分のまま帰路へ。

新幹線に乗り込むと同時に6周年記念公演をオンデマで見る。

<セトリ>
■影アナ (松岡菜摘本村碧唯山下エミリー宮脇咲良)
M00.overture
M01.ロックだよ、人生は…
M02.スカート、ひらり (1期生)
M03.前しか向かねえ (2期生)
M04.青くさいロック
M05.マジスカロックンロール
記念撮影
MC

M06.ぐにゃっと曲がった ※初披露
M07.隣の彼はカッコよく見える ※初披露
MC (深川舞子村重杏奈森保まどか熊沢世莉奈田中優香下野由貴指原莉乃)
M08.さくらんぼを結べるか? (4期生)
M09.ロマンティック病 (田島芽瑠朝長美桜矢吹奈子田中美久松岡はな)
MC
M10.天使はどこにいる? (fairy w!nk=荒巻美咲・運上弘菜) ※初披露

M11.止まらない観覧車
MC (2期生)
M12.チャンスの順番 (4期生)
M13.清純フィロソフィー (3期・ドラフト)
M14.スクラップ&ビルド (2期)
M15.RIVER (1期生&指原莉乃)
MC (1期生)
M16.バグっていいじゃん
M17.初恋バタフライ
M18.大人列車
M19.ウインクは3回
M20.必然的恋人
M21.12秒
M22.メロンジュース
M23.HKT48ファミリー
メンバー全員コール → HKT48コール
EN01.キスは待つしかないのでしょうか?EN02.最高かよ
さっしーから発表
・18歳以上限定「誘惑のガーター」公演が12月17日よりスタート
チームHチームKⅣが新公演に
・4期研究生10人全員昇格
EN03.HKT48


fairy w!nkの曲とパフォーマンスが想像以上に良くてびっくり。

チャンスの順番とRIVERもぴったりでよかった。。

そして、研究生の昇格!!

おめでたい!!

みんな泣きながらもしっかりコメントしてる。

たいしたもんだ!


でも、もうちょっと研究生の時間を共有したかったなあ。。

でも、これもご縁だしな。


この出来事によって、みんなはどう変わっていくのか?
また、自分もどうなるのか?

 

不安と期待の入り混じった中に放り込まれた。