A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2/4 AKB48大握手会 仲村和泉、門脇実優菜、小田彩加、運上弘菜、倉野尾成美

今日は朝ゆっくりめ。

 

【2部】

■仲村和泉 バレンタインサイン会 3枚

(おはよう!)

「おはよっ!」

う・美しい。。

なんか、会うたびにきれいになっていってる気がする。

 

いずりんが赤い紐を用意する。

赤い紐が数本あり、それをお互いに引いてつながってたら当たり。

 

1回目

「はい!」

(おっ!)

当たり!

「やった!」

 

2回目

「はい!」

スカ

(ああ)

「残念!」

 

3回目

「はい!」

スカ

(ああ)

「ああ」

 

(でも、一個当たって良かった!)

「ねっ!」

「どれにするっ?」

(じゃあ、これ)

「オッケー」

「青ガ公演、いずりんのポジ変わって見てて楽しいわあ。」

そう、最近、研究生公演でセンターをしてるのだ。

(お、うれしい!)

f:id:morisakitaku:20180204224220j:image

(また劇場公演行くね!)

「うん!」

(がんばってね!)

「ありがとっ!」

彼女が話す時に語尾にある、ちっちゃい「っ」が好き

 

門脇実優菜 バレンタインサイン会 2枚

1回目

「はい」

スカ

(ああ)

「次!」

 

2回目

(よーーし)

「はい!」

(お!)

当たり!

「やった!」


(ドラフト生、入って来るねえ。)

「ね!」

(でも、パフォーマンスではみゆみゆ負けないから大丈夫!)

「うん、絶対負けない!」

 

「でも、ちょっと怖いんだよね。。抜かされるんじゃないかって。。」

みゆみゆはとってもがんばってるから大丈夫!)

「わかってくれる?」

(うん、知ってるよ)

「ありがとう」

f:id:morisakitaku:20180204224407j:image

カードもらう。

「また来てな!」

(うん、またね)

いつも飄々としてる彼女がちらっと見せた弱音につられる。

応援せねば!(チョロいw)


【3部】

■小田彩加 バレンタインサイン会 1枚

並んでる途中、応援コミュニティの人からうちわをもらう。

よくできてる。

みんな、いい人そう。

ツイッターフォロー。

 

(こんちわ!)

「たくさん、たくさん、たくさん!」

最後の「たくさん」は、「多い」の意味でのアクセント。

今日も安定のおでぃワールドですw

 

おでぃ、一本の糸に指をからめる。

糸を差し出して来る。

「はい」

1枚しか券取れなかったから、全力で祈って一本取る。

「せーの!」

 

つながる!

(やった!)

「すごい!」

サイン書いてくれる。

(今年ついてるんだよねえ)

「今日、他のとこ行って当たりました?」

(今のところ、全部当たってる。)

「これはこの後、宝くじ買いに行くしかないですね」

f:id:morisakitaku:20180204224413j:image

(は、はい。そうします!)

おでぃワールドに引きずり込まれるw

握手。ん?

(来週、写メ会行くねー)

「ありがとう〜」


【4部】

■運上弘菜 1s/2s 1枚

やっと1枚取れて参加。

初!

9月に知って今まで、彼女は握手会ずっと完売してたから。

なんか緊張する。。

しかし、このレーン、若者が多いな!

女の子もちらほらいる。

 

案の定、前のバレンタインが押してる。

 

30分遅れてスタート。

やっぱ、サインじゃないとサクサク進むな。

(こんにちは)

「こんにちは」

(10月に劇場公演入って、やっと来れたよ。)

「握手?」

(うん)

スタッフ:お時間です。

(来週、写メ会行くね)

「ありがとう」

はあ、緊張した。

1枚の険しさ。。


【5部】

倉野尾成美 生写真サイン会 1枚

列に並ぶと、なんか明るい雰囲気。

そりゃそうだ!

なんてったってシングル表題曲初選抜!

総選挙では若手トップクラス。握手の売り上げは選抜に引けは取らない。

しかし、選抜されない日々。。

ガチ推しのみなさんはシングル選抜の度になるちゃんと交わす

「ごめんね」という言葉にほぞを噛む思いだっただろう。。

 

いよいよ自分の番。

今日のなるちゃん、めちゃくちゃイケてる!

短くなった髪もよく似合ってる!

(選抜入りおめでとう!)

「ありがとう!」

本当にうれしそう。

ちょっと涙ぐむ。

(大分、当たったよ!)

「お!夜?昼?」

(昼!)

「待ってるね!」

(うん、楽しみにしてるね!)

 

彼女との握手で今までで一番楽しかった!

そして、やっぱり、1枚は少ないw

 

ずっきーのレーンを遠目に見ながら別れを告げて空港へ。

帰りの飛行機で、翌日から始まる握手会の券をどう取るか考える。

うーん。。