A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

3/6 AKB48劇場 あおきー公演 村山彩希神スピーチ

f:id:morisakitaku:20180307015015j:image

 

当たってもうた!!

 

あおきー公演は初日公演をオンデマで見て以来。

あの時はチーム8にどっぷり浸かってたから、やたらとイラついた思い出があるw

今回はどうか?


当日。

やっかいな案件につかまり、会社を出るのが遅れる。

山手線で向かうが、秋葉原に着くのは17:55予定。

早く出れなかったことを悔やみながら、抽選入場できずに立ち見後方になることを受け入れる準備をする。

・・・つらい。。

最後の望みにかけようと、コートを脱ぎ、着いたらすぐに走れる準備をする。

 

電車のドアが開く。

 

長い階段を駆け下りる。

 

AKBカフェ前の広場を駆け抜けてUDXへのエスカレーターを二段飛ばしで昇る。

ドンキ近くの階段までダッシュ

 

ドンキのエスカレーターを昇る。

時計を見ると、58分!

え!?行けそう!!

 

チケット購入列、59分。

間に合った!

 

チケットを発券すると、210番台。

抽選入場に間に合っただけでラッキー。

後方でも受け入れます。

 

抽選スタート!

 

「最初にご案内するのは、130番台のお客様です!」

まあ、ね。

 

「次は、、210番台のお客様!」

ん?

ええええええ!

皆さん、秋葉原駅のホームに締め切り5分前に着いても、あきらめないで!

 

さて、本題。

席は3列目中央下手寄りを確保。

今日はもちろんずっきーシフト。

ここなら、ウィンブルドン、Innocence、完璧なはず。

手つなおじさんとして、ここは譲れない。

ゆいりーも、ユニット曲はじめ、いい感じなはず。


【メンバー】
谷口めぐ・樋渡結依・市川愛美湯本亜美後藤萌咲・達家真姫宝・福岡聖菜村山彩希高橋彩音・長久玲奈久保怜音・西川怜・千葉恵里・田口愛佳・武藤小麟・山内瑞葵

ゆいゆいの代わりに彩音か。


影アナ:後藤萌咲

M00 overture

M01 チャンスの順番 (19th) 

ずっきー!

いい笑顔だ。

いい曲。

次は自分の番だ!がんばろう!って思える。

 

目の前にゆいりー。

本当にきれいなダンス。

モレなく、ムダなくって感じ。

そして、その笑顔。

楽しげで優しそうで。

シアターの女神の異名は伊達じゃない。

あ!そういえば、劇場でゆいりー見るの初めてだった。。

morisakitaku.hatenablog.com
こんな記事を書いておきながら。。

閲覧数も圧倒的に多いのに。。

すみません!新チーム4には足繁く通います!!

 

M02 チャイムはLOVE SONG (S2nd)

手つな公演曲。

1・2・3!がとにかく楽しい。

ずっきー!

ゆいりー!

コールも完璧です。

 

M03 RUN RUN RUN (ひ1st)

ひーわたんのマンツーマンでの強さを体感。

もえきゅん、ドラフト会議を思い出す。

ラスト、16期3人が最前!

 

M04 LOVE修行 (31st「さよクロ」c/w 研究生曲)

楽しい!

この公演、こんなに楽しかったんだな。

 

MC1 自己紹介 3列目:村山・樋渡・高橋・長・千葉 2列目:武藤小・湯本・西川・福岡・後藤萌・市川美 1列目:山内瑞・田口・久保・達家・谷口め

お題:気になること

達家「ゆいりーさんの朝食」

久保「ゆいりーさんの昼食」

田口「ゆいりーさんの夕食」

ずっきー「ゆいりーさんのおやつ」

ずっきー、よく乗っかった!!w

それらに乗っかって丁寧に答えてあげるゆいりーの優しさよ。

ゆいりー、慕われてるなあ。

 

M05 ウィンブルドンへ連れて行って (S2nd) 山内瑞(青)、久保(桃)、田口(黄)

これも手つな。

しかし、この3人、反則やろ。。

気がつくと、「かわいい。。」とつぶやいてる自分に気づくw

おれ史上、三指に入るかわいさ。

ずっきーの優しいラケットさばきがくせになる。。


M06 制服ビキニ (A7th) 谷口め・福岡・達家

まじ足、ry


M07 汚れている真実 (40th「僕戦」c/w 8曲) 武藤小・西川・市川愛・湯本・後藤萌

市川のパフォーマンスにしばし圧倒される。


M08 彼女 (6th AL) 高橋 BD:鈴木く・道枝・播磨・田屋

おお、彩音

真ん中に立つ彼女を見ると、チーム8の3周年、SSAの感動が蘇ってくる。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

しかし、見るたびにかわいくなっていってる気がする。

20歳でこのかわいさはすごい。。

 

おお、播磨!

合宿の感動が思い出される。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

今、彼女を劇場で見れるの、ここだけなんじゃないか?

くるるん、さきぽん、田屋ちゃんもかわいい。素敵な笑顔や。


M09 明日のためにキスを (K6th) 村山・長・樋渡・千葉

ゆいりー。。

さすがっす!

 

えりぃ、、おっきくなって。。

AKB人生で2番目に握手した子。

みーおんより小さかったのに。

 

MC2 前半:千葉・村山・樋渡・長・高橋・武藤小・湯本・後藤萌

お題:AKBに入った時と今で変わったこと。

おりんちゃん、お姉ちゃんいたんだねw

後半:福岡・久保・田口・市川愛・谷口め・山内瑞・西川・達家

お題:世界旅行に行くなら誰とどこに行きたい?

こら!田口!

 

M10 LOVE TRIP (45ht)

やっぱ、この曲好きだわあ。


M11 夢へのルート (44th 「翼いら」c/w 8曲)

コールを完璧にできる自分に気づく。

埼玉、鹿児島、岩手、宮城、青森・・

チーム8とともに歩んだ日々が思い出される。。

この曲に励まされた時もあった。

本当にいい曲。


MC3 武藤小・久保・田口・西川・山内瑞・樋渡・千葉

お題:SNS事情

れいちゃん、けっこう毒舌なんだなw

みんなにしゃべらせてあげようとする、ひーわたんの優しさにほのぼのする。

 

M12 大人への道 (28th「UZA」c/w 研究生曲) ※ギター:長

くれにゃんのギターを引く指先と真剣な横顔から目を離せなくなる。

美人やなあ。。

 

本編終了 アンコール

EN1 摩天楼の距離 (A6th)
EN2 Innocence (S2nd)

来た!

手つな公演曲、多いな。

私、手つな公演曲にはちょっとうるさいですよ。

博多でけっこう見てるんで!

(まだ数回のにわかw)

 

ずっきー、色っぽい。

右足エビデンス効果か?

ゆいりーの表情に見とれる。
キャップ、さすがっす。

 

EN3 星空を君に (46th「ハイテンション」c/w 8曲)

さとぴーのダンスいいんだよなあ。

ずっきーがこの曲を踊ってるのが感慨深い。

この曲のパフォーマンスを全国各地で何度見ただろうか?

MC4 今日の感想 村山彩希

「本日はご来場していただき、ありがとうございます。

そして、ロビーで観覧しているみなさん、オンデマをご覧のみなさんも本当にありがとうございます。

私、個人的な話なんですけど、あおきー公演のセットリストは、懐かしい曲が多くて。

当時16歳とか17歳とかでやっていた曲を、今20歳になって改めてやらせていただくと、曲の表現の仕方とか、歌詞の解釈の仕方とか、また違って。

同じ曲なのにまた新鮮に感じて、とても1回1回楽しい公演になっています。

AKB48の原点はやっぱり、ここのAKB劇場だと思うので、先輩方が作ってきたものを壊さないように、これからも私たちは日々進化し続けていきたいな、と思います。

そして、劇場に来てくださったみなさんが、元気がなかったりとか、悲しくなったりつらい時に、私たちのパフォーマンスを見て元気になってもらえるように、私たちがみなさんの力になれるように、これからもこのステージで歌い続けていきたいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!」

自然と涙が出てきてしまう。

必死にこらえる。

元気もらってるよ!

心の中で叫ぶ。

 

彩音「一生ついていきます!」

100点。

オンデマ見ながら打ち込んでる時も少し泣く。

 

EN4 永遠より続くように (29th「永プレ」c/w OKL48)

曲が始まるが、ゆいりーのスピーチが尾を引いていて、油断すると涙が出そうになる。

この曲やっぱいいわあ。

6年前、ぱるるスペシャルでこの曲を世に送り出しためちゃイケももうすぐ終わりを迎える。

時代の流れを感じる。。

 

EN4 靴紐の結び方

 

お見送り

おれ  (感動した!)

ゆいりー「え・・ありがとう!」

そりゃ、2001年夏場所貴乃花がケガを負いながら、優勝した時、当時の首相小泉純一郎がかけた言葉ばりに言ったら当惑するよな。

 

え?知らない?

もう17年前でしたか。。
半分近くまだ生まれてないんだよな。。

さ、さて。
チーム8、HKTチームTⅡの手つな。
今までのいろいろなことを思い出した公演だったなあ。
ずっきーかわいかったし、ゆいりーのすごさよ。。
余韻が止まらない。。

 

お、ずっきー755引用!
いいキャップのいるとこでよかった 。。

 

気づけば、過去最多文字数にw

 

今日の公演は特別なものになったな。。

 

今日もめっちゃ楽しかった!!