35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活2年目。絶賛迷走中です。

3/10 月刊アイドル祭VOL.7 in フジさんの横

今日はAKBグループセンター試験

チケット投げ忘れたのは内緒ですw

 

ということで、先週のアイドル甲子園で気になったPiXMiXを再度見に。

 

エスカレーターで7階へ。

風が強い!寒い!

 

あ、ここ、だいぶ前に何かで来たことあるな。

 

開場10分前。

通し券の人から整列が始まる。

200人ちょっとか。

AKB劇場と同じくらいか。

やっぱり、後ろだと遠いのだろうか?

20代もいるが、年配も多い。

ならすと30後半〜40くらい。

うん、居心地悪くない。

 

しかし、寒い。。

 

やっと1部のみの人の列が動き出す。

 

中に入ると一番後ろだが、全然近い。

表情もしっかり見えそう。

これがオールスタンディングの良さか。

 

いよいよスタート。

 

■秘密のオト女

ん?どうした?

どうして、たこやきレインボーの曲やってるんだ?

え?スタダ所属?

「CDデビューします!」

「とりあえず、CD出してみないと分からないだろってことで。」

スタダの、こういう遊び心を忘れないところ、好きだわw

いや、トランスジェンダーへの理解が進んでる昨今、こうしてノウハウを蓄積するのは将来的に有効かもしれない。

世の中を大きく動かすのって、こういう遊び心かもしれない。

 

■東京flavor

赤かわいい。

見てるうちに、みんなかわいく見えてくる。

ライブあるある。

 

■PiXMiX

やっぱり、いい。

あの、髪短い子、やばいな。

とわこちゃんっていうのか。

 

巻いてる子、ウィンクしおった!

その視線上にいるオタ、全員釣られるw

 

しかし、かわいいな。

 

本当の美少女は、オーディションとかの前に芸能事務所のスカウトに確保されるんだな。。

芸能界への理解が深まった。

 

リーフシトロン

あ、この子達もスタダか。

聞かせる系。

 

■CROWN POP

これもスタダ。

スタダ主催か?

しかし、盛り上げる。

けっこう背高いのね。

 

■桜エビ〜ず

曲もパフォーマンスもクォリティーが高い。

なんかスタダアイドルの女の子の系統似てるな。

なんて言ったらいいだろう?

 

そう、黙ってたら美人系。

 

自然と、ももクロの5人が思い出される。

5年前、在宅でハマったなあ。

ちょうど、紅白歌合戦に初出場し、日産スタジアムでのライブを控えてた絶好調な時期。

 

YouTube巡回してたら見つけたTIF2010のパフォーマンス。

 

なんか泣き崩れたのを思い出す。

恥ずかしいw

当時、個人的に仕事もプライベートも絶不調の時期。

彼女たちの、壁に挑んで乗り越えていく姿に元気もらったなあ。

おれ、今も昔もアイドルにお世話になってるなw


そんなこんなでライブ終了。

しかし、スタンディングは足が疲れるなw

近さの代償か。

 

今日も楽しかったぜ。