A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

3/14 SKE48劇場「青春ガールズ」公演 仲村和泉誕生日とイブ

f:id:morisakitaku:20180315235000j:image

井上瑠夏・北川愛乃・都築里佳・野村実代・青木詩織江籠裕奈北野瑠華竹内彩姫・浅井裕華・井田玲音名佐藤佳穂・岡田美紅・坂本真凛・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希

 

前回から4ヶ月。

青春ガールズ公演も3回目だが、今回は『研究生』という冠が外れている。

 

他の研究生を見れないことに寂しさを感じる。

と同時に、SKE正規メンのパフォーマンスを間近に観れることを楽しみにしている自分もいる。

 

栄駅。

観覧車を見上げる。

また来たぞ!

 

チケット引き換え。

20番代。

ビンゴ抽選待ち。

 

1回目、17巡目。

2回目、4巡目。

さあ、来い!!

 

最近、良席続いてるので、そろそろダメだろうなと思いつつも祈る。


ビンゴスタート!

悪い予感は的中し、1回目の17巡を上回る。

せめて座らせてくれ!


ささやかな願いも虚しく、ついに決勝戦。。


準優勝。。

これもご縁か。。

 

ネタ的にも中途半端。。

そこは優勝だろ!w

 

さて、気を取り直して中へ。

立ち見、そんなに厚くない!

 

立ち見2列目。

中央カメラ横(下手側)を確保。

幕が開く。

 

影アナ 北野瑠華


青春ガールズ

お!曲初め、いずりんセンター。

 

ビーチサンダル

君が星になるまで

MC1/自己紹介

先輩たち、やっぱりしゃべりがうまい。

Blue rose

江籠裕奈北野瑠華、野村実代、北川愛乃

やっぱりよこにゃんに目がいく。

禁じられた2人  竹内咲姫、井上瑠花

るーちゃんのサイズ感好きだわあ。

 

雨の動物園

いずりんを探す。

ライオン?あ、まりんか。

いない?

MC2

ふしだらな夏

Don't disturb!

まったく歌が頭に入ってこない。

Virgin love

上手側。。

日付変更線

またも上手側。遠い。。

 

MC3

僕の打ち上げ花火

アンコール 約束よ

転がる石になれ

無意識の色

MC4

シンデレラは騙されない

いずりんの隣にいる都築の大人っぽく、キレのあるダンスに目がいく。

最後のあいさつ

お見送り

 

バラけた立ち見から、徐々にお見送りの一列ができていく。

ふと気づくと、目の前に赤いTシャツ。

いずりんの生誕Tだ!

これ、やばいやつだ。。

おれの少ない劇場経験の中で、前後に女性、子供、強オタがいると、そこにメンバーの目が行き、おいしいお見送りにならないのだ!

途中、スタッフさんからチョコとメッセージカードの入った小袋が手渡され、ポケットにしまう。

 

みんな、かわいい。。

そして、いよいよいずりん。

生誕Tに引っ張られる。

 

悪い予感的中。。

これもご縁か。。

 

ロビーに出て、生写真販売待機列に並ぶ。

ふと、さっきもらった小袋のことを思い出す。

誰のだろう?

いっぱい書いてくれてる。

f:id:morisakitaku:20180315235015j:image

ああ、最後、熱いコメントしてたコか。

何気にひっくり返す。

f:id:morisakitaku:20180315235022j:image

SNS各種フォロー。

(チョロいw)

これもご縁か。。(だんだん、これ言えばいい感じになってるw)


新幹線に乗り込む。

今日のことをいつものようにブログに書こうとするが、まったく筆が進まない。

今回の公演について、彼女はどう感じているのか?

無用に傷つけたくないし、見当違いなことも言いたくない。

とりあえず、呑む。

 

メール着信。

今日の公演への感謝と悔しさ、これからの決意が書かれていた。

これらも応援していこう!って思えた。

 

席抽選といい、お見送りといい、負のご縁に満ちてたけど、メンバーの前向きな意志・メッセージでそれは一気に吹き飛ぶんだ、ということを知った。


翌日、3月15日。

いずりんの誕生日。

めでたい

昨夜は、なんか飲みすぎちゃって、ブログを書き上げられず。

 

とりあえず、仕事へ。


帰宅。

誕生日ショールーム

ご機嫌。

お姉ちゃんが来ていて、いろいろ買ってもらったり、料理作ってもらったりしてるみたい。

幸せな時間。

メールにほっこりする。

 

あ!もうすぐ、いずりんの誕生日終わっちゃう!


改めて誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように!