A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

4/1夜 AKB単独コンサート 山内瑞葵、矢作萌夏

ご飯を食べて再び会場へ。

 

今回は500レベル、3列。

メインステージから最も遠い場所w

でも、各ステージはさっきより見やすい気がする。

f:id:morisakitaku:20180402005729j:image

 

メセカは、斎藤陽菜ちゃん。

f:id:morisakitaku:20180402005615j:image


Bのドラフト生か。

ん?この枠、自分で書いたのか!?

こういうの、嫌いじゃないです。

コンサートで探してみよう。

 

席に着く。

 

いよいよ夜公演が始まる!


影アナ (岡田奈々)

overture

M01 ジャーバージャ

M02 フライングゲット

ずっきー、選抜やんか!

メインステージ向かって左。

センターステージ向かって右。

サブステージ向かって左。

デビューから1年半。

早くも特別な衣装をまとう彼女に、また泣きそうになる。

M03 希望的リフレイン

M04 ハイテンション

ここまで、双眼鏡で楽しそうにパフォーマンスするずっきーを追っかける。

MC

M05 ラベンダーフィールド (現チームA)

M06 回遊魚のキャパシティ (現チームK)

M07 オネストマン (現チームB)

M08 考える人 (現チーム4)

ゆいりー、やっぱりいい!

 

M09 抱きつこうか? (16期研究生)

あの衣装。。

みんな楽しそうで、涙ぐむ。。

 

M10 生きることに熱狂を! (チーム8)

M11 47の素敵な街へ (チーム8)

もうしないと思ったんだけど、やっぱり号泣。。

 

MC (兼任メンバー)

M12 だらしない愛し方 (新チームA)

M13 重力シンパシー (新チームA)

M14 GAGAGA (新チームK)

よこゆい、ダンスの途中に、ちょいちょい肩があらわになる。

この曲、似合ってるわあ。。

さすがエロかっこいいの代名詞。

 

M15 彼女になれますか? (新チームK)

さっき、お見送りで強烈な印象を受けた矢作萌夏を探す。

・・・

いた!

サブステージ右側からのスタンド沿いの通路をパフォーマンスしながら進んでいく。

一所懸命に踊る姿に目頭が熱くなる。

ドラフト3期ではダントツトップの人気で、今日、高一になったばかり。

何をそんなにガツガツ生き急いでいるのか?

 

M16 春の光 近づいた夏 (新チームB)

M17 シアターの女神 (新チームB)

さっきもらったメセカの子を探す。

・・・

あの子か!

かわいいじゃないか。

まだ中一。。

自重します。。

 

M18 目を開けたままのファーストキス (新チーム4)

ずっきーセンターにまたもや込み上げてくる。(さっき見たばかりなのにw)

 

M19 ハートの脱出ゲーム (新チーム4)

MC (新チームが順番に)

ずっきー、緊張してるだろうに、よくがんばった!

矢作氏もドラフト3期で唯一、よくやった!

 

※M20~29は生バンド

M20 キスキャンペーン (宮脇咲良加藤玲奈入山杏奈)

M21 ごめんね、好きになっちゃって(若手)

前田がめっちゃ楽しそうなのを見て、笑けるw

 

M22 クサイモノだらけ (柏木由紀横山由依峯岸みなみ)

M23 友達ができた (まちゃりんと仲間たち)

これは、反則やろ!(泣)

 

M24 涙の表面張力 (岡田奈々高橋朱里向井地美音小嶋真子)

MC(お局4)

各チームのドラフト1位指名をゲストに。

お、斎藤陽菜ちゃん!

矢作氏、さすがっすw

 

M25 Position ※若手選抜

ずっきー、みーおん(センター)の後ろ。

しかし、この衣装、好きだわあ。。

ヒールのないスニーカーだからか、みーおんが一層小さく見える。

この小さな体で周りの期待に応えようと懸命にやってるのかと思うと、込み上げてくる。。

 

M26 法定速度と優越感 ※若手選抜

ずっきー、左奥。

センターステージからサブステージへ。

 

M27 #好きなんだ

ずっきー、左下への通路。

楽しそうなのがいい!

 

M28 君はメロディー

ずっきー、メインステージの階段上右側。

目線が合ってる気がする。

あ、手振ってくれた!(気がするw)

Positionのダボっとした衣装でずっきーのキレキレのパフォーマンスがちょっとゆるく見えるのが何とも言えずよかった。。

 

横山由依から兼任解除メンバーへメッセージ

涙ながらに感謝する総監督。

こういう時、彼女が総監督でよかったと、心から思う。

 

兼任解除メンバーより一言ずつコメント

みんな、さすがっす(泣)

 

M29 靴紐の結び方

ずっきー、同じくメインステージ階段上右側。

逆サイの同じ位置に矢作萌夏

なんか、目で追っちゃう。やばいな。。

 

--アンコール--

夜はしっかり揃ってる!

やっぱり、こうでなきゃね。

 

EN01 Teacher Teacher ※52ndシングル

本当にずっきーもおる!

セクシーな曲だけど、似合ってる。

エロかっこよかった!

ずっきーにこの言葉を使うことになるとは。。

でも、本当にそう感じた。

 

EN02 ポニーテールとシュシュ ※撮可

EN03 大声ダイヤモンド ※撮可

EN04 10年桜 ※撮可

500レベルには、メンバーは誰も来ません。。

200〜400の階段を上り下りするメンバーをスナイパーのように見つめるw

しかし、ずっきー、矢作、発見できず。。w

f:id:morisakitaku:20180402012548j:image

 

入山杏奈壮行会 ※横山総監督からあんにんへお手紙

EN05 ここがロドスだ、ここで跳べ!

矢作萌夏、階段上。表情もいい。

あんにんの若干の軽さが重すぎないいい感じにしてくれた。

彼女の成功を心から願う。

 

EN06 ジャーバージャ

再び、ずっきーを追う。

いい。。

 

影アナ (小栗有以)

 

さあ、勝負の時間!

お見送り待機列。

とにかく待つ。

 

22時の10分前。

スタッフさん「22時を迎えますと、高校生メンバーがお見送りに参加できなくなります。ご了承ください。」

ご了承したくないが、しょうがない。。

 

劇場公演だと、お見送り、遠くの立ち見から先にしてくれるんだけど、ここはお見送り遅いし、いいことないなあ。。


なんとかお見送り列へ。。

 

お、新チーム4!

 

しかし、高校生が撤収した後でガラガラ。。

時計を見ると、22:03。。

微妙に間に合わなかったことが悔しさを助長させる。。

 

しかし、みんな見送ってくれるんだから、笑顔で見送られなければ!

と思い、顔を上げる。

 

が、目の前に強女オタ。。

メンの目線を根こそぎ持ってく。。

 

どれだけついてないのか。。

強オタ、女オタどちらかが近くにいるだけで危険信号なのに。。

最近学んだばかりだったのに。。

自分の未熟さにイラ立ちが募る。。


深呼吸をして、コンサートでのずっきーを思い出す。

Positionのずっきー、衣装ダボっとしてて、かわいかったなあ。

メインステージ戻ってきてから、なこちゃんとわちゃわちゃしてるの、楽しそうだった。

あ、そういえば、二人同い年か!

おっとりしてるずっきーと、天真爛漫でテキパキしてる印象のなこちゃん。

タイプ違うけど、だからこそ合うのかも!

 

さっきのイラ立ちがいつのまにかなくなってる。(単純w)

ふと、さっき、お見送りで、さややが優しく手を振ってくれたことも思い出す。

 

何か嫌なことがあったら、推しの楽しそうな姿を思い浮かべる。

これだな!!

 

気づくと、幸せな気分になってる自分を発見する。

あおきー公演でゆいりーが言ってた言葉を思い出す。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

アイドルの力ってすごいなって改めて思う。

 


いやあ、、今日も楽しかった!!