A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

4/7 山内瑞葵 AiKaBu臨時株主総会→CDTV祝25周年SP

今日はついにずっきーこと山内瑞葵の株主総会

からの、CDTV祝25周年SPに新曲選抜メンバーとして出演!

 

先日の単独コンの楽曲を聴きながら、まずは株主総会会場へ向かう。

 

行く電車の中、アイカブを起動して写メダスを引けるだけ引く。

エールファンディングのご褒美にもらった16期研究生限定写メダス券も2枚あったが、ずっきー出ず。。

STUも加わり、もはや当たる気がしないw


開場10分前

そんなこんなで会場前着。

うわ!行列できてる!

とりあえず、行列がはけるまで離れたところで待機。

 

10時を過ぎると、列がなくなって行く。

奥のエレベーターで順次上がってるのか?

 

列が奥に消える。

そろそろ行くか。

 

通りすがりに壁の告知をパシャり。

f:id:morisakitaku:20180407200411j:image


エレベーターで上に上がる。


IDチェックの後、席のくじ引き。

 

うお!

まさかの最前!!

 

でも、最前、苦手なんだよなあ。。

まあ、これも縁か。。

楽しもう!

 

とりあえず飲み物を買う。

そしたら、なんかついてきた!

f:id:morisakitaku:20180407194224j:image

やった!


さて、会場内へ。

 

ここか。。(最前)

緊張するわあ。。

スタートを待つ。


イカブのBGMが大きくなる。

いよいよか!

 

影アナ:山内瑞葵

 

芸人のオジンオズボーンが登場し、場を温める。

こういう人たちって、盛り上げるのうまいよなあって感心する。

 

■山内社長登場!

突然、萌えゼリフw

かわいい。。

なぜかやり直しさせられるw


■業績発表

10位までの株主の、上場から今までの推移がスクリーンに映し出される。

自分の名前も載っていて、鼓動が速くなる。

自分の名前が呼ばれ、ドキッとするw


ずっきー「すごいです。。」

芸人にコメントの弱さをつっこまれるw

みんな味方のここではそれでええんやで!

心の中で叫ぶw


「ここに載ってない人たちも頑張ってくれてるんです。本当にありがたいです。」


泣きそうになる。。

そう、この優しいところに惹きつけられたんだ。


■エールファンディング授与式

一番貢献した株主から授与。

いずみんも登場。

かわいい。。

緊張しいのおれには、ああいうの、無理だわあ。。

お疲れ様です!

 

■フリ当てゲーム
芸人さんが映像のフリを真似して踊り、それを代表株主とずっきーいずみんコンビで当てるというもの。

株主ランキングや755のやじコメで見たことのある人の名がいくつか聞こえる。

おお、あの人がそうなのか。

 

無理矢理、株主側の勝利!

ま、お約束ですからw

 

ということで、ずっきーといずみんは罰ゲームの萌えゼリフ。

いずみん、うまいわあ。。

ずっきーもよかった!

(セリフは忘れましたw)

 

ソロライブ
M1 右足エビデンス

お!

やっぱり、歌うまいよなあ。

 

M2 虫のバラード

オーディションの時に歌った思い出の曲とのこと。

かっけえ!

 

M3 彼女

あおきー公演で歌いたかったのか。

似合ってた!

 

M4 大声ダイヤモンド

いずみんと。

AKBの出世作

なんか感動。

 

それぞれの曲に思い入れがあるからか、とってもよかった。。


■いずみんのあいさつ

かわいい。。

いずみんがいてくれて、楽しさめっちゃアップした!

ありがとう!

 

■ずっきーのあいさつ

いいあいさつだったんだけど、メモできてない。。

最前はやっぱりメモとりづらいw

 

■いずみん、オジンオズボーン退場。

ずっきーも降りようとして、スタッフさんに止められるw


ずっきー、ステージ上で楽しそうにくるくる回ってるw


みんな、味方だと分かっているからか?

こういう時の無邪気で無防備なずっきーがめちゃくちゃかわいい!!

 

気持ちがあったかくなる。

マイナスイオン出てるわあ。。

 

この姿からは、あの右足エビデンスやTeacher Teacherを鬼かっこよく踊ってる彼女を連想できないw

このギャップも彼女の大きな魅力だよなあ。。


そして、株主にノセられるがままに「抱きつこうか」をワンフレーズ歌うw

エモい。。


準備が整い、お見送りスタート。

立ち見の方から、お見送りと記念品の手渡し。

その模様がスクリーンに映し出される。。

見てると、話せるのは一言二言。

これ考えると、名刺交換会は神だったな。。


次に座りの方。

株主優待の方はチェキがつく!

後ろの方から案内される。

おれ、ほぼ最後だから、晒しあげが少なくて済む!w


(こんにちわ)

「ありがとうございます!」

 

2ショットチェキ撮影

 

(今日、めっちゃ楽しかった!)

「えー、うれしい!」

・・・

(またね!)

「またねー」

ほっこりする。

 

なんかもらった!

f:id:morisakitaku:20180407195254j:image

 


記念にガチャをしてみる。

f:id:morisakitaku:20180407194304j:image

かわいい。。

 

エレベーターを降りて外に出ると、さっきより涼しくなってる気がする。

 

そろそろ絵が出てきたチェキを確認する。

f:id:morisakitaku:20180407194502j:image

かわいい。。

もう、猫耳と一体化してるなw

 

夜のCDTV、楽しめますように!

 

 

あっという間に夜。

始まった!

お、AKB!

階段の上から降りてきた!!

一番後ろからずっきー!!

楽しそうw

3列に並ぶ。右奥。

 

中居さんに案内されてお辞儀。

ずっきー、ちょっとキョロキョロしてて、にやけるw

 

一曲目はAKBの恋するフォーチュンクッキー

あんまり映らない。。

そりゃ、そんなに甘くないよな。。

 

乃木坂、生駒ちゃん卒業か。。

1stからしばらくセンターを務め、AKBと兼任していたこともある。

当時、16歳〜17歳。今のずっきー、ゆいゆいも同じ年。

いろいろ考えさせられる。。

 

いろいろなアーティストのライブが続く。

総合ランキング、ゲストライブの映像も流れる。

ミスチル、ゆず、福山雅治ミスチル宇多田ヒカル安室奈美恵aikoMy Little Lover。。

2000年前後の名曲の数々に若き日を思い出す。。

 

あと、AKBの曲が多い。

こういうランキングにいっぱい入って紹介されるってだけで、やっぱミリオンの価値ってあるんだよなあ、と考えさせられる。 

 

お、CM明け、AKBの新曲くる!

 

CMの間、ずっきー、いた!

左から右にカメラが動くのに合わせてひょっこり顔を出してるw

 

CM明け、Teacher Teacher披露スタート。

ゆいゆいが正面から抜かれると、きれいに後ろに映ってる!

ちょいちょいいい感じで映る。

パフォーマンス、いい!

かっけえ。。

 

さっき、目の前で無邪気にくるくる回ってた女の子と同一人物とは思えないw

 

なんか、みんなかっこよかった。

 

せっかくなら、もっといい位置で、もっといっぱい映ってほしいという欲が出てくる。

 

そのためにも、目の前の勝負か。。

 

今日も記念すべき1日になった!

 

感動をありがとう!!