A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/4/8 AKB48大写真会 山内瑞葵、仲村和泉、梅本和泉、運上弘菜、矢作萌夏

もう朝か。。

さあ、行こう!

 

幕張メッセまでの今日のプレイリストは、

M1 右足エビデンス

M2 虫のバラード

M3 彼女

M4 大声ダイヤモンド

昨日のずっきー株主総会のセトリ。


開場10分前

開場着。

開場待機列は100人くらい。

これなら、ずっきーのジャケットサイン会は大丈夫だな。


■1部 山内瑞葵 ジャケットサイン会

列、一桁台。

一安心。

 

どんどん列が伸びてく。

 

そこかしこから、「選抜様はすごいなあ」という声が聞こえてくる。

 

その言葉、あんまり好きじゃない。

ほめてる裏に、うらやましいという感情や、いつまで続くのやら、という思いが垣間見える気がするから。

これ、一時的なもんじゃないからな!!
と、心の中で叫ぶ。(もちろん、口には出せないw)

 

気づくと、折り返して4列になってる!

お、ずっきー来た!

手を振ると、振り返してくれる!

なるほど!

これが、早起きは三文の得ってやつか!

 

(おはようございます)

「おはようございます」

(昨日の株主総会ありがとう。楽しかったよ!)

「ありがとうございます。昨日ぶりですねー。」

 

サインしてくれる。

 

CDTVも見たよ。かっこよかった!)

「やった!」

 

(あ、CMの間にカメラにひょっこり顔出してたのもかわいかったw)

「へへへw」

 

「はい、どうぞ」

f:id:morisakitaku:20180408222356j:image

 

(あとで写真行くねー)

「うん。またねー」

 

ほっこりする。

しかし、これ、サインしてもらう面、間違ってないか?w

ま、レアってことでw

 

■1部 仲村和泉(ヨリ)

IDチェックのところで抽選。

お!当たった!!

 

(おはよう!)

「おはよう!」

朝から元気だ!声出てる!w

 

(やったぜ!)

「お!やったね!」

 

(じゃあ、世界の平和を願って、ピースで。)

「世界の平和を願って。。はい!」

 

サインしてくれる。

(最近、がんばってるねえ)

「うん!」

 

「できた!ありがとう!」

f:id:morisakitaku:20180408222132j:image

写真が浮き出てくる。

f:id:morisakitaku:20180408222153j:image

(うお、かわいい!)

照れてる感じがまたいい。。

「また来てね!」

(またねー)

 

 
■2部 梅本和泉(ヨリ)

昨日のずっきー株主総会のお礼で。

並んでると、1部のずっきーの行列のうわさ。

話を聞いていると、新潟勢がけっこう16期に流れている模様。

人間の浅ましさよ。。

(人のこと言えないw)

 

さあ、近づいて来た!

 

(こんにちわ)

「ありがとう!」

(じゃあ、世界の平和を祈ってピースで。)

「いいねえ!」

撮影

(昨日、ずっきーの株主総会ありがとうね。)

「超、楽しかったよねー!」

(うん、楽しかった!ありがとう!)

「ありがとう!」

f:id:morisakitaku:20180408175518j:image

かわいい!

 

■4部 山内瑞葵(ヒキ)

(こんにちわー)

「あー、こんにちわー」

 

(まずは、ピースで。)

「はい!」

f:id:morisakitaku:20180408175539j:image

 

(次は、キツネで!)

「キツネ?」

(アイカブの爆笑ネタのw)

「あー!w」

f:id:morisakitaku:20180408175555j:image

 

「キツネ!」出典はこちら。

morisakitaku.hatenablog.com

 


(総選挙、いっしょにがんばろうね!)

「はい!いっしょにがんばりましょー!」

 

ほんわかw

うん、がんばろう。

 


■4部 運上弘菜

(こんにちは。)

「あ!こんにちわ!」

 

(るーるるるーで。)

「はーい」

f:id:morisakitaku:20180408223313j:image

(シングル選抜おめでとう!がんばってね!)

「うれしい!ありがと〜」

 

はあ、癒される。。

 

ずっきーのキツネ!と、なっぴのるーるるるーは、別物ですから!

ただ、並べてみたかっただけなんて、思ってませんから!w

 


■6部 矢作萌夏

16:30

レーンの前に行くが、もう、IDチェック前に折り返しで4列並んでるw

ドラフト券はないが、とりあえず、推し増しを待ってみる。

これは、ドラフト券取るべきだったなw

 

ふと、まわりがざわついているので、そっちの方に目を上げると、、


ずっきー!近い!


選対の人たちが横断幕を広げて、それと写真を撮りに来たっぽい。

そういえば、昨日の株主総会で、それっぽいこと、周りで話してたな。

 

かわいい。。

偶然出くわして、ラッキーずっきーだったわあ。。

 

17:00

推し増し券が使用可能に。

早足で並ぶ。

IDチェック待ちの4列目。。

 

そして、ちょっとづつしか動かない列。

飛び飛びに並んでるオタたちが、

「こうなるの分かっててやってんだもんなあ。」

「次、もう行けないよ!」

と大きな声で話し始める。

こういうのちょっと苦手。

イヤホンの音量を上げる。

 Positionって曲をどんどん好きになってく。

 

17:15

列がサクサク動く。

と思ったら、すぐ止まるw

 

17:30

IDチェックまで、あと2列ある。。

 

18:00

あと20人くらいでIDチェック!

 

18:30

IDチェック通過。。

2時間立ってると、さすがにつらい。。

 

相当なまとめ出しがいたのだろうか?

彼女に休憩も必要だろう。。

 

列の折り返しで、近くに行くたびにチラ見える彼女がヤバかわいい。


19:00

苦節2時間半。。

やっと来た!!

 

(こんばんわ!)

「こんばんわ〜」

 

(おすすめで、めっちゃかわいいポーズください!)

「あら!」

 

写真のポーズをとって、「これでいい?」って感じで上目遣いに見てくる。

何も言えず、反射的に頷く。。


f:id:morisakitaku:20180408203735j:image

かわいい。。

この対応力。。このコ、本当に15歳か?

 

(単独コンで、すごいがんばってるの見て感動したよ。)

「見てくれたの?うれしい!」

「がんばったの!」

 

はがしの勢いがすごい!w

そりゃ、時間押してるもんな。。

諦めて立ち去ろうとする。

 

「また来てねー!」

声が追いかけてくる。

振り返って手を振る。

 

これまた、すごい天才が現れたもんだな。。

おれが2時間半待ったということは、彼女も同じだけ、対応し続けているということ。。

 

AKB単独コンでの、見る人がそんなに多くない花道の隅っこで全力で踊る姿と、一生懸命お見送りをする姿が思い出される。

 

1年半前、16期オーディションshowroomでずっきーと1・2を争った彼女。。

 

ダイヤモンドは、同じダイヤモンドでしか磨けないという。。

 

 

外に出ると、辺りは真っ暗。

しかも、ちょっと寒い。

 

ツイッターのタイムラインをチェックすると、柏木由紀プロデュース公演が始まり、16期生とドラフト3期が出演するとのこと!!

矢作萌夏、初日メンバー!!

 

755定期巡回。

f:id:morisakitaku:20180409070909j:image

この優しさ。。

 

役者も舞台も揃った!!!

自分の中で勝手にめっちゃ盛り上がってしまうw

 

今日も〜〜、楽しかった!!