35歳からのAKB

AKB48のオタ活3年目。未だ道半ばです。本の感想、始めました。 https://morisakitaku2.hatenablog.com/

オタ活日記 選抜総選挙投票券・握手券付きCD予約申込(4/15〜4/21)

ここ最近、本当に忙しかった。。

総選挙シングルの予約申し込みでw

 

①総投票数の決定

②二本柱とCD購入の配分決定

③投票メンバーの絞り込み

 握手メンバーの絞り込み

④メンバーごとの投票比率の設定

 メンバーごとの握手比率の設定

⑤日別個別の握手スケジュールに落とし込み

  全日程・部行くのか?集中するのか?

  他のメンバーとの兼ね合いは?

  開始30分以内で行くのか?

  30分以降のまとめ出しか?

  部がかぶっている場合、回せるのか?

 

もう、10回くらい申し込みしているので、プロセスはある程度明確になってきているが、今回は投票も絡んでくるので、複雑さを増している。

 

上記プロセスは日々の申込期限に合わせて一旦決めるが、次の申込期限までにいろいろな思考があって行きつ戻りつして、その都度変化していく。

 

単純なもので、この期間中に入ってくる情報に上記プロセスはけっこう影響される。

ツイッター、インスタグラム、755、ショールーム、モバメ、まとめサイト、劇場公演、テレビ番組。

これらで目につくと、つい、「ちょっとだけ」とポチッてしまう。。

 

やっぱ、この時期頑張るのって有効なんだなあって思う。

でも、普段、頻度少ないメンバーが突然頻度激増したりすると、さぶいなあって思っちゃう。

 

普段そこそこがんばってて、この時期にもうちょっとがんばるってのが俺的にちょうどいい。

 

昔、テスト前集中型だった自分への同族嫌悪かw

 

こうしてあーだこーだ考えるのもまた楽しいんだよなあ。

 

 

4/21現在、第三次まで受付終了。

徐々に完売する部も出始める。

 

第四次受付:2018420()18:00423()13:00

複数回申し込み可能。1種あたり5枚、10種類まで(最大50)

 

ついに限定解除。複数回申し込み可能に。

 

いよいよ空注文厨、転売屋との戦いが始まる。

ここからは祈るのみ!

 

いい感じに取れますように!