A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/4/30 AKB48大写真会 山内瑞葵、仲村和泉、矢作萌夏、沖侑果、前田彩佳

目覚めよし!

暑すぎず寒すぎず、いい陽気だ!

 

なんか、オタ活イベ来るの、久々な気がする。

って言っても、4/8から約3週間か。

 

でも、あんまり飢餓感なかったな。

選挙CDの予約申込で忙しかったからか?

あと、メンバーもけっこうショールームしてくれてたし。

 

しかし、今日が一番枚数少ないのに、ジャケットサイン券は一番多いって、どういうことだ?w

1枚はずっきー で決定だけど、もう1枚はどうしようか。。

 

■1部 山内瑞葵 ジャケットサイン会

今日も朝早くから並んでる。

 

選対の人からフライヤーもらった!

関連の2次元バーコードとか載ってる。

がんばってるなあ。

自分もがんばります!

 

(おはよう!)

 

略・・ 

 

f:id:morisakitaku:20180430223624j:image


(ありがとう!また後でね。)

「また後でねー。」

 

やっぱ、心温まるわあ。。

ここ最近、何か足りないなあって思ってたけど、これだったか!

 

■1部 仲村和泉 2Sチェキサイン当選

(おはよう!)

「おはよう!」

(ピースで。)

「はーい」

 

書き始める。

 

(昇格おめでとうございます。)

「ありがとう!」

 

略・・・

 

f:id:morisakitaku:20180430223653j:image


(がんばってね。またね。)

「ありがとう!またね!」

 

はあ、、今日もかわいかった。。

これも不足してたわあ。。

しかし、明日からチームS正規メンバーかあ。。

S公演、行かねば!

 

 

さて、これからどうするか?

まず、インフォメーションで確認。

おれ (ドラフト3期って、特典、前回先着でしたけど、今回、抽選ですか?)

係員  なにやら紙を確認して「先着です。」

 

だとしたら、並ばなければなるまい!

 

■4部 矢作萌夏 2Sチェキサイン当選

 ●4部開始2時間前

前回、2時間半待ったので、とりあえず開始2時間前に並び始める。

既に10人くらい並んでる。

でも、想像したほどじゃないな。

 

だんだん列が伸びてくる。

 

「はい、じゃあ、ここで折り返しましょうか。」

オタが交通整理する。

あ、チーム8界隈で有名な選対の人!

さすがの統率力。

ん?矢作萌夏Tシャツ?

・・・まあ、オタ活、いろいろ。。

この人は、有望株を初期から推していっしょに上を目指すっていうプロセスが好きなんだろうか?

 

周りを見渡すと、見たことある顔がそこかしこに見える。

ああ!周り、チーム8メンが多いのか!

 

残るオタ、移るオタ。

オタ活いろいろだな。

 

しばらく並んでると、また大きな声のオタ談義が聞こえてくる

「今までSTU行ってたけど、ドラ3メインになっちゃった。宛名書いて、サイン書いてって、やることやってくれるんだけど、なんかあっさりしてるように思えて。ドラ3、すごいがんばってるじゃん?」

 

メンバーのスタンス、難しいなあ。。

 

矢作萌夏からメール着信。

待機列が静かに沸く。

 

●4部開始1時間前

まだ30人くらい。

読み間違えたw

 

●4部開始30分前

もうすぐ48人。

30分前でよかったなw

でも、この待ってる時間も握手会のうち。また楽し。

もうちょい。

 

●4部開始10分前

IDチェックの方へ誘導される。

 

●4部開始30分

もうちょい!

チラ見える。

角生えとる!

 

順番きた!

 

(こんにちわ)

「こんにちわ!」


自粛・・・

  

f:id:morisakitaku:20180430224058j:image f:id:morisakitaku:20180430224121j:image


「ありがとう!絶対また来てね!」

約1分半。

今後、こんなにゆっくり話す機会はないかもしれんなw

 

偉大なる先人、みるきー先生の釣り講座、最後の言葉をふと思い出す。

 

「釣りっていうと、悪いイメージがありますけど、私は釣りは最高のファンサービスだと思います。皆さんも釣って釣ってファンの皆さんを楽しませましょう!」

 

楽しかった!

並んだ時間、やっぱり2時間半。

しかし、プライスレス。

 

■4部 山内瑞葵

(こんにちわ。)

「あ、こんにちわー」


略・・・

 

 

f:id:morisakitaku:20180430224508j:image

「ありがとう!またねー!」

 

はあ、落ち着く。。

家に帰ってきた感あるわあ。。

 

■6部 沖侑果(初) 2Sチェキサイン当選

一昨日来たモバメに、めっちゃ感動したので。

 

(こんにちは)

「こんにちは」

 

(ピースで!) 

「オーソドックス!」

(そう)

「普通が一番ですよねー。」

 

(一昨日のメールに感動して来ちゃった。)

「あれはねー。来るものがありましたよねー。。」

(ドラフトってけっこう残酷だもんね)

「でも、本当にうれしかったです」

 

書いたの、くれる。

f:id:morisakitaku:20180430230600j:image

 

(またメール楽しみにしてるね。)

「はい!また来てくださいね。」

(うん、またね。)

「またねー、バイバーイ」

 

この子、めっちゃしゃべるな!w

ショールームでも、よくしゃべってるもんな。

しかし、間違いなく美少女というか、美女。

 

■6部 前田彩佳(初) ジャケットサイン会

残りのジャケットサインは、何かと気になる前田氏へ。

 

昨日の公演のMCで、切実に「握手会並びたい!」

って言ってる姿見て、オタ友になれそうって思ったw

 

お、ひーわたんもいっしょのレーンなのか!

豪華!

しかも、ひーわたん、今日、誕生日だと!

なんて気まずいw

しかし、だからこそ行かねばなるまい!(謎の使命感w)

 

 ●開始15分

待機列到着。

長っ!そして、ひーわたんTシャツの多さよ!

まだレーンに入れない。。

 

●開始1時間

IDチェックを通過したが、まだ先は長そう。。

 

お、隣のレーンに前田氏が移動するよう。

並んでいる列から前田指名が抜き出され、隣のレーンに移動する。

おお、50人くらいいる!

 

あっという間に、自分の番。 

(こんにちわ)

「こんにちわー」

『ごめんね、好きになっちゃって・・・』のページを開いて渡す。

(単独コンでこの曲やったじゃん?)

「うん」

(そこでめっちゃ楽しそうに笑って踊ってたの印象に残ってて来ちゃった。)

「だって、あんなの選ばれたことなくて、めっちゃ嬉しかったんだもん。」

(そっかあ。だからか。あのコンサートで誰よりも笑ってたよ)

「へへへ」

 

(この賢そうで、きれいな顔でそういうTシャツ作っちゃうとこ、素敵だわあ。)

 前面に大きく、『可愛いは正義』のプリント。

 「バカっぽいでしょ。」

(うん。)

「あ!(怒)」

(いやいや、賢そうなところとバカっぽいところのバランスがいいんだよ!どっちが欠けてもダメ!)

「ちょうどいいでしょ。」

(うん。)

よし、まんざらでもなさそう。

リカバリー成功w

 

「はい、ありがとう!」

(お、ありがとう!)

 

f:id:morisakitaku:20180430230345j:image

エモい。。

 

なんか、めっちゃ楽しかった。。

やっぱり頭がいい子なんだなあ。

受け答えが早くて正確。

まさに、ちょうどいい。

あと、「だってうれしかったんだもん」ってとこも、かわいかった。。

 

さっき彼女が言ってた通り、今まで選抜されなかったが、今、ぐいぐい来てる。

・新チームA正規メン昇格。

・4/1夜AKB単独コンでユニット選抜。

・新チームA初日メンバー。

・柏木公演に選抜。5/4初日メンバーに。

きてるわあ!

 

いやあ、しかし、今日、立ったなあ。。

矢作氏で2時間半、沖氏で1時間、前田氏で1時間半。。

でも、充実してた!

さて、帰って明石家紅白見るかな。

 

 

家に帰って、ずっきー出演予定のNHK「明石家紅白」を正座待機。

 

お、ずっきー、いた!

さんまさんはもちろん、他のゲストもすごい顔ぶれ!

 

ドキドキ。。

 

ずっきー、けっこう映った!

うん、可愛かった。

あと、さんまさんのすごさと指原の安定感に目を見張る。

さすがっす。

 

風呂から上がると、ずっきーからの755引用!

f:id:morisakitaku:20180501003810j:plain

よかったねえ。。

今夜はよく眠れそう!

いい一日だった!