A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/5/5 AKB48大写真会 山内瑞葵、多田京加、矢作萌夏、前田彩佳

f:id:morisakitaku:20180505205150j:image f:id:morisakitaku:20180505205202j:image

新たに加わった家宝!

 

今日も、仕事より早い出発w

なんか肌寒いな。

ま、そのうち、あったかくなるだろ。

 

■山内瑞葵 1部 ジャケットサイン会

整列待機中、「Teacher Teacher」が流れる。

目が釘付けになる。

こうして改めて見ると、けっこう映ってるよなあ。

 

(おはよう。)

「おはよう。」

(リボン、かわいい。)

「いえーい!」

(昨日からゆきりん公演始まったねえ。)

「ね。私も見てましたよー。」

(初日はいいよね。みんなの気持ちが伝わってくる。)

「ね!」

(どう思った?)

「出たい!って思った!」

(そうだよねw おれも見たい!)

「公演!公演!」

小躍りしてるw

 

かわいい。。

やっと打ち解けてきたな。

この喜び。。

感慨深い。。

f:id:morisakitaku:20180505205329j:image

 

あるメンバーに、メンバーと仲良くなるための秘訣を聞いた時の言葉が頭をよぎる。

(どうしたらいいかな?)

「場数。」

はい!気を引き締めてがんばります!w

 

 

 

■多田京加(初) 1部 2Sチェキサイン当選

昨日の公演で、ドラフト3期の中で1番気になったので。

 

待機列からチラ見。顔、ちっさ!

 

「わー、ありがとうございます!」

(はじめまして。)

(ピースで。)

「はい!」

 

ゆきりん公演、いい感じだったから来ちゃった。)

「えー、ありがとうございます!」

 

(『投げキッス』よかったよ。)

「え、大丈夫でしたか?もう18ですよ?w」

(全然いけるよ!)

「えー(照れ)。この曲もらった時、戸惑いましたw」

 

・・・

 

(最後、泣いちゃってたね。)

「あ、見られちゃいました?」

(うんw ホッとしたからかなあ?)

「よく分からないんですよねえ。やっぱり安心したからですかね。。

ファンの方々があったかくて、やさしくて。。」

(そっか。。)

(でもそりゃそうだよね。つい最近まで、普通の人だったんだもんね。)

「そう!ただの福井県民が。。」

(俺も地方出身だからよく分かるよ。)

「え、どこですか?」

 

・・・・

 

(そういえば、ドラフトの時、NGTとチーム4志望してたじゃん?福井だから、NGT好きなの分かるけど、なんでチーム4だったの?)

「ゆいりーさんが好きで。」

(そういえば、ちょっと似てるよね。)

「恐れ多いですけど、たまに似てるって言われるのもうれしくて。」

(お目が高い!)

(おれ、新チーム4推していこうと思ってるんだけど、また一つ楽しみ見つけちゃった。)

「見つかっちゃった!」

目を覆ってチラ見してくる。かわいい。。

 

f:id:morisakitaku:20180505205408j:image f:id:morisakitaku:20180505205430j:image

 

「また来てくださいね!」

 

いや、楽しかった!

この子、コミュ力高いな。

 いいチーム4メン見つけたわあ。

 

 

矢作萌夏 3部 2Sチェキサイン当選

さあ、今日も行くか!

 

開始1時間前を待たずに48人(先着特典当選者)到達。。

さらにやばくなってるな。

まあ、あの劇場公演見せられたら、そうなるわな。

 

今日もいろんな人の声が耳にはいってくる。

 

「3年前にAKBを離れたんですけど、ショールームで彼女(矢作)を見つけて戻ってきちゃいました。しかし、すごい人気ですね。」

「3年前頃、AKBの人気メンの握手対応悪くて乃木坂行ったんです。その時の乃木坂、対応すごくよかったんですよね。で、久しぶりにこっち来たら、みんな対応いいじゃないですか!」

「前の全握なんて、2時間並んで1秒ですよ!」

「特に新人がひどい。人気絶頂に入ってきて、苦労なくお客さん来るじゃないですか。逆にAKBはみんな一生懸命。抜かれた危機感あるし、そういう教育してるからですかね。」

「坂道、前はすごい対応よかったんですけどね。。歴史は繰り返すんですかね。。」

 

一句できました!

 

アケ回帰 波を感じた 待機列

 

って、おれ、何やってるんだ?w

しかし、ここの待機列、いろんな人がいて面白いなあ。

この子は、こういう人たちを取り込んで、どこまで大きくなるのか。。

 

IDチェックを抜けてさらに並ぶ。

 

(こんにちわ!)

「こんにちわ!」

 

(ピースで!)

「いいよ!」

 

ゆきりん公演、見たよ!)

「お!どうでした~?」

 

(1曲目で1番前にいるの見て、びっくりしたよ!)

「へへへへー」

「虫のバラードはどうでしたか?」

 

(よかったよ!なんか伝わってきたよ。)

「まだまだ!20点だった!」

(え?どこが?)

「ちょっと音痴だった。。これからもっと良くしてくから見ててね!」

「OK」

 

(あと、さっきのメール読んだよ。

すごいがんばったんだね。えらいわあ。)

「話し方おもしろいw」

(え?)

「だわあってw」

(そう?w)

 

 

f:id:morisakitaku:20180505205512j:image f:id:morisakitaku:20180505205527j:image

係員「握手してください。」

 

右手に包帯。

(あ、大丈夫?)

「大丈夫!」

(がんばってね!)

「うん!またね!」

 

甘くて負けず嫌い。

今後が楽しみだ。

 

 

■山内瑞葵 3部 2Sチェキサイン当選

 気づけば推し増し時間。

今日も盛況。

 

IDチェックと抽選。

来ないだろうけど、来い!

 

パラララッパラ~!

え!?

・・・

あ・当たった!!

 

(ずっきー、当たっちゃったよ!) 

「あ!ホントだ!」

 

 

(ピースで。)

「お、シンプル!」

 

・・・

 

f:id:morisakitaku:20180505205150j:image f:id:morisakitaku:20180505205202j:image

 

(またね!)

「またねー!」

 

はぁ、、興奮が冷めない。。

1枠200人として、3枠で600人。

48/600。

当選確率8%か。

また一つ家宝ができたな。。

 

■前田彩佳 6部 ジャケットサイン会

 

(検閲されました)

 

いい笑顔だった。。

 

あ!昨日のモバメのこと話し忘れた!

なんか早かったなあ。

今日はチェキサインばかりだったから、時間感覚狂ってたな。。w

また今度行かなきゃいけないじゃないか!(行く口実が欲しいだけw)

 

 

外に出ると、風がひんやり気持ちいい。

なんで中はあんなに暑いんだろう?

 

ドアドアで1時間以内で帰れる喜び。。

3ヶ月前まで最短でも3時間かかっていたのが夢のよう。

 

今日も楽しかった!