A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/5/26 AKB48大握手会 小田彩加、多田京加、山内瑞葵、新チーム4ステージ

オタ活、2週間ぶり。

先週末は1日仕事でつぶれたから、久々の連休!

しかし、今日は6部と19時からのステージのみw


用事を済ませて、幕張に向かう。


行く途中、showroom通知。

先日から総選挙選抜showroomが始まって、メンバーの配信頻度が激増してる。

2年前、おれをオタ活現場へと強く後押ししたイベント。


もう2年経つのか。。


今までに会いに行ったメンバー、応援してるよと言いながら、行かなくなったメンバーのことをふと思い出し、自己嫌悪に陥る。。


なんか今日、何かと悪い方に考えちゃうな。。

最近、仕事忙しかったからかな?


・・・


よし!

今日は癒しシフト!

略して、癒シフトだ!


・・・こういう時、おれっておっさんになったんだなってつくづく感じる。w

 

幕張メッセ着。

今日も会場内は暑い。。

 

■小田彩加

(こんにちわ)

「こんにちわあ」


(総選挙のポスターの絵、感動したよ)


・・・


(じーっと見てると、いろんな変なのあってあって楽しい!w)

「むしろ、変なのしかないw」


(おれ、D好き。)

「D・・・分度器!」

(そうそう。)


(個展も楽しみにしてるよ。)

「できるようにがんばります!」

(応援してるよ。)


それが、こちら。


f:id:morisakitaku:20180526221247p:image


心がざわついた時、じーっと見てみてほしい。

おかしなのいっぱいあって、いろんな発見がある。

きっとちょっと落ち着くはずw


おれは上部のODAのDとその下の人面電車がお気に入り。


画伯、さすがっす。


癒されるわあ。。

 


■多田京加

(こんにちわ)

「あ!こんにちわ!」

(調子はどうっすか?)

「いいですよ!」


(いつも劇場公演やショールームで楽しませてもらってます。ありがとう。)

「いえいえ、ありがとうございます~。」


・・・


今日も前のめりだったわあ。。

その一生懸命さ、素敵だなあと思う夕暮れ。


ずっきーレーンに並ぶ。

彼女のレーンは二つ隣。

並んでると彼女の対応が見える。

前のめりでいい感じ。


近くの人たちの視線が彼女の方に集まってるのを感じる。

「ドラ3か。。」というつぶやきも聞こえる。

(そう、彼女、いいもの持ってますよ!今から行っといた方がいいですよ!)

と、心の中で客引きするw


その姿勢に元気もらった!

 

■山内瑞葵

自分の番が近づく。


ふお!今日は高めツインテールからのパンク系ファッション!

・・・いい!!


(こんにちわ)

「こんにちわ」


(今日、ちょい悪だね。)

「そう、ちょっとイメチェン。」

(いい感じ。)

「やった!」


(昨日、新チーム4の手つな、発表されたねえ。)

「ね!」

(楽しみだわあ。すごい好きな公演だから!)

「よかった!」


・・・


あー、楽しみ!!

 

スペシャルステージ 新チーム4

村山、川本、永野、大西、浅井、山内


さあ、今日ラスト!

30分前に並び始めるが、もう100人くらい並んでる。

ちょっと遅かったか。。

まあ、結局ランダムだからなw


そこかしこにチラホラ、チーム8の全ツTシャツが見える。

そりゃそうか。ももかとせりかいるしな。


そういえば、去年の今頃、やたらとチーム8の全ツ行ってたな。


17/5/20 チーム8宮城ツアー。

もう、一年か。。


いかんいかん!

また懐古鬱モードに!w


券の引き換えが始まる。


来い!

 

来い!!


来い!!!


「E」


ズコーw


中央後方。

北海道全握でついてたから、そう続かないよなw


とりあえず、下手の柵際を確保。


お、出てきた!

ずっきー、最上手。

今日はそういう日か。。

最初から撮可!

表情あんまり見えないけど、とりあえず動画固定撮影。


M1 ハートの脱出ゲーム

ずっきー、遠くて、逆光もろ被りで全然見えないw

せっかくなので、下手側にいるセリカに注目する。


ダンスきれい。

なんか女性的。

感じをうまく表現できないもどかしさw

でも、やっぱり好きだわあ。


M2 君のことが好きだから

目の前、なーみん。

上下白い服。

肌も白いから、真っ白。

そしてスタイルがいい!

なんか、吸い寄せられる引力あるんだよなあ、さすが吸引系女子。


MC 萌えゼリフ企画

チケットの番号のくじ引きをして、当たったオタがメンバーを指名して萌えゼリフを言ってもらえるというもの。

1回目、ずっきーかと思いきや、間違いw

結局、ゆいりーキャップへ。

こういう時の堂々とした対応、マジかっけえ。

 

M3 LOVE修行

もう終わりかと少しテンション下がっていると、ずっきーが上手から最下手まで走ってくる!

来た!!

 


やっぱきれいなダンス。

そして、最高の笑顔。

(遠いから、表情はニュアンスのみだけどw)

やっぱいいわあ。


あ!手振ってくれた!(気がするw)


f:id:morisakitaku:20180526221324j:image


手を振り返すために撮影がめっちゃブレる弱さw

 

よかった。。


外に出ると、ちょっとひんやりする。

上着持ってきといてよかった。

 
自分で撮ったブレブレのLOVE修行を見ながら駅に向かう。

 
いやあ、おれ、元気もらってんなあ。。


明日は全握だけど、ずっきーいないから、ゆっくりするかな。

おいしいもの食べて、DMMリバイバルで16期研究生公演を見よう。

 

しかし、、


今日も、、


楽しかった!!

(文字稼ぎw)