A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/6/3 AKB48大握手会 多田京加、村山彩希、運上弘菜、小田彩加、山内瑞葵

なんか体調悪いんだよなあ。。

いつもより早く起きちゃって、もう寝れない感じ。

しょうがないから、ダイスキャラバンのクエストを回す。

13日から16期生来るから、ある程度強くしとかないと。。


と、SR通知。お、多田京加。

彼女、先週、一瞬寝落ちしてたよな。。

恐る恐るSRを開く。。

お!今日は元気だ!w


朝から元気な彼女を見て、負けてられない!と思って体を起こす。(謎の対抗心w)


さ、行くか!

 

 

先日、総選挙の速報が発表された。

ずっきー、50位!


そして、今までご縁のあった人たちも、けっこうランクインしてる。

チーム8から13名。(前年+5名)

 

HKT4期から3名。(前年+1名)


一方、完売のけっこう出ているドラ3は一人も入らず。。

矢作萌夏くらい入るかと思ったけど。。

これから投票されるのか?

握手だけ行って、投票は別の人で使われるのか?


なかなか奥が深い。。

 

 

よし、着いた。

今日は選挙ポスターといっしょに。

 

■多田京加

お、今日、かわいい感じ。

そして、いつもの飛び出す前傾姿勢w


(おはよう)

「あ“~!!」


すごい声w


(そのテンションw)

「朝から元気でーっす!」

(さっきショールーム見たよ。元気もらったわあw)

「ありがとうございます!」

 

・・・

 

すごい声だったw

ほんと、面白い子。

でも、彼女見てると、おれもがんばろう!って思えるんだよなあ。

気合い入れたい時、ちょっと元気ない時に会いたくなる。

f:id:morisakitaku:20180603203622j:image

 

村山彩希 履歴書サイン会

まず、抽選。

無欲のタップ。


パララパ♪


え?

きた!!


(やった!)


「やったね!どれにします?」


(ん?)


「分かんないよねw」


(うんw じゃあ、これ!)


「はーい」


(新公演の準備はいかがっすか?)


「もう、緊張しちゃって!どうしましょう!w」


(すっごくいい公演だよね。大好き。)


「公演の良さでなんとかw」


(またまたw)

 

f:id:morisakitaku:20180603183452j:image


(初日、当てて見に行きたい!)


「当ててね!」

 

髪、想像以上に切ってびっくり。

でも、よく似合ってた。

(彼女はポスターないので、代わりにその生き様を。)

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

■運上弘菜 履歴書サイン会

速報69位。


パララパ♪


お、また来た! 

けっこう当選率高いのね。


なかなか列が進まない。

まとめ出しの時間だからな。


周りにHKT4期生の顔が見える。

そのちん、もかちゃん、あまね、ひなた。

博多に住んでた時の思い出が蘇ってくる。。


やっぱ、みんなかわいいなあ。。


しかし、隣のもかちゃん、今日も元気。

声が後ろの方まで聞こえてくる。

素敵!

 

お、なっぴ。

 

(こんにちわ)

「こんにちわ」


風邪だろうか?声が枯れてる。


(声、かわいそう)

「ごめんなさい」


(ううん。じゃあ、これ。)

用紙を選ぶ。

「はい」


(いよいよ総選挙だねえ)

「うん。。最近、一日中、そのことばかり考えてる。。」


(そうだよねえ。。)

 

・・・

 

f:id:morisakitaku:20180603203101j:image

(微力だけど、応援するね)

「うん。ありがとう。」


最後、おれのTシャツの絵をいじってくるw 

こういうとこ、いいんだよなあ。。

f:id:morisakitaku:20180603203647j:image

  

■小田彩加 履歴書サイン会

速報57位。


パララパ♪


なるほど、今日は当たる日なんだな。

 

お、おでぃ。 

おしゃれなワンピースだろうか。

中心に太い縦線。

着こなすのがめちゃくちゃ難しそうだけど、よく似合ってる。

絵もそうだけど、美的センスがすごいんだろうな。


(こんにちわ)

「こんにちわ~」


(じゃあ、これ)


(おでぃって、おでぃしか着こなせない服着てるよね。)

「え~、いつもと違う感じだから、どうかな~って思ったんだけど。」

(すごい似合ってるよ。)

「(履歴書だけに)就職って感じで。女子アナって感じで。」

(たしかに、女子アナっぽいw)


・・・


(そうそう、選挙のポスターの絵って、出来上がりまでどれくらい時間かかったの?)


「えーっとねえ。

締め切りまでに全然間に合わなかったんだけどー。

毎日ちょこちょこやって、うーん。。」

 

f:id:morisakitaku:20180603183435j:image


サインし終わり、時間もとっくに過ぎているが、考えることをやめないおでぃ。。

困りながらも強く剥がせない剥がし。。


「合わせて6時間くらいかなあ。。

分かんないやw」


分からんのかい!w


(ありがとう。またね)

「またね~」


ホッとする剥がし。

剥がしの方、ありがとう!w


ゆっくり流れるおでぃ時間。

けっこう好き。

しかし、この子、110歳まで生きるつもりでいるのか。

でも、似合いそうw

 

f:id:morisakitaku:20180603203828j:image

 

■山内瑞葵 履歴書サイン会

速報50位。


さあ、抽選!


ポコ♪

そして、肝心な時に当たらないやつ。。w

これもご縁か。。

 

(こんにちわ)

「○△#~」

(○△#~)


(速報ランクインおめでとう!)

「ありがとうございます!」


(最近、テレビいっぱい出てすごいね!)

「楽しいですよー。」

 

・・・


ほっこりするわあ。。

癒された。。

 

一応、会場に貼ってあったやつ。

f:id:morisakitaku:20180603211452j:image

f:id:morisakitaku:20180603203847j:image

 


外に出ると、強い日差しが照りつけてくる。

 

総選挙って、おそろしいなあ。。

改めて思う。

 

速報でランクインしなかったけど、ランクインしたい!

速報でランクインしたものの、最終的にランクインできるかできないか?

ランクインの中でもどこまでいけるか?

選抜に入れるか否か。

 

どの位置にいても、それぞれの戦いがあるのだろう。。

 

それって、AKBメンだけじゃなくて、おれみたいなサラリーマンもいっしょ。

自分の居場所を守るため、もっと幸せになるために戦ってる。

そう、彼女たちに「がんばろう」って声をかけること、(幸せになってほしい)と祈ることは自分にもベクトルが向いてるんだ。

出ました!ちょっと弱ってる時、深く考える時に首をもたげる、『アイドル応援≒自分応援』説w

でも、そう思うんだよなあ。

ということで、残り2週間、がんばるか。

 

お天道様に祈りを捧げる。

この総選挙が、みんなにとって意義あるものでありますように。

 

なかなか難しいことだけど、祈らずにはいられない昼下がり。

 

AKBに関わるすべての人に幸あれ!!

ペコン♪

 

ん?

新チーム4手つな初日、全落ち。。

いや、まだ一般枠が残っている!

あきらめたら、そこで試合終了だ!

 

いやあ、今日も楽しかった。。

お願い!