A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/6/6 AKB48劇場チーム4 「手をつなぎながら」初日公演(はじめてのキャンセル待ち)

f:id:morisakitaku:20180606235400j:image

18/6/5 13:30頃

仕事中、ふと携帯を見るとメール着信通知が。

ああ、一般枠の当落か。。

メールを開く。

 

f:id:morisakitaku:20180606235412j:image

 

!!

 

でも、順番は3桁。。

 

ネットで調べると、ほぼ入れる可能性なしとのこと。。

初日や記念公演はさらに厳しいとのこと。。

でも、記念日だし、とりあえず行ってみるか!

 

 

18/6/6

よし!会社離脱成功!

けっこう雨降ってるなあ。。

チケセンのキャンセル状況を確認するが、15番まで。。

 

しかし!行かねばなるまい!!

 

秋葉原駅着。

18時まで、まだ余裕がある。

あおきー公演の時のような切迫感はないw

 

18:00前

劇場ロビー到着。

 

人が溜まってる。

そうか。ここにわらわらといた人たちはキャンセル待ちの人たちだったのか。。

壁際で待機する。

 

チケットは、17番まである模様。

 

18:00

番号が呼ばれる。

27番で一時中断。

ここまでが席抽選を受けられる人とのこと。

 

抽選対象外の呼び出し。

41番でフィニッシュ。。

 

まあ、ね。。

 

続いて、劇場に入れないが、お見送り会に参加できる人の抽選。

 

残り27人。

みんな、けっこう諦めて来ないんだなあ。

そのうち、10人が対象。

 

確率、約1/3。

 

はしを引いて印がついていたら当選とのこと。

 

勝つ!

箸箱が近づいてくる。

まだ、残ってる!

こい!

スカw

 

 

く・くやしい。。

 

こ・これがキャンセル待ちで入れないくやしさか。。

想像していた以上にくやしい。。

 

しかし、オタ活がまた一歩前に進んだ気がしたw

ロビ観を前の方でできるだけいいか。

 

 

影アナは村山キャップ。

 

さあ、開演!

 

overture

懐かしい後ろ姿。

 

僕らの風

ずっきーセンター。

このバネと滞空時間よ!

新衣装に違和感。

ま、そのうち慣れてくるだろ。

 

マンゴーNo.2

せりか、ずっきー、なぎの並び。

ずっきーのしなやかさ、

なぎちゃんのキレ、

せりかの美しさ。

最高。

 

手をつなぎながら

ずっきーの身体能力に圧倒される。

もう、アスリートだなw

 

チャイムはLOVE SONG

すごい汗。

やっぱ、この公演の運動量すごいんだな。

T2もみんな汗だくだったもんなw

 

写真撮影

 

MC1/自己紹介

ずっきー2番目。

ちょっと安定感出てきた。

たいしたもんだ!

 

ゆいりー、さすがっす。

 

はまちゃん、ロビーでめっちゃ受けてた!w

 

セリカの自己紹介、洗練されてるわあ。

 

お、ななみん、久しぶり。

 

あやね、また若返ったな。。

 

なぎちゃん、張り切ってるなあ。

「エースを狙ってます!」にちょっと涙ぐむ。。

 

Glory days 山内、佐藤妃、濱

ずっきー、さすがの一言。

 

お、多田氏、バックダンサーで出てる!

パフォーマンスいい感じ。

早くアンダーで出てるところを見てみたい。

 

あれ、はまちゃんのこれ、どっかで見たなあ。。

ああ、これか。。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

この胸のバーコード 岡田、大西、大森

なあちゃん、マジ歌うまいな。。

 

ウィンブルドンへ連れて行って坂井、浅井、達家

この組み合わせに、ロビーでどよめき。

でも、いい感じ!

このなぎちゃんのセンター感。

そう、チーム8では、なぎちゃんセンターが一番好きだったんだ。。

 

雨のピアニスト 村山、佐藤、行天

ゆいりーもいいけど、行天、ななみんもいい!

特にななみん!

なんか深みを感じる。

このチームの中では一番、生で見てるかもしれんな。

 

チョコの行方 川本、高橋、永野、田屋

かわいい。。。

 

かわいすぎる。。

 

セリカ、マジでダンスうめえな。。

 

MC2

やっぱ、セリカ、おもろいw

 

Innocence

左になぎ、右にずっきー。

 

ロマンスロケット

前半センター、なぎ。

後半センター、ずっきー。

 

恋の傾向と対策

真ん中セリカ

左にずっきー。

ななみん、あやね、はまちゃん

うん、楽しい。

 

MC3前半 

 

MC3後半 

お題:これだったらキャプテンになれる

はまちゃん、突然、ももかの写真集の宣伝。

大勝利ww

ロビーでも爆笑。

 

大好き

左になぎちゃん、右にずっきー。

いい。

 

アンコール

お見送りに当選した人が呼ばれる。

グギギギギ。。

 

ロープの友情

Wセンター、なぎちゃん、ずっきーのバチバチ感に目を奪われる!

こういう解釈もあるのかと、新鮮だった。

 

火曜日の夜、水曜日の朝

ずっきー、拳を振り下ろすフリがかっけえ。

ももかもかっけえ!

 

MC4

村山キャップの感想

楽しく前向きな感じ。いい。。

 

遠くにいても

やっぱりいい曲だ。。

 

あ、ずっきー泣いてる。。

感受性豊かだからなあ。

安定のもらい泣きw

 

ももか、やさしいなあ。。

 

なあちゃんも泣いてる。。

 

いい公演だった。。

ずっきー、立派にセンターを務めてた!

その身体能力、さすがだった。。

 

でも、今までのように彼女にしか目が行かないって感じでもなかった。

ふと視線を動かすと、魅力的なメンが控えていて目が止まってしばし見入ってしまった。

 

Wセンターのなぎちゃんの負けない感に目を奪われた。

ハマちゃんのMCで爆笑させられた。

セリカ、しゃべり面白かったし、ダンスめちゃくちゃうまかった!チョコの行方のあのステップを君は見たか!?見逃した方はDMMで。(回し者かw)

ももかのセクシーさと静かに燃えてる闘志を確かに感じた。

そして、ゆうなあのレベルの高さと安定感。

 

みんな、お互いに刺激を与えて刺激を受けてどう変わって行くのか?

まだまだ発展途上のメンバーばかりなので、想像できない。

楽しみでもあり、恐ろしくもあり。。

 

でも、8メンのみんなのことを今もやっぱ好きって気づけてよかった。

 

とにかく、今日分かったのは、チーム4、推せる!ってこと。

 

今後が楽しみだ!

 

ん?何か忘れてることが。。

 

そういえば、、まだ劇場入れてなかった!w

まずは当選!お願いします!