35歳からのAKB

AKB48のオタ活3年目。未だ道半ばです。本の感想、始めました。 https://morisakitaku2.hatenablog.com/

オタ活日記(18/6/8〜6/10)村山彩希、山内瑞葵、レッツゴー研究生公演千秋楽発表

18/6/8

一昨日の手つな公演初日の余韻が抜けない金曜朝。

昨日はずっきーの熱いメールが届いて感動。

 

755引用。

 

こういうとこなんだよな。。

また、モチベーションが上がる。(チョロいw)

 

 

夕方に外での仕事があったため、そのまま直帰で早めに帰宅。

 

お、ゆいりーの「明日よろしく!」見れそう!

しかも、お題は「チーム4について」。

よし!

 

以下、一部抜粋。

—————————————————————

 

なあちゃん、コミュニケーション能力あって、人と秒で仲良くなるから。

自分、人見知りなんじゃないかなって思った。

 

峯岸チーム4の壁を超えたい。

あの時、チームの活動が多くて、本当に楽しかった。

メンバーも環境も違うから比べるものじゃないけど。

(あの頃感じた自分の感覚を超えたい。)

あの時の経験を若いメンバーにも経験させてあげたい。

 

(初日は)ぬるぬるじゃなくて緊張感もってやりたいと思った。

 

みいちゃん、すごかったなって思う。

キャプテンってすごいなって思う。

 

濱とは公演でいっしょだったから、つながってると思ってて、あんまり声かけたりしなかった。

でも、初日終わった後、濱が「仲良くなりたいなって思ってたけど、なかなか話しかけられなくて」って。

「はまのこと大好きだよ」って、(抱いて)あやしてた。

 

マンゴーNo2、振り付けの先生からは、ふざけて!というオーダー。

でも、みんな、まじめすぎて、頭で考えて、やらかさない。

なかなかふざけられなかった。

 

あるレッスンの休憩明け2分前にアンナさんが突然いらして、現場ピリついた。

その時、私たちは、先生に言われたことをやってるだけ。

そこに気持ちがなかった気がする。

 

「みんな、どうしたいの?」って言われた。

 

なんでこの公演にしたのか話してなかった。

みんなのスケジュールがあう時間も限られてたし。

言い訳になっちゃうけど。

 

アンナさんから、

「まずは話し合え」

「村山やれ」

って言われた。

 

ああしよう、こうしようって話あった。

あれがなかったら、こういうチームにしたいと言える機会なかった。

 

(1時間が経過したので、明日よろしくのページから自分のページへ移動。)

 

最近、柏木さん公演多いじゃないですか。

レッツゴー研究生公演、忘れられてるんじゃないかって。。

公演やらないと、16期のみんなと会う機会もなかなかなくて。

 

みんな大丈夫かなあ?

元気かなあ?

って思ってます。

 

みんないろんな公演出て、成長してて。

 

抱きつこうか?もいいよね。

 

今日、なーみん初日なんだよね。

大丈夫かな。。

 

みんな頑張ってるなと思うと涙出ちゃう。

自分は初日でいっぱいいっぱいで、終わった後は、

ゆっくりしてただけなのに。。

みんな、朝早く起きてショールームしたり。。

私、本当、涙出そうになっちゃう。

 

チャンス掴みに行こうとする姿が見えてて。

睡眠時間ギリギリまで削って。

 

そう頑張ってる子にハグしてあげたい。

ハグして頑張ったねって言ってあげたい。

 

 

サインの宛名書いてると、難しい漢字の人もいて。

何も言わないで、ひらがなで書いてきてくれる人、大好き。

みんな一言多いんだよ。

書く気もなくなっちゃう。

バカなのは分かってるけど、バカって言わないで。

(ww)

 

スクショタイム。

f:id:morisakitaku:20180610101507p:image

 

—————————————————————

 

ちょっと、あれだけど、熱くて優しいキャップや。。

新チーム4、応援していきまっせ!

 

 

18/6/9

休みだけど、1日、仕事のおつきあい。

時折、タイムラインに流れてくるずっきーの大阪での写メ会の画像に癒される。

帰り道、UTB➕を買って帰る。

 

f:id:morisakitaku:20180610101515j:image

 

こ・これはかわいい。。

 

f:id:morisakitaku:20180610101538j:image

 

こういうの大事だって、どこかで聞いたな。

(あと、今回のチェキはマジ良さそうw)

 

ツイッターのオフショット。

 

これまた。。

  

18/6/10

今日は投票日。

残りのCDをバシバシ剥いてく。

投票券を取り出すスピードがかなり早くなった気がするw

そして、ひたすら入力。

同時に、ダイスキャラバンのクエストをひたすら回す。

このオート機能、マジ最高。

 

今、握手会中か。。

がんばってるかなあ。。

 

お、多田京加のSR始まった。

さっそく、「たこ焼きが配信してるのかと思った」というコメントにジワるw

矢作萌夏のキャッチフレーズ「見つかっちゃった!」のマネが激おもろいww

単調な投票活動に彩りが。

お礼に星投げとく。

 

そして、できるだけ柱を立てる。

二本柱の会(ファンクラブ)

入会時、1,480円。

1年後更新時に、630円。

初期費用はCDより高いが、2年目以降はかなり安いし、投票もCDより楽。

あと、劇場公演の抽選申し込み権とリクアワ投票権が付いてくる。

いろいろ考えると、こっちの方がいいのでは?

でも、握手会も行きたいしなあ。。

ま、バランスですなw

 

20:00

これ書いてたら、携帯通知。

ん?

AKBのブログ更新。

 

「レッツゴー研究生!」公演千秋楽のお知らせ

 

ついに来たか。。

 

なぎゅのSRを開く。

泣いてる。。

 

あやみんも始まった。

やっぱり泣いてる。。

最近、楽屋の席が新チーム毎になってたけど、大阪では、16期が固まっていたとのこと。。

何かを暗示していたのか。。

 

お、ずっきーからのモバメ。

やっぱり、彼女にとっても大きな存在だったんだよな。

この公演でポジションが良くなり、ソロの右足エビデンスで注目を集めた。

彼女を若手の上位へと押し上げた大きなきっかけだったもんな。。

 

お、ゆいりー、755。

f:id:morisakitaku:20180610221712j:image

 

おれにとって、神公演だったよ!!

 

残り4回。。

とりあえず、全部見よう。

そして、そのうち一回は劇場に入りたい!

 

手つなといい、入りたいの目白押しやないかい!!

 

それも見据えて、もうちょっと柱建てとこう。。

 

まずは、あと5日間、がんばるぞ!!

 

おやす瑞葵!