A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/7/16 AKB48九州全国握手会 山内瑞葵、村山彩希、矢作萌夏、大盛真歩、吉橋柚花

あぁ、よく寝た!


昨夜は大阪泊。

いつのまにか、21時くらいには寝落ちしてたw(小学生かw)


横になったまま、ブログを読み返す。

楽しかったなあ。。

 

三連休も最終日か。。

 

 

よし!行くか!

 


11:50

会場着。

西日本総合展示場

思い出の地。

 
でも、前回はまとめ出しだけだったから、楽しみ!


暑い。。

待機列は日陰に作ってくれてる。

これ日向だったらやばかったなw

 


12:00

開場。列が動き出す。


荷物チェック兼チケット引き換え。


A-2


よっしゃ!!


柵のとこは埋まってるので、素直に真ん中前方へ。


今日も前が女の子なので、視界良好。


10分前

メンバー紹介V始まる。

 

お、始まる!


0.overture

1. フライングゲット

2. ジャーバージャ

ゆいりーがいい!


3. ハイテンション

 

若手リアクション大会①

ずっきーの顔色が悪い。。w

まずはチーム8。

ビリビリペン。

あ!あれ、はるぴょんか!

なんか、すげえきれいになったな。


4. ポニーテールとシュシュ

若手組。

センター、ひーわたんか?


5. 快速と動体視力

若手組。

センター、みゆぽん。

しかし、くるるんの輝きが圧倒的。


若手リアクション大会②

ビリビリホッチキス。

大家さんのさすがの模範演技。


ずっきー、深呼吸。

不安そう。。

くるるんとシミュレーションをする姿が微笑ましい。。


ずんちゃんから。

ホッチこわれてる。。

さっき落として壊したみたい。

 

 

風船ルーレット登場。


ずんちゃん、セーフ。


かなぶん、セーフ。


くるるん、セーフ。


ずっきー、、セーフ!


結局、壊れてたw

 

こういうトラブル時のベテランのたのもしさよ!

みーちゃん、しーちゃん、あざっす!

 

6. 11月のアンクレット

みーおんセンター


7. 僕のYELL

みーおんセンター

 

若手リアクション大会③

ドラ3の3人。

吉橋、初々しい。ほっこりする。

矢作氏、さすがのリアクション。

しかし、大盛、、すげえな。


8. Teacher Teacher

なあちゃんセンター

ずっきー、さらに高みへ。

さらに、セクシーになっとる。

 
9. ヘビーローテーション

みーおんセンター

みーおんの堂々としたセンターっぷりに目を細める。

2年前の全握で初めて見たときは、センター曲はこの曲と「翼はいらない」くらいだったけど、今や、AKBのセンターといっても過言ではない活躍。

たいしたもんだなあ。


10. 恋するフォーチュンクッキー

なあおんセンター

 


■握手①

2レーン

村山彩希

(こんちわ)

「ありがとう!」

(今日はねえ、ジャーバージャがよかった!)

「ありがとう!」


山内瑞葵

(こんちわ。また来ちゃったw)

「あ!うれしい!」

(しかし、今日も暑いね~)

「ねー」


お時間です!


はっ!今日は全握だった!w

彼女と会うと、ついついまったりしちゃうんだよなあw

 

12レーン

ドラ3の3人。

大盛真歩

(ポニシュ、かわいかったよ!)

「本当ですか?でも私、ダンス苦手なんです。。」

(大丈夫だよ!足めっちゃ長いし)

「え?w でも、がんばります!」


おれ、突然どうした?

これが、全握に棲むという魔物か。。(いないw)

 

矢作萌夏

(また、来ちゃった。)

「あ!もう!かわいいんだから!」


【自粛】


こういうプレイも悪くないな。。(きもい)

 

吉橋柚花

(おれ、チーム4推しだから、劇場で見るの楽しみにしてるよ)

「私のこと、知ってますか?」

(もちろん)

「うれしいです。がんばります!」


しっかり握手してくるから、握手の余韻が残る。

なるほど、こういう感じなのか。

 

■休憩時間ライブ

待ってました!

これに、神が隠れているのです。

センター前方に陣取る。

 
1. 虫のバラード 矢作

お!生で初めて見た!

オンデマで見るよりやっぱり良い!

 
2. 逆転王子様 倉野尾・吉田・寺田

かわいい。

はっ!チーム8九州って、オリメン、なるちゃんと、もかちゃんだけなのか!

時の流れを感じる。。

 
3. 夜風の仕業 岡部

りんちゃんの声、やっぱいいなあ。。

 
4. エンドロール 湯本・山内・安田・鈴木

何度も見てきたこの曲。

ずっきーはしなやかに自然に踊ってるから、なんか自分でもできるんじゃないかって錯覚する。

でも、よく見てると、いろんなとこが細かく動いているのが分かる。

すげえなあって改めて思う。

 
ずっきー「先輩の湯本さんにいろいろ教えてもらってありがたかったです。16期と一緒にユニットを組めてうれしかったです。」

いいコメント。

感動。。

今夜の酒はうまそうだぜ!!

 
ということは、残りは。。

 
5. 右肩 村山

いい。。

ちょっと涙ぐんじゃう。。

歌声もいいけど、表情がいい!!

あの優しい表情。。

これはすごい!

 
■握手①再開

2レーン

村山彩希

(右肩よかったわあ。)

「ありがとう!」

(この衣装は?)

「まゆさんの。」

(だよね)

「知ってる?」

(うん)

「本当に?」

(うそです。。)

「笑」

 

ゆいりー、さすがっすw

 

山内瑞葵

(エンドロールよかったわあ)

「ありがとう」

(けっこう細かいフリあるんだね)

「そうなんです」

ゆいりーに問い詰められた後遺症でうまく話せずw


12レーン

大盛真歩

(まほちゃんって、特技あるの?)

「えーっと、、いっぱい食べることです」」

(じゃあ、おれが一つあげる。)

【自粛】

 
おれ、本当、どうした?

喜んでくれたからよかったけど。

これが、全握に棲むという魔物か。。(いないw二回目。)

 

矢作萌夏

「虫バラよかったわあ。」

おれの真似してくる。

(あ!とったな!)

「へへへー。どうだった?」

(生で始めて見たけど、伝わってきたよ)

 
この子、マジすごいな。

本当に16歳か?

末恐ろしい。。

 

吉橋柚花

(ゆずちゃんって特技あるの?)

「射的です」

(え?)

「射的」射つポーズ。

 
お時間です

 
(お・応援してるよ!)

「ありがとうございます!」

 
まったく想像していなかった答えに激しく動揺するw

射的とアイドルがまったくつながらないw

これもまた彼女の魅力の一つなのか?

 

■握手②

山内瑞葵

(この3日間、めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったわあ。)

「ね!濃い3日間でしたね!」

 
・・・・


(またね)

「またねー」

  


茨城→大阪→福岡。

平成最後の夏に、いい思い出ができたなあ。。

 

帰り道、ゆいりーの歌った『右肩』をダウンロードして聴く。

楽しい三日間だった。。