A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/7/27夜 STU48出張公演 in AKB48劇場(オンデマ)

いやあ、よく寝た。

今週前半、激暑かったからなあ。。


でも、外出するまで、まだ時間あるんだよなあ。


そういえば、昨日、一昨日、STUが出張公演してたよな。

久しぶりに見てみよっかな。


なんたって、最古参ですからね。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
(だんだんこれ言うの、恥ずかしくなってきたなw)

 

 

M00.overture

 

M01.暗闇

なんか泣けてくる。


M02.誰のことを一番 愛してる?

ああ、坂道AKBか。


M03.Darkness

SKEの曲か。

パフォーマンス力にはばらつきがあるが、フロントに踊れるメンがいるからある程度締まって見える。


M04.暗闇求む

これはNGTか。


M05.Don't look back!

これはNMBか。

 

各グループ、けっこうダーク系の曲あるのね。

 

自己紹介 

お題:今、食べたいもの

ここあ、かわいい。。

ひなたそ、かわいい。。

みゆみゆw

のんちゃん、かわいい。。

ゆみりん、こんなことしてんのかw

なあちゃんのキャッチフレーズに、危うく泣きそうになる。。


瀬戸内の子たち、みんなかわいいなあ。


M06.非全力 (門脇実優菜・石田千穂・福田朱里・薮下楓・中村舞・土路生優里・市岡愛弓)

いい曲。けっこう好きかも。


M07.片想いの入り口 (岩田陽菜・市岡愛弓・新谷野々花・今村美月)

やばい、かわいい。。


M08.誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで (岡田奈々瀧野由美子薮下楓・磯貝花音・今村美月)

へえ、ユニット曲、一人一曲じゃないんだ。


M09.僕たちはシンドバッドだ (土路生優里・石田みなみ・新谷野々花・田中皓子・福田朱里・甲斐心愛・磯貝花音・石田千穂・中村舞)

ここあが気になる。


M10.夢力 (瀧野由美子・岩田陽菜・土路生優里石田千穂薮下楓・市岡愛弓・門脇実優菜・今村美月・磯貝花音)
ユニットは全部STU楽曲なのね。

やっぱ、曲いいな。

 

写真撮影

 


MC

前半:土路生優里今村美月薮下楓石田千穂瀧野由美子・岩田陽菜・磯貝花音・門脇実優菜・市岡愛弓

 お題:あのコの前世はなんだ?

ゆみりん:磯貝は猿。元気、よく食べる。

とろぶ:みゆみゆはタコ。

ひな:みゆみゆは戦う系のゲームに出てくる踊り子。

かのん:みゆみゆはクマ。黒い。


後半:甲斐心愛・新谷野々花・岡田奈々・福田朱里・中村舞・石田みなみ・田中皓子

 お題:船長のお悩み相談。

福田:アイドルっぽくアイコンタクトするんですけど、握手会で「変顔してた」と言われる。

岡田:印象に残って握手会に来てくれてるんだから、いいこと。

福田:どんどん変顔していきます!

 

ww

 

しかし、なあちゃん、うまくさばくなあ。。

 

M11.STU参上!

かわいい衣装や。


M12.少女たちよ


M13.NEW SHIP

彼女たちにぴったり。


M14.思い出せてよかった


M15.君のことが好きだから

この曲の方言適応力よ。


M16.STU48

なるほど、村上海賊から始まるのかw

市岡愛弓の真顔が美しい。まだ14歳か。今後が楽しみ。

しかし、のんちゃん喋るのうまいなあ。この子も14か。

ひなちゃんもここあも。

みゆみゆもまだ15。

優秀な美少女が揃ってるな。


M17.ペダルと車輪と来た道と

あ、この曲好き。

気持ちのいいメロディ。


“生きることは

 ペダルを踏み続けること

 誰も苦しいものだ

 自分のためだと

 答えは出ている

 どんな道のりも人生だ”


いい。


EN01.夏のFree&Easy


EN02.ナギイチ

こういうダンスナンバーだとパフォーマンス力の違いが際立つ。

やっぱ、みゆみゆすげえなあ。


EN03.ごめんね、SUMMER


EN04.真夏のSounds good!

福田の表情、圧倒的w

やっぱ、この曲いいわあ。

そして、のんちゃんがかわいい。


本日の感想


EN05.瀬戸内の声

観客に歌詞カードを配って、みんなで歌おうって。

観客だけが歌う場面がある。


ちょっと泣ける。。

これ、いいなあ。。


最後の挨拶

 

 

想像以上に良かった。。

今度、握手会行こっと。

 

お、いい時間。

そろそろ、行くかな。

良い休日を!