A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/1 AKB48グループ感謝祭 〜ランクインコンサート〜(17位〜100位)山内瑞葵推し席

はあ、、なんとか開演には間に合った。。

 
お出迎えに余裕で到着する予定が、急な仕事で開演時間にも間に合うかどうか微妙な状況に。。

 
いい話なんで本来喜ぶべきことなんだけど、今日じゃなくても。。

 
心の中で、(仕事あってのオタ活。)と繰り返し唱える。

 
落ち着いてくる。(単純w)

 

 席へ。


メインステージの正面ではあるので、双眼鏡持ちには悪くない。

 

近くで中国語が聞こえる。

グローバル。。

 
19:00

影アナは17位の松村。

松村大感謝祭のボケに支配人始めマージャンで無関心w

 

 M01 マツムラブ!(松村香織

メインステージからバックステージへ。

バックステージに落とし穴w

もはや芸人w


M02 #好きなんだ(朝長、BNKを除くALL)

M03 君のことが好きだから(〃)

ずっきー、終盤、推し席にめっちゃ手を振ってくれる。

かわいい。。

 

M04 アイシテラブル!(〃)

 
MC(松村香織高柳明音小嶋真子白間美瑠、小栗有以、岡部麟、山内瑞葵)

お、ずっきー!

ずっきーからの突然のキャッチフレーズフリ。

 

ずっきー「今日もみんなで~、ラッキーー」

推し席「ずっきー!」

すごく大きい声!

ずっきー、うれしそう。。

よかった。。

 

そして、他メンの推し席からも健闘をたたえる温かい拍手が。。

ちょっと泣きそうになる。。

 

おまえらのそういうあったかいところ、大好きだ!!

※偉そうな言い方ですみません。愛情表現です。

 
M05 てもでもの涙(チャープラン、ミュージック)※タイ語

かわいいが、ノリ方が難しいw

 
M06 イチニノサン(峯岸みなみ坂口渚沙倉野尾成美小田えりな篠崎彩奈山田菜々美大家志津香

M07 正義の味方じゃないヒーロー福岡聖菜川本紗矢佐々木優佳里瀧野由美子大森美優、馬嘉伶、石田千穂

M08 鏡の中のジャンヌ・ダルク加藤美南太野彩香小熊倫実長谷川玲奈山田野絵

あ、かとみな、髪の色、暗くなってる。やっぱり、そっちの方が好き。

 

M09 前のめり(菅原茉椰、内山命竹内彩姫、髙畑結希、青木詩織谷真理佳、水野愛理)

M10 望遠鏡のない天文台荒井優希江籠裕奈熊崎晴香鎌田菜月岡田美紅

暗めの照明。

区画毎に色が違うサイリウムがめっちゃきれい。

 
M11 12月のカンガルー(北川綾巴、小畑優奈、末永桜花、一色嶺奈、日高優月

M12 HKT48メドレー 初恋バタフライ~メロンジュース~最高かよ(HKT48ランクインメンバー:田島芽瑠センター)渕上舞朝長美桜、小田彩加、松岡菜摘駒田京伽田中菜津美松岡はな本村碧唯秋吉優花植木南央豊永阿紀、運上弘菜、下野由貴坂本愛玲菜、栗原紗英

めっちゃ盛り上がった!

やっぱ、HKTはいいシングル曲持ってるなあ。

 

MC(田島芽瑠北川綾巴荒井優希、菅原茉椰、加藤美南福岡聖菜峯岸みなみ

 
M13 僕の打ち上げ花火(小栗有以、込山榛香、岡部麟、久保怜音、山内瑞葵)

ずっきー、浴衣姿!

いい。。

 
でも、もっと近くでずっきーコールしたかったなあ。。

もっとがんばらねば!

 
M14 向日葵(西潟茉莉奈西村菜那子高倉萌香山口真帆

バックステージにひまわりが敷き詰められてる。

きれい。。

歌詞がいいから、ちょっと感動する。

 
M15 夢のdead body(太田夢莉渋谷凪咲城恵理子加藤夕夏上西怜

M16 呼び捨てファンタジー岩立沙穂大西桃香太田奈緒後藤萌咲本田仁美

M17 アイドルなんて呼ばないで(奈良未遥、中井りか中村歩加

りか姫、ハマりすぎだろw

「アイドルだって恋をする」

で彼女を映して微動だにしないカメラ。。

運営よ。。

みはる、あゆが、りかの総選挙開票イベントでのやつをいじる。

「アイドルだっていろいろある」で、はける。

へえ。。

 
M18 不毛の土地を満開に(白間美瑠、内木志、村瀬紗英

スクリーンに映し出される桜のCGがめっちゃきれいで、目を奪われる。

 
M19 抱きしめられたら(小嶋真子、谷口めぐ、加藤玲奈

チームKのRESET初日公演で再発見したこじまこに目が釘付けになる。

エロかっこいい。。

 
M20 Bird(松村香織高柳明音

M21 マツムラブ!(松村香織高柳明音

 
ここまでアンダーガールズセンター曲とのこと。

なるほど。

 

MC(奈良未遥、岩立沙穂太田夢莉西潟茉莉奈、小栗有以+田中菜津美山田野絵大家志津香、チャープラン、ミュージック)

タイでのBNK、マジバズってるんだな。

よくわかった。

12000人の会場のチケットが5分で完売。

ミュージックのあご乗せ動画 36万再生。

チャープランのインスタの自撮り、13万いいね

これが時代の波に乗るってやつか。。

 
M22 オキドキ(推し席へ。撮影タイム。3曲)

ずっきー来た!

かわいい。。

 
M23 あなたがいてくれたから

あなたがいてくれたから
どこまでも歩けたんだ
つらい時は 振り返って
その姿を確かめた
あなたがいてくれたから
あきらめず やって来られた
私にとって
あなたはずっと
そこで やさしく見守る
Hometown

Ah 大きな支えは
Hometown

 

立ち止まって口元をおさえる彼女。

 

 

おれも涙がこみ上げてくる。。

 

湧き起こる、ずっきーコール。。

 

初選抜の時のことを思い出す。。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
いつも、感動をありがとう。。

 


M24 希望的リフレイン

推し席に深々とお辞儀をして去っていくずっきー。

 

アリーナの通路で再発見。

他オタにも丁寧に手を振っている。

素敵。

いつもがんばってくれて、ありがとう。。

 
f:id:morisakitaku:20180802003316j:image

 
M25 未来の扉

きれい。

お辞儀した後、大きく手を振ってくれる。

 

アンコール

 
E1 GIVE ME FIVE!

メインステージから左側を通ってバックステージへ。

バックステージでジャンプしながら手を振ってくるずっきー。

推し席みんなで大きく手を振る。

 
E2 After rain

映像

「マジムリ学園」舞台化決定(小栗有以、岡田奈々W主演)

2018年10月19から28日まで日本青年館ホール

お!

ずっきーも出るなら見に行こう!

 


E3 アリガトウ

アリガトウ 今日もまた
一緒にいてくれて 感謝をしてます
アリガトウ 心から
あなたが来てくれて ホントに嬉しい
アリガトウ 今日もまた
一緒にいてくれて 感謝をしてます
サヨナラは言いません
あなたともう一度 この場所で会える
その日まで

 

この場にぴったりな歌詞が、心にしみる。

 


影アナ:高柳明音

 

ほっこりしながらの帰り道。

あ、ずっきー、なんかリツイートくれてる。

 

 
うお!

補完できたぜ!

ありがとう!

 
さらに。

 
よかったねえ。。

日頃のがんばりの成果でしょう!

 
しかし、来年はもっとステージの近くで見れたらいいなあ。。

がんばろう!!

と、切に思った夏の夜。

 

あ、また通知きた。

 


律儀なコやなあ。

ずっきーもめっちゃ輝いてたで!

こっちこそ、感動をありがとうやで!!

 

 

本当に本当に楽しかった!!