A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/4 TIF2018 AKB48チーム8、monogatari(香山あむ)、AKB48フレッシュ選抜(山内瑞葵、多田京加、矢作萌夏)

オタ活、停滞気味。。

そういえば、去年もこの時期だったよなあ。

季節的なものかなあ?

とりあえず、ちょっとやり方変えてみるかな。

 
とりあえず、TIFへ。

 

10:20

音に誘われ、スマイルステージへ。

は!チーム8の会場、ここから離れてるやん!

急いで会場へ向かう。

 
10:40

HOT STAGE到着。

11:45スタートに向けて並び始める。

 
めちゃくちゃ長い列!

 

当初サクサク進むが、残り100人くらいで入場規制がかかる。

 
会場に入るのに待ちがあるのか。

さすがTIF。。(情弱w)

 

不思議なもので、だんだん暑さに慣れてくる。

 
11:20

列が動く。

 
11:25

NMBが終わって、追加で入場できそう。。

 

入れた!

会場内、めっちゃ涼しい!!

入り口からちょっとのところまでしか入れないけど、ステージが近い!

表情バッチリ。

 

前のアイドルのパフォーマンスが終わる。

一生懸命な姿にちょっと涙ぐんでしまう。。

 

すきま時間に、水分をとるようアナウンスが入る。

 

ん?この声、聴いたことあるな。。

なこちゃんか!

やっぱ、彼女の声って神アイドルボイスだよなあ。。

いい!!

 
お!

いよいよ!

 
AKB48チーム8 11:45 - 12:15 HOT STAGE

真後ろに元気な若い衆。

 
M1 蜂の巣ダンス 

よこゆい。。

さすがっす!


M2 思春期のアドレナリン 

これは、なるちゃん。

お、らんりー、あいかわらずかわいい。

 
M3 星空を君に 

これは、なぎちゃんとゆいゆい。

 
はっ!

今日、メンバー、めっちゃつええ!

 

チーム8のパフォーマンス、やっぱ、いいわあ。。

 
自己紹介

キャッチフレーズまでやるんかいw

 
M4 制服の羽根 

うわ!なつい!

チーム8のコンサートに行かなくなって、とんと聞かなかったけど、やっぱ、いい曲!

ひじりの今の髪いいわあ。

おだえり、アイドルしてんなあ。

 
M5 ハイテンション 

 
M6 LOVE TRIP 

桃香、いい位置にいるなあ。

フロントラインを見て、総選挙の影響を色濃く感じる。

がんばりの成果か。。

 

M7 夢へのルート 

いい曲やなあ。。

なぎちゃん、キレッキレ。

 
MC 

M8 47の素敵な街へ

やっぱり、この曲は泣いちゃう。。

言いたいことを未だに完璧に言えることに自分でびっくりする。

 
チーム8のスペックの高さに改めて脱帽。

 

 

■monogatari 12:40 - 12:55 SKY STAGE 

 屋上だから、SKY STAGEか。

 

エレベーターで7階まで行く。

 スタッフさん「階段昇ってくださーい」

 え?この階段、昇るの?

普通のビルの4階分くらいある。。

この暑い中、これは修行か?w

視界が開ける。

 
うお!すごい!

 
ステージの後ろに、 フジテレビ本社が見える。

それ以外は、青空!

 

 お、早くも始まる!

 

今日も今日とてセンターの香山あむに見とれる。

キレキレのダンスと悩ましげな表情。

それと無邪気な笑顔、かわいい声のギャップ!

いいわあ。。

 

日よけなどどこにもないので、直射日光を浴びて、汗が滝のように流れる。

でも、その汗など無視して、できる限り振りコピする。

 
普段、振りコピなんてしないのに、どうした、俺?

 

この素晴らしいパフォーマンスに、この抜けるような青空、そしてこの尋常でない暑さからの開放感のせいだろうか?

 
その、楽しいのなんの!!

 
終演

 
よかったわあ。。

 

でも、あの道のりをまた戻るのかと思うと、ちょっとテンションが下がるw

 


戻る途中、なこちゃんのかわいい声で水分補給を注意される。

はい!飲みます!(チョロい)

 

AKB48フレッシュ選抜 14:30 - 14:50 SMILE STAGE 

久保怜音、西川怜、山邊歩夢、稲垣香織、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、長友彩海、前田彩佳、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵、多田京加、本田そら、矢作萌夏

 
いい感じで柵付近、下手寄りに滑り込む。

 

前にめっちゃかわいいコがいる。

ずっきータオル!

裾野広がってるなあ。。

 
M1 会いたかった

ずっきーのきれいなダンスと素敵な笑顔でスタート。

利根川の時と同じ白い衣装。

これ、好き。

 

M2 君のことが好きだから

 
M3 チームフレッシュ推し

「ずっきーずっきー」って言うのが楽しい!!

AKB48劇場のアイドル修業中公演でやってるこの曲。

ずっきーも、修業中公演、なんとか出れないものかと妄想する。。

 

多田先輩の、青空の下での「誰が一頭身や!」に、ちょっとクスッとするw


M4 さよならクロール

ドラフト2期生がフロント。

 
M5 大声ダイヤモンド

ずっきー目の前!ラッキー!

さっきのラッキーずっきービームのおかげか!?w

 

ハッ!

気がつくと、汗だく。

汗を拭うのも忘れて、彼女のパフォーマンスに見とれてしまっていた。。

相変わらず、素敵。

 
M6 恋するフォーチュンクッキー

ずっきーの歌い出しに胸が熱くなる。。

 

目の前、左に多田、右に矢作。

多田先輩、今日も美白。表情が豊かで、楽しい!

矢作氏の一生懸命さにはいつも目頭が熱くなる。

お、変顔レス来た!(気がする)

 

偶然にも、いいポジショニングだったなあ。。

 

余韻に浸りながら、フードコートで、ちょっと飲む。

15:50

やばい!まったりしすぎた!!

急いで、会場のDOLL STAGE へ向かう。

 
16:00

長蛇の列。。

 
AKB48フレッシュ選抜 16:20 - 16:50

16:24

会場に入れないままスタート。。


M1 AKBフェスティバル

まだ前に100人くらい並んでる。

この生殺し感。。

AKB劇場のロビーにスクリーンがあることのありがたさを痛感する。。

ま、冷房効いてるだけいいか。


M2 君のことが好きだから

残り80人くらいとのこと。。

 
M3 チームフレッシュ推し

「ラッキーずっきービーム!」

くらいたかった。。

 

「だれが一頭身や!」

一頭身、見たかった。。(一頭身ではない)

 

「は~と♡」

うん。。

 
M4 さよならクロール

ずっきーコール。。

あと50人くらいか。。

 

M5 希望的リフレイン

おーおーおーおーおおー

 
ずっきーのお礼。

 
M6 ヘビーローテーション

観客いっぱい出てくる!

ワンチャンあるか!?

 
『アイウオンチュウ!』

『アイニージュー!』

『へービイ ローテーショーン。。』

 
終わった。。

 

入れず。。

 

あと20人。。

 
これは悔しい。。

 

夢に手が届きそうだった、あの夏。

(詩人気どり)

お、スマイルガーデンでBNKやってる!

 
みんな、ダンスキレキレ!

そして、MUSIC。彼女はバカな男たちの扱いをよく分かっている。

 
ちょっと傷が癒える。。

 
うん、夏といえば、屋外!

そっち見れたからOKだろ!

 
お、ずっきーのツイッター通知。

 
衣装かわいい。。

見たかった。。

また傷が開くw

 

さすが支配人。

いい写真だ。

 


お、モデルプレスの記事にずっきーの写真!

 
ずっきー、さすがっす。

そう、矢作氏はやっぱり顔芸ですよね。(素が整いすぎているので)

そして、ソロカットが二つもある多田先輩。

分かる、分かるぞ!記者さん!!

 

 
ちょっと熱くなってしまった。。w

 

帰宅。

ブログを書きながら、今日あったことを反芻する。。

 

盛りだくさんで、マジ楽しかったな。。

 


平成最後の夏。

素敵な思い出蓄積中。