A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/25 AKB48劇場「アイドル修業中♡」公演 多田京加生誕祭ほぼ全文

f:id:morisakitaku:20180826075025j:image

メールを開いて当選を確認した瞬間、小さくガッツポーズ。

彼女との約束を守れて、ホッとする。


8/5のおかりな生誕祭以来か。


16:00

発券。


16:15

列が作られ始める。

お、なんかもらった!

うちわとフライヤーとペンライト。


f:id:morisakitaku:20180826074949j:image f:id:morisakitaku:20180826074953j:image


このうちわ、いいわあ。

家でも使おっと。


16:30

生誕委員の説明。


16:40

抽選会スタート!

4巡目!!


足早に中へ。

前回、上手寄りだったから、今回は下手寄りへ。


センブロ4列目下手寄り。

3列目と4列目には段差がないので、意外と視界は狭い。。


ま、先輩、ここら辺にもたまに出没するしな。


【出演者】

鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・安田叶・稲垣香織・田屋美咲・庄司なぎさ・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・大竹ひとみ・齋藤陽菜・黒須遥香・多田京加


矢作氏いないのか、、残念。。


影アナ:岡田梨奈


M00.overture

今日も白いペンライトがきれいだ。


M01.キミが思ってるより…

近い!

久々にこんな近くて緊張するw

これだけの近さは3/6のあおきー公演以来半年ぶり。

くるるん、ドンピシャ!

・・


M02.NEW SHIP

・・・


M03.JK眠り姫

・・・・

はっ!

多田先輩が視界に現れ、正気に戻る。

そう、この曲は下手にもちょっと来るんだった。

今日は多田先輩の生誕祭だった!!


ここまで、くるるんに目がくぎづけになる。

その輝きに目がやられる。。(大げさ)


気を取り直して、焦点を先輩に合わせる。

今日、コンディションいいわあ。

 

M04.彼女になれますか?

・・・

ふと気づくと、口が開いてた。

またも俺の視界をくるるんが占領。

至近距離のお弁当のかわいさに、気を失いそうになる。。(大げさ2回目)


■自己紹介

お題:今日か(京加)らでも始めたいこと

【初日】

 佐藤 前田 田口 安田 矢作

田屋 稲垣 小林 勝又 多田 道枝

 黒須 大竹 鈴木 本田 庄司


【今日】

 前田 岡田 田口 安田 田屋

斎藤 稲垣 小林 勝又 多田 道枝

 黒須 大竹 鈴木 本田 庄司

 

らんちゃんのたっぷりぷりを至近距離で見る。

ちょっと恥ずかしがりながら、プリプリする姿に一人悶絶する。(キモい)

おかりながスタッフよく言われる一言。

「岡田さん、お願いしますよ、本当に。」

優勝w


M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・庄司なぎさ・本田そら)

前回、上手で庄司、本田を観察したので、今日ははーちゃんと大竹を。

いい!


M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・齋藤陽菜・道枝咲・多田京加・勝又彩央里・小林蘭)

多田先輩を視界に捉える。

今日はいつもよりさらに楽しそうだ!

ええやないかい!

大きな「きょーか」コールがエモい。。


M07.蜃気楼 (稲垣香織・岡田梨奈)

おかりな、やっぱ、スタイルいいなあ。

かおりんに目が釘付けになる。

自然で切なげな表情。

かわいい声。

ふと気づくと、口開いてたw(2回目)


M08.ツンデレ! (前田彩佳・田口愛佳・安田叶)

まなか、やっぱすげえ。きれいになったなあ。

かなぶん、かっけえ。

あやか、かわええ。

さすがっす。


M09.虫のバラード (田屋美咲)

ええやん!


MC (前田彩佳・稲垣香織・道枝咲・多田京加・前田彩佳・大竹ひとみ・鈴木くるみ・田口愛佳)

やっぱ、この衣装、キラキラしてて素敵。

お題:多田京加について

田口「誰からも愛される性格になるには?」

先輩、愛されてるんだなあ。。

ほっこりする。

しかし、今日も顔丸いわあ。(ほめてる)


M10.RIVER

彼女らのRIVER好き。


M11.最終ベルが鳴る


M12.シアターの女神

視界におかりなからのはーたん。

かわいい。


M13.そばかすのキス

この曲、大好き。

大きな「きょーか」コールに心があったかくなる。


写真撮影


MC (田屋美咲・本田そら・小林蘭・黒須遥香・勝又彩央里・庄司なぎさ・安田叶・齋藤陽菜)

お題:こんな先輩になりたい


齋藤陽菜「菩薩顔だけど、毒舌な先輩」

あのサイズ感、誰かに似てるなあと思ったら、中井りか

頭の良さも垣間見える。

そういえば、4/1単独コンのメッセージカード、彼女だったなあ。

面白そう。


そしてさおりんのチャラさw


M14.だけど…

先輩がぎこちなくフェードインしてくるとこ、好き。w


アンコール


EN01.遠距離ポスター


EN02.チームFresh推し (チームB推し)


EN03.君と虹と太陽と

ラスト、大きな「きょーか」コールに感動。

 

最後の挨拶


多田京加生誕祭

司会、おかりな。

「18歳の1年はどんな1年でしたか?」

19歳になりました。

(会場拍手)

18歳はまだ高校生でした。

初めてオーディションを受けたのは中学生の時だったんですけど。

ずっとオーディションに合格できなくて。

でも、ずっとずっとアイドルになりたくて。

高校生のうちはずっとオーディションを受けて、それでも合格できなかったら、大学に行こう。大学に行って看護師になろうって思ってて。

 

STUのオーディションを最後にしようって決めて。

それが高校2年生の冬。3月とか2月だったんですけど。

高校3年生になるし、進路も決めなきゃいけないし。

大学の勉強もしなきゃいけないから、アイドルの夢はあきらめようと思って。

ですね。普通に過ごしてたんですけど。

まあ、不合格でして。

それで、私はもうアイドルにはなれないんだなあって思って。

 

で、高校3年生の秋に、第3回ドラフト会議が発表されまして。

でも、すごくタイミングが悪くてですね。

大学の推薦を学校からもらってまして。

両親は反対だったんです、アイドルになるのに。

普通に大学行ってもらいたいじゃないですか。

(会場笑いw)

猛反対されたんですけど。

どうしても、アイドルを諦められなくて。

ドラフト会議受けさせてほしいって言って、受けさせてもらえて。

長いですねえw

(会場笑い)

 

なんとかいい感じに、1次審査、2次審査、3次審査って行きまして。

そして、ありがたいことに、ドラフト会議当日に指名をいただきまして、今こうしてAKB48の一員として活動できていましてですね。

18歳の1年は本当に、出会いがたくさんあったなあ、と思います。

第3回ドラフト会議を受けて、同じ夢を持った素敵な仲間と会えたし、AKBに入って素敵な同期とか先輩とか会えたし、何と言っても、おっほっほ(笑)

(会場笑い)

何と言っても、みなさんと出逢えまして。

18歳の1年は、出会いが、素敵な出会いがたくさんあった1年でした。

ありがとうございます。

(会場拍手)


おかりな「司会の私が泣いてしまってますが。19歳はどんな歳にしたいですか?」

(おかりな、ガチで泣いてる。)

19歳の1年は、中身は成長せず、歳だけとっていくみたいな感じで困ってるんですけど。

ドラフト3期生の中で上から2番目なんですね。

けっこう年長なんですけど。

ちょっと、その~。。

同期から辞退の子が出て。

私が、もうちょっと気にかけてあげられたら、なんか話とか聞いてあげられたら、その子はまだいてくれたかなあ、とか思ったりして。

(京加、涙をこらえる。)

年長だから、もっと自分だけのことじゃなくて、

(そらちゃんも泣いとる。。)

しろい視野を、いや、広い視野を。

(会場笑い)

そう、広い視野を持って、同期の子にも、、そう、中学生とかちびっこにも目を。

ちびっこどこにいるかな?

(はーたん、笑ろとるw らんちゃん隠れるw)

そう、ちびっことかがけっこういるので、そういう子たちも。

ドラフト3期生を人気とかで引っ張って行くんじゃなくて、そういう影の部分というか。

まだ劇場公演に立てていない同期もいるし。

そういうメンバーのことを支えてあげられるような人になりたいです。あと。


私はチーム4に所属させていただいてまして。

そう、3巡指名でチーム4に入らせていただいて。

手をつなぎながら公演にも、すでに何度か出演させていただいているんですけれども。

もっともっとチームに貢献したいなあっていうのがあって。

私がその手をつなぎながら公演に出演させていただいたのは、別に私が努力して出られたわけじゃなくて、たまたまその先輩が他のお仕事で出られないから、私がアンダーだったから出るみたいな感じだったので、もっと努力して、チャンスをつかみたいっていうか。

運じゃなくて、努力をして、チームとかグループに貢献できるような1年にしたいと思います!

(会場拍手)


おかりな「こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにお一言お願いいたします。」

みなさん、今日はありがとうございます。来ていただいて。

ロビーの方も。

DMMで見てくださってる方も。

ありがとうございます!

私を応援してくださる方が、変わった方が多いというか。

(会場から、「ソンナコトナイヨー」w)

ちょっと、説得力ないかなーw

握手会とかで、すごい、転職の話をされたりとか、「来たよ!でも、話すことないや!」って言われたりとか。

ショールームのコメント欄で大喜利が始まったりとか。

すごい変わった、というか本当にいい方ばかりで。

そう、握手会にも最近来てくださる方が増えまして。

なんか福井から出てきたこんなちんちくりんが。

(会場から、「ソンナコトナイヨー」w)

こんなたくさんの方に応援されて。

なんか申し訳ないような気もするし。

本当に、それが嬉しくて、アイドルっていいなあというか、アイドルになれて、みなさんに会えてうれしいなあって思います。

これからも私の応援を、ちょろちょろしないで、ちょろちょろしないで。。

(ドキっとするw)

あ!ちょろちょろ来ていただくのはありがたいので、お待ちしてます!

そんな感じで、私のことを応援してくださったらうれしいんですけれども。

今日、ドラフト3期生が7人いるのかな。

まだあと10人いまして。同期で。

みんな個性豊かなメンバーばっかりなので、ドラフト3期生の応援もしていただけたらうれしいなあって思います!

最後のまとめの言葉は、なんて言うんでしょうねえ?


おかりな「どうしたらいいんでしょうねえ。私に聞きます?」

(会場笑い)

「どうしましょう。君が、本当にもう感動する言葉を言うからね。隣でね、実はね、密かに涙流してたんですよ、私。本当に。ばれてないと思うんですけど。でも、本当に優しいですねえ。多田先輩のファンの皆様は。」

そうなんですよ!本当に。なんか、うれしいなあ。


おかりな「私みたいに突き放さないで、優しくしてあげてください。」

(会場爆笑)

「それでは、最後のあいさつを京加ちゃんに締めていただきたいと思います。」


せーの!


『センチメンタルトレイン』上映

スピーチのおとちゃんのところを思い出して、なんか、涙が止まらなくなる。

そもそも、ドラ3をとったのって、オタだよな。

おれはチーム4ルームに居合わせてた。

とったはいいが、ちゃんと支えてあげられていただろうか?

少女達の人生に影響しておきながらその場限りになっていなかったか?

後悔の念が込み上げてくる。

 

『マジムリ学園』宣伝上映

お見送りに備えて涙をこらえる。

 

お見送り

今日もくるるんがTシャツをいじってくれる。

はあ、かわいい。。

さおりんやD3の子たちも。。


多田

(おめでとう)

「あ~、うれしい。。」

ハートくれる。

うむ。(何様w)

 

台紙セットを買う。

f:id:morisakitaku:20180826075048j:image

おとちゃんのコメントが目に染みる。。


生誕祭のおとちゃんのとこ、会場でも泣いたけど、書き起こしてる時も泣いちゃったわあw

 

はっ!
やばい!握手会遅刻しちゃう!w


めっちゃ楽しかった!

感動をありがとう!