35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活2年目。絶賛迷走中です。

【PRODUCE48】祝ひぃちゃん!本田仁美と小栗有以

2018年8月31日

仕事から意外と早く帰ってこれたから、今日が最終回だというPRODUCE48を覗いてみることに。


SNSで細切れの情報はよく見るけど、番組をしっかり見るのは初めて。


生放送中にメールで投票受付。

番組終盤に開票し、20人の最終候補の中から票の多い上位12名がデビューするとのこと。

ちなみに韓国国内からのみ投票可能。


番組の内容は今までの振り返り中心。

その後、10人1組となって、相互投票でその組のセンターを決めて課題曲をパフォーマンス。


へえ、こんな感じなんだ。


しかし、引っ張る引っ張るw

まあ、最終回だからなあ。

 

ついに、発表!

9位。。ひぃちゃん!

顔を覆ってうずくまる彼女につられて涙してしまう。。


6位。。なこちゃん!


2位。。宮脇咲良!!


日本人は3人でフィニッシュ。

先週まで、けっこういっぱい残ってたみたいなのにな。

でも、韓国のテレビ番組で、韓国国内でしか投票できない中ではむしろ健闘なのか?


韓国の子たちはよくわからない。。

でも、みんなスタイルいいなあ。。


タイムラインを見てみると、本田仁美の話題が多い。

多少、やっかみでたたくようなのもあるけど、大半は驚きと祝福。

その中でもけっこう見られた、

「さくら、なこは有名だけど、ほとんど無名の本田が入ったのは快挙。」

というツイートに、ハッとさせられる。


おれは去年、チーム8にがっつりはまってたから、ひぃちゃんのすごさを知ってたけど、知名度はまだ低いんだよなあ。


パフォーマンスはスペックの高いチーム8の中でもトップクラス。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ혼다 히토미 - ♬내꺼야 180629 EP.3

この美しいダンスと素敵な表情。。

2年前、よこゆいのブレイクのきっかけとなったAKBINGOのダンスロワイヤルのメンバーの一人でもある。

 

振り覚えが早くて、よこゆいもひぃちゃんに教えてもらうことがあるって聞いた覚えがある。

そこは今回のプデュでの100日間で生かされてたみたい。


そうそう、こういう「おれは彼女のすごさを前から知ってた」系の輩も大量にわいてたw


あと、チーム8界隈で何か起きると必ずコメントがアップされるこの二人。

チーム8最年長の太田奈緒

止まらないなみだに、深い愛を感じた。

 

大西桃香

この100日間での苦労が垣間見えてビビる。

チーム8、仲いいなあ。


チーム8の素晴らしさを再発見。

 

本田仁美と小栗有以】

そういえば、ひぃちゃん、ゆいゆいと同い年なんだよな。

チーム8のオリジナルメンバーで、デビューもいっしょ。


2014年デビューから1・2年はひぃちゃん優勢。

カップリング楽曲や劇場公演初日に、ひぃちゃんは選ばれるが、ゆいゆいは選ばれない。


しかし、ゆいゆいはチャンスを一つ一つ着実につかんで徐々に人気メンになっていく。


morisakitaku.hatenablog.com

 
ついには、2018年総選挙シングルCDのセンターに選ばれ、同総選挙で25位を獲得。

AKB48の若手筆頭に上り詰めた。


一方、ひぃちゃんは選抜経験なしの総選挙82位。

大きく水をあけられた形。

ひぃちゃんも栃木での地元仕事は多かったし、新チームBでは初日メンバーほぼ確定してるから着実に前に進んでいるが、ゆいゆいの勢いにはかなわずという感じ。

 
からの、このPRODUCE48。

 
インスタグラムのフォロワー数を見ると2018/9/1時点で、

本田 13.5万

小栗   7.9万

約2倍!

 

 

 

お互いに切磋琢磨しながら、深いところでつながってる。

こういう関係って素敵だなって思う。


今後、どんなドラマがあるのか?

楽しみ!!

 

 

この顔、らしくてじわるw