A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/10/6 OISOアイドルビーチ2018 AKB若手選抜 矢作萌夏、佐藤美波、道枝咲、稲垣香織、大盛真歩、吉橋柚花

いやあ、天気良さそうでよかった!

台風25号、またも列島直撃か!?と思いきや、上にずれるとのこと。

てゆーか、暑くないか?w


今日は矢作萌夏の9/12劇場公演でケガをして以来、約一カ月ぶりのパフォーマンス。


見届けねばなるまい!

無理しなきゃいいけど。。


【若手選抜メンバー】

久保怜音 千葉恵里 田口愛佳 前田彩佳 浅井七海 武藤小麟 安田叶 鈴木くるみ 稲垣香織 田屋美咲 佐藤美波 道枝咲 長友彩海 矢作萌夏 大盛真歩 吉橋柚花


13時頃

会場到着。

ステージ前で待機しようかと思うが、日差しが強いため、日陰に避難。女子かw


13:45

日陰から出てスタンバイ。


上手側を確保。

ステージ最上手の人が目の前って感じ。

ステージからけっこう近い。

表情もバッチリ!


しかし、日差しがつええ。。


メンバーが下手側をホテル側からステージへ歩いて来ているようで、下手側が沸いている。

 

14:05

overtureが流れる!


メンバー来た!

TIFの2回目の衣装だ!

おれがまったりしすぎて見れなかった衣装w

平成の間に見られて良かったぜ。。(平成最後って言いたいだけw)

かわいい。


AKBフェスティバル

萌夏、、かわいい!

髪切ってちょっと幼くなった感じもいい!


君のことが好きだから

ツインテかおりん、かわいい。

今日もめっちゃ楽しそうで、こちらも笑顔になる。

さきぽん、またきれいになっとる!

今日はダンスがはげしい!

いい!


ポニーテールとシュシュ

お、まほちゃんおる。

いい感じ!

レスも素晴らしい。


大声ダイヤモンド


言い訳Maybe

お、ゆずちゃんもいるのか!

相変わらず、スタイルいいなあ。。


恋するフォーチュンクッキー

目の前、みなみ!

みなみのパフォーマンスを見るの久しぶりな気がする。

利根川もTIFもいなかったもんな。

しかし、やっぱりかわいい!いい!

プデュへのチャレンジを経て、アイカブ選抜を勝ち取った彼女。

1年前、初めて16期公演を見たとき、一番目に留まったのは彼女だった。

今こそ、佐藤美波待望論!


ずっとずっと

この曲ラストか!

いい!!

目の前前半、萌夏。

かわいい。。

後半、なーみん。

今日も白いわあ。

 


大盛り上がりのうちに終了。

自己紹介どころかMCもほとんどなし。

でも、この満足感。

やっぱり、いい曲いっぱいあるって強いわ。。

そして、16期生の安定感!

その成長に目を細める。


余韻に浸る前に、下手の、ステージからホテルへの道へダッシュ

ステージからけっこう長く伸びてる。


メンバーを待つ。

なんか出待ちしてるみたいでワクワクする!w


来た!


みなみ!

手を振ってくれる。

かわいい。。


青い空の下、白ベースの衣装をまとったメンバーたちが笑顔を振りまきながら歩いていく。

いいわあ。。


最後に萌夏。

しっかりレスくれる。

近くで見てもきれい。

やっぱ美人なんだなあ。。


この逆お見送り、よかったわあ。。

いろんなフェスでやってほしい!!

 

秋に、こんなに楽しい野外イベントがあるなんて。。


余韻に浸りながら、帰りのシャトルバスに乗り込む。


ふと、なんか忘れてる気がする。。

STU!!


いや、ただでさえいろいろと目移りしてるのにこれ以上はまずい!w

若手選抜だけでお腹いっぱい。


後は萌夏の足が悪化してないことを祈るのみ。。

 

 

萌夏からメール。

やっぱり、足は完全じゃなかったとのこと。

内容を見ると、だいぶ良くなかったみたい。。

あの帰り道も痛かったんだろうなあ。。

でも、ずーっとキラキラ笑顔だったから、全然、気付かんかった。。

すごい子や。。

 

明日の握手会、明後日の劇場公演でさらに悪化しないことを祈るのみ。

無理しちゃあかんで!

早く良くなりますように。。

 

ブログをアップしようとすると、再び彼女から長文メールが。

お姉ちゃん(矢作有紀奈)の卒業について語ったメール。

え、卒業するの!?

SKEのサイトに載ってる。マジか。。

大学との2足のわらじは相当ハードだったみたい。。

今まであまり語られなかった16期研究生になれなかった時の話や、ドラ3ドラフト会議前に話題になったツイートの話なども少し語られていた。

素敵な家族やなあ。。

 

頭の中で、モチベレベルが上がった音がした。

ドラクエのやつw)

 

しかし、今日一日楽しかった!

元気もらった!

ありがとう!