A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/10/14 HKT48小田彩加総選挙公約「HKT48劇場のロビーで個展を開く」

朝、福岡空港

半年ぶりの博多か。。


市営地下鉄で天神へ移動する。

このほどよい混み具合。懐かしい。。


空港から電車で15分で博多一の繁華街に着く。

しかも、天神の主要な商業施設へは天神地下街という地下道で結ばれており、雨が降っていても、飛行機や新幹線で着いてから濡れずに目的地に着くことができる。

さらに日本一とも言われるバスの網。

そのすさまじい便利さ、快適さに改めて舌を巻く。


個展会場へ。

専用劇場がないHKT。

劇場公演を主に行なっている西鉄ホールのロビーで行われるとのこと。

会場への道程は足がしっかり覚えている。


ちょうど去年の今頃。

チームT2の手つなに通っていた。

楽しかった。。

今年も10/25に行われる豊永阿紀生誕祭。

去年、なぜか、入ったな。w

素晴らしいスピーチに感動した。

これは来年も4期生の筆頭は安泰かと思われた。

 

しかし、今年の総選挙で、4期生の中で最も多くの票を集めたのは小田彩加だった。

速報57位、結果50位。

号泣してる彼女の姿を思い出すと、今も涙ぐんでしまう。。


その彼女の選挙公約が実行される。


彼女とは、偶然、新幹線で隣の席になってから、ゆるーく応援してた。。


11:20頃

会場着。

30分刻みの入れ替え制とのこと。

撮影可!

 

f:id:morisakitaku:20181014215524j:image

木の幹に来場者のメッセージが花を咲かせている。

おれも。

f:id:morisakitaku:20181014214917j:image

字が汚いw

自分も作品の一部になれたようで、なんかとても嬉しい。

 

f:id:morisakitaku:20181014194820j:image

 

f:id:morisakitaku:20181014194846j:image

 

f:id:morisakitaku:20181014194856j:image

 

f:id:morisakitaku:20181014194918j:image

 

f:id:morisakitaku:20181014194946j:image

 

どれもこれもちょっと変わってるけど、あったかい。

いくつか意味不明なものもあったから、今度聞きに行こうw


しかし、想像以上の作品数!

ランクインしてから作ったり仕上げたものも多いはず。

お疲れ様でした!


一つ一つ写メで撮ったので、またゆっくり堪能しよう。

 

感動した!

素敵な作品たちをありがとう!