A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/10/14 AKB48全国握手会・ミニじゃんけん大会@福岡 山内瑞葵・多田京加

12:00

おでぃの個展を後にし、マリンメッセ福岡へ。

ここに来るのも約2年ぶりか。。


12:30

会場着。

じゃんけん王者Fortune cherryのCD予約をして、ミニじゃんけん大会参加券なるものを手に入れる。


絶対勝つ!


11:30の開場時間はすっかり過ぎているので、入場も快適。


ブロック抽選。

ステージ前から二つ目のブロック下手側。

並んでない割には上出来。


13:00

開演。

【出演】

●チームA

加藤玲奈後藤萌咲・千葉恵里・西川怜・宮崎美穂向井地美音横山由依・山根涼羽
●チームK
市川愛美小嶋真子込山榛香武藤十夢茂木忍湯本亜美
●チームB

岩立沙穂久保怜音佐々木優佳里高橋朱里・谷口めぐ・中西智代梨福岡聖菜・山邊歩夢
●チーム4
浅井七海・稲垣香織大森美優岡田奈々・馬嘉伶・村山彩希・山内瑞葵

●チーム8

小栗有以・倉野尾成美・下尾みう

 

センチメンタルトレイン

お、ずっきー。

あの衣装、似合ってる!

やっぱり素敵なパフォーマンス。


teacher teacher

もはや円熟。


ファーストラビット

かわいい。。


MC


シアターの女神

お、かおりん

そうか、岡山出身だから西日本担当か。

先週の大阪も完売してるもんな。

しかし、今日も楽しそうだ。。

君こそ、アイドルだ!

(謎にテンションが上がるw)


大声ダイヤモンド


Everyday カチューシャ

うお! みう、センターか!

泣ける。

やっぱ、ダンス、きれいだわあ。


MC お題:ほしいロボット


モバイル、ステフィ登場。


狼とプライド  モバイル、ステフィ

かわいい。。

かわいいに国境はないわあ。(名言)


再びメンバー出てくる。

お!マジムリ学園の衣装!


百合を咲かせるか?

この曲、かっけえ。


法定速度と優越感。

ずっきーのジャンプが高い!


#好きなんだ


ハイテンション

メンバー、花道歩き、サインボール投げ込み。


重力シンパシー


少女たちよ

 

終始、ずっきーのパフォーマンスに目が釘付けになる。

しなやかで、大きくて、かわいくて。

最近足りなかったのはこれだったか。。


■横山総監督からお知らせ

 


メンバーがはけた後、Fortune cherryの登場!

ミニじゃんけん大会への呼び込み。

パイセン、いい感じでしゃべれてる!

さすがっす。


じゃんけんの練習をするとのこと。

負け。。


ほ、本番で勝てばいいんじゃ!!

 

■握手①

倉野尾成美、山内瑞葵レーン


待機。

お、出てきた!

センチメンタルトレインの衣装や!

いい。。


倉野尾成美

(マジムリ学園見てたよ。)

「じゃあ、今日、最高ですね!」

(うん)


さすがのなるちゃん。

かわいい。


山内瑞葵

「あ!」

(服、かわいい)

「ね!これ、初めて着ました!」

(超似合ってる。)

「ありがとうございます!」


遠征した時の、ずっきーのびっくりした後に、うれしそうな表情がいいんだよなあ。。

はあ、かわいい。。

 

ミニじゃんけん大会

会場の一角で。

けっこう並んでおる!

てゆーか、進みが遅いw

そりゃそうか。

じゃんけん&写メor握手だもんな。


京加「あ!たくさん!」

(絶対勝つ!)

「お!」


ゆみみ

じゃんけん!

あいこ。。


対京加

じゃんけん!

負け。。


(このやろ~。。)

「このやろ~ってw」

(また来るぜ!)

「うん、また来てね!」


再び並ぶ。

前の5人中4人が勝ってる。

いい流れと言いたいところだけど、逆に緊張してくる。。


二回目。

ゆみみ

じゃんけん!

あいこ。。


対京加

じゃんけん!

負け。。


さっきといっしょw

入場する時に3枚予約したけど、1枚目で勝って、2・3枚目使わないかもなんて思ってたら大間違い。。

追い詰められている。。w


肩を落として休憩時間ライブへ向かう。。


16:05

■休憩時間ライブ

ガラスのI LOVE YOU

16期生 ずっきー、なーみん、かおりん、ずん

か、かわいい。。

でも、これやってるの、どっかで見たことあるんだよなあ。。

 

向日葵

ドラ2 

なんか、エモい。

曲が反則。泣


アボガドじゃねーし

ゆかるん、まちゃりん


Dear J

こみ、ゆあみ、まなみ

ダンサーの二人がすげえ。


君のC/W

チーム8

安定。

 


■握手会②

倉野尾成美

(C/W、かっこよかったわあ。)

「かっこよかった?」

不服そう。

(かわいくもあった。)

「うん!」


山内瑞葵

ガラスのI LOVE YOUの衣装。

(この衣装かわいいわあ。)

「16期生コンサートの時に着ました。1回目の!」

(ああ、だからか!)

 

ミニじゃんけん大会 3回目

(勝てる気がしない!)

京加「三度目の正直!」

ゆみみ「がんばって!」


ゆみみ

勝ち!


(やった!)

ゆみみ「よかった!」

京加「安心しました~」


(明日もがんばってね!)

「ありがとうございます!」


少女にガチで心配されるおれ。。

ちょっと反省。。


しかし、ええ子たちやのう。。


この調子だと、発売までに相当、買うことになりそうだ。。w

 

まとめ出し

山内瑞葵

ガラスの衣装、やっぱいいわあ。。


(舞台、迫ってきたねえ。)

「はい!楽しみです!」


(お、あんまり緊張してないんだ。)

「緊張はしてますけど、楽しみの方が強い感じです。」


(いい感じだね)

「はい!」


(応援してるよ)

「ありがとう!」

 

いい感じだ!

 

 

東京着。


お、パイセンのショールーム始まった!

楽しそうでよかった。

次ある時は、あっさり勝ってやるぜ!

(自信なし)


しかし、


今日も、


楽しかった!


ありがとう!!