A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/10/28 舞台版「マジムリ」学園 千秋楽 小栗有以、岡田奈々、岡部麟、山内瑞葵、矢作萌夏

f:id:morisakitaku:20181028192534j:image


やっと、やっと見れる!

初日、発券準備まで行きながら、突然の出張で行けず。。

26日LV、仕事でハマって行けず。。

からの今日!

今日も実は危なかった。。


千秋楽、しかと見届けよう!

 
12:15

日本青年館ホール到着。

最寄駅から逆の電車に乗ってしまって、予定より遅い到着。。

 
開場から15分経っているが、入場列はまだ外に伸びている。

でも、サクサク進む。

 
12:30

着席。

2階席。

 
はっ!双眼鏡!

やってしまった。、

 
いや、肉眼で楽しむんじゃ!
イスは快適。

 

13:00

開演

本編終了。

DVD発売ということで、あらすじ自粛。

 

いい舞台だったわあ。。

嵐ヶ丘平民=正義、嵐ヶ丘生徒会・荒地=悪って感じで始まるが、登場人物それぞれの事情、思いが語られる中で、正義とは何か?について考えさせられた。

途中の楽曲もかっこよくてよかった。

 
まずは、W主演の小栗有以と岡田奈々の華と存在感。

あの、ゆいゆいが。。

本当にかっこよかった。

何度か泣かされてしまった。。

思い出したように、去年1月ソロコンでのお母さんからの手紙を読み返して、また泣いてしまう。

morisakitaku.hatenablog.com

すごい女性だ。

 
岡田奈々

彼女のまじめさ、まっすぐさが生かされていたハマり役だと思った。

復讐をまじめに全うしようとして、手段を問わないあべこべ感も、なんか彼女らしくて、しっくり来た。

 
次に、岡部麟。

劇中でナレーションを担当。

間違いなく、セリフは一番長かった。

しかし、本当に特徴的でいい声。

心地よかった。

 
そして、山内瑞葵。

出番とセリフが意外と多くてびっくりした。

それから、演技に迫力があってさらにびっくりした。

まさか、あんなにいい感じだとは思わなかった。。

伝え下手かw

気になる人は、ぜひ、DVDで!

2年前のオーディションshowroomでの、緊張して表情に乏しい彼女のことを思い出す。

一歩一歩着実に成長して、いつの間にか、すごい高みに到達してるのが彼女か。。

今後が本当に楽しみや。。

 
ついでに、ゲストの矢作萌夏

けっこう出番があってびっくり。

AKBINGOでの味ポンネタ、面白かった。

絶妙なみーおんいじりに笑ったw

エンディング近くの大事な場面にも登場!

途中、イレギュラーもあったけど、笑いになって紛れてたw

持ってるわあ。

でも、初めての舞台で、準備も不十分な中、よくやったと思う。

今度は、がっつり、彼女の芝居、見てみたいなあ。


嵐ヶ丘も荒地も、みんなキャラが立ってて魅力的だった!


出演者一人一人挨拶


ゲストの矢作萌夏とお手伝いメンバーが紙吹雪掃除

矢作萌夏お手伝いメンバー挨拶

 
ミニライブ

ファーストラビット

撮影可で、何人か来てるけど、列の真ん中なので、よく見えない。。

しょうがないので、ステージをガン見する。

 

マジスカロックンロール

さすがのずっきー。

2列目センターのもえかもいい!

 
最後の挨拶

 
15:20

閉幕

 
お見送り

レーンに入る前に、ずっきーともえかの位置を確認。

もえか、一番最後。

ずっきー、最後から5番目くらい。

オーケー。

 
レーン突入。

メンバーが密集してる。

 
うおっ!

手を振りながら普通に歩いていると誘導に肩を強く押される。

なるほど、こういう感じか。。

こりゃ声はかけるの厳しいな。。

気づいてくれるか?

 
しかし、みんなかわいい。

 

もうすぐずっきー!

目が見開かれる。

気づいてくれた!(気がする)

 
そして、ラストのもえか。

「あー!」からの指差し。

 
上出来。

 

気分がいいので、物販列へ。

天空席はお見送り順が早いので、順番が回ってくるのが早い!

 
写真とパンフレットとランダムアクリルキーホルダー。

キーホルダーだれだ?

ツヴァイ!

 

外に出ると、まだ16時!

なんか、得した気分。

 

22時過ぎ

お、もえかからメール。

爪痕残そうとカンペ見ないでやったけど、緊張しすぎてセリフが飛んじゃったとのこと。

かなり後悔してるみたい。。

でも、お見送りは楽しかったって。

挑戦したことは素晴らしい!

次はきっとうまくいくはず!応援してるぞ!

うおーーー!(久々の修造。)

 

お、ずっきーからも。

今回は実り多き経験だったんだなあ。。

お疲れ様でした。

 
今日も楽しかった!

ありがとう!!