A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

オタ活日記(18/12/17〜22)矢作萌夏、多田京加

12/17(月)

イカブ「16期生×ドラフト3期生写名刺交換会」の当選通知を受ける。

 
f:id:morisakitaku:20181224002656j:image

 
そうか。。


前みたいに、これ返信したら参加になるんだよな。。

 
どうしようか。。

 

参加メンバーは、16期生のなーみん、くるるん、ドラ3のもえか、京加。


神イベなのは分かってる。

 
しかし、もえかと京加が。。

 
この秋から、複数推しで、ごまかしごまかしやってきた。

 
推し同士の握手レーンが近い時は人の影に隠れ、劇場公演でいっしょになった時は同じだけ声援を送った。

 
しかし、今回のイベントは違う。

 
奇しくも、会場は1年前の16期生写名刺お渡し会といっしょ。

 
会場の広さは今も覚えている。

 
それぞれのメンバーの株主席が明らかに分かれている空間に約1時間ちょっと。

 
それは、自分の1推しがだれかを高らかに宣言し、同時に、株主席に座らない方のメンバーに対して、1推しではないとしつこく主張するに等しい。

隣の握手レーンに並ぶのとはわけが違う。。

入力期限は3日後の20日か。。

もうちょっと考えよう。。

 

12/19(水)

まだ結論は出ない。。

 
とりあえず、当日夕方のチームB公演に応募してみる。

全落。

そりゃそうだよな。

 
うーむ。。

 

12/20(木)

連日の飲み会で、あっという間に参加入力期限。

 
ベッドに寝転がって、どうしようか考える。

参加するとしたら、持ち株数順とのことなので、席はかなり前。

 
自分がメンバーだと思って考えてみる。

自分以外の推し席にいる姿を間近に見せつけられる。。

それを1時間ちょっとも。

姿がちらちら目に入る。。

 
き・きつい!

 

やっぱ、気まずいよなあ。。

 
でも、超レアイベントだしなあ。。

タイムオーバー。

 
期限、過ぎちゃったか。。


うん。今回は不参加で。

 

12/21(金)

morisakitaku.hatenablog.com

  

12/22(土)

今日はついに写名刺交換会か。。

変わってなければ、そろそろ開始時間。

 
楽しいんだろうなあ。。

 
へーんだ!

おれだって、名刺持ってるもんねー!

f:id:morisakitaku:20181224003558j:image

 

morisakitaku.hatenablog.com

 


 

む・虚しい。。

ブログを読み返して、さらにうらやましさが募る。。

 

しかし、こういうジレンマって、これからも多そうだなあ。。 

周りを見てると、推しが他グループとか、世代が違うとか、お互いの接点が少ないと安定してるっぽいよなあ。

もえかと京加、同グループで同期だもんな。。

京加とずっきーは同じチームだし。。

よりによって。。


でも、こういうのって理屈じゃないからなあ。。

 
こういう苦しみもオタ活の醍醐味だと思って、かみしめていこう。。

 

いろいろと考えた1週間でした。