A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/01/06 AKB48大握手会@京セラドーム HKT5期生千社札 多田京加、山内瑞葵、長野雅、矢作萌夏


1/5(土)

明日は朝早いから前泊。

 
大阪に早めに着いて、串揚げを堪能。

 

ホテルで落ち着く。

 

あ、明日の詳細確認しないと。

12月のやつだと、もえか、7部で推し増し使えたよな。

やっぱ、全部推し増し不可か。

まあ、そうだよな。

京加も不可。

たしか、去年もそうだった気が。

おみくじは何かと押しがちだもんなあ。。

 

ん!?

鼓動が早くなる。。

 

f:id:morisakitaku:20190106234913j:image


・・・マジか。。

 

 

1/6(日)

いつの間にか、寝ちゃってたみたい。。

 
とりあえず、行くか。。

 

ホテルの朝食ついつい食べすぎてしまう問題に頭を悩ませながら会場へ。

 

 

会場着。

 
さむっ!

風が強い!

 
危険物チェック、入口から外に並んでる。

 
早く中に入れてくれ!

 

 

入場。

外と変わらないくらい寒い。。

 
時間まで、みんなが書いた今年の1字を見て回る。

みんなの思いがあふれていて、ちょっとウルっとくる。

 


■多田京加 おみくじ

列に並ぶ。

となり、近いわ。。

左となりのもえかが見える。

どんな人にでも変わらず、かわいく、恋人チックに対応してる。

さすがっす!

 

右となりにくるるん。

かわいい。。

 

箱からくじを引いて、大吉が出たらサイン入りの何かがもらえるとのこと。

去年といっしょか。

了解。

 
(あけおめ!)

 
「あけおめ!ありがとうございます!うれしい!」

 
(想像以上に寒いね。)

 
「ねー。勉強になります!」

 
(さあ、こい!)

 
(どれが人気なの?)

 
「カレンダーが人気で。顔が入ってるのがいいみたい。」

 
(まん丸だもんね。)

 
「お、おう。」

 
(す、すんません。。)

 
殺気を感じて、反射的に謝ってしまう。。w

 

f:id:morisakitaku:20190107221023j:image

 

f:id:morisakitaku:20190107221048j:image f:id:morisakitaku:20190107221059j:image

 

f:id:morisakitaku:20190107221125j:image


(今年はどんな一年にしたい?)

 

・・・

 
(勘弁してください。。)

 
「でも、すごくうれしいし、すごい面白いです!」


(あ、ありがとう。今日も3人並んでて大変だよ。。w)

 
「あ、ほんとだ!w」

 
(今年もよろしくね。)

 
「よろしくお願いします!ありがとうございます!」

 
なんか、今日、さらにかわいかったわあ。

この子との握手は、とにかく楽しい。

 


■山内瑞葵 おみくじ

(あけおめ~!)

 
「あけおめー!」

 
(さあ、こい!)


1枚目、大凶。。

「大凶って。。」

さすがのずっきーも苦笑い。w

結局、大吉出ず。。

 

握手。

ずっきーの手が超冷たい!

 

(ここ寒いねー。)

 

「ねー!」

「なんでこんなに手あったかいの?」

 

(着こんでるからね。)

心があったかいからとか、うまいことをとっさに言えない自分に自己嫌悪。。w

 

(今年はいい年になりそうですか?)

 

「えーっと、、がんばっていい年にしたいです!」

 

(いいね!)

(今年もよろしく!)

 

「よろしく!」

 

今年もよろしくって言った時の、ずっきーのピュアな、うれしそうな笑顔に心があったかくなる。。

 

母さん、今年も新年から、ずっきーは超絶かわいいです。

(キャラ迷走中。)

 

千社札①12:30~13:30

1つのレーンにHKT5期生が巫女に扮して2~3人並んでいて、対応してくれる。5つのレーンがあって、計14人。

しかし、レーンは自分で選ぶことはできない。

サクサク、ループできて、ほぼ全員と握手できた。

 

さすがのHKT。

かわいい!

 
特に、150cm以下と思われる子が多い!

彼女らに、おいもちゃんとまりあを組ませたら。

萌え死ぬかもしれん。。

 

今後のHKT、目が離せないわあ。。

 

しかし、個人としては、去年のもえかほどの衝撃を与えるメンはいなかった。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
さすがのもえか氏。

ま、こんなのちょいちょいいたら、やばいよなw

 

思えば、去年の1/7が初接触

もう、1年経つのか。。

 

 

矢作萌夏 おみくじ

(あけおめ)

 

「あらあら。おめ~。」

 

(さあ!)

 

「お!」

3/4

 

「(こんなに当てて)え?どうしたの?」

 

(分からない。。w)

 

サインを書いてもらう。

 

(今日は大丈夫?)

 

「いい感じ。まだ3部目だもん。余裕だよ!」

 

(お、すごいねえ。)

 
「クリスマスの時はちょっとあれだったけど。。」

 
(ね。)

 
「ちょっと疲れてた!」

 
(そっかそっか。)

 

お、この愛らしい生物は、年賀状の郵便番号欄を見て、何か思いついたようだ。

 

「えーっと、SUCHIMI、、DAIFUKU!やった!」

 

f:id:morisakitaku:20190107222615j:image

f:id:morisakitaku:20190107224106j:image

 

(天才!)

 

満足げ。

 

「すこ」

 

(ん?)

 

「好きって意味だよ。」

 

(キャッ!)

目を覆う。

 

「キャッ!」

もえかも真似してくれてる。

 

あ、甘酸っぺえ!!

 

(ここ寒いけど大丈夫?)

 

「いい感じ。」

 

(これくらいの時間、いつも眠そうなのに、今日、目、シャキッとしてるよね。ちょっと寒い方がちょうどいいんじゃない?」

 

「はっ!そうだ!」

「今度から、メッセやめて、ドームにしよう!」

 

(発見だねw)

 

f:id:morisakitaku:20190108083145j:image

 

 (しかし、この字、うまいわあ。お姉ちゃんに書いてもらったの?w)

 

「なんでやねん!上手なんだよ。。」

 

(すごいね!)

 

f:id:morisakitaku:20190108082857j:image

 

「たくちゃん、バイバイ。」

 

(うん、また後でね。)

 

 甘酸っぺえわあ。。

 

 
千社札③15:30~16:30

2ループ。

特に印象に残ったのを。

 

長野雅

(長野だけど、愛知県出身だっけ?)

「ややこしくてすみません。覚えてください!」

ふんわり美少女。(語彙が昭和w)

 

石橋 颯

「さっき、来てくれましたよね!」

(うん。その漢字でいぶきって読むんだ。)

「はい!いぶきって言います!覚えてください!」

 

この記憶力と絶妙な認知スキル!

この子は天才かもしれん!(チョロい)

141cm、中1。。

すみませんでした!

 

 

矢作萌夏1s動画

1時間待ちとのこと。

まあ、そんなもんだろ。

なんてったって、今日はもえかの調子がいいからな!

 
抽選。

全落ち。。

 

他は落ちても、これは当てたかった。。

「ペコン」という音が脳内で鳴り響く。。

 

人生、そう、いいことばかり続かないのです。

理性がそう囁く。

 

そりゃ分かってますが。。

 
(こんちわ。)

 
「あら、たくちゃん。」

 
(どうもどうも)

 
「当たらなかったの?」

 
(そう、初めて当たらなかった。。)

 


「いつも、あわわ(当たった)、あわわわあ(当たったあ)って来るのにw」

半笑い。

 
(は?このやろw)

 
「へへw」

 

(年末年始はちょっとはゆっくりできたの?)

 

「ううん、できなかった!」

 

(お、おう。)

そうだよな。

各種グラビア撮影、元日公演、この握手会、研究生コンサート、チームKコンサート、そして何よりソロコン。

いろいろ重なってるもんなあ。

 

(しかし、今日、調子いいねえ。)

 

「うん!」


(またね)

 

「たくちゃん、バイバイ!」

 

かわいい。。

 


千社札④17:00~18:00

3ループ。

5期生コンプリート。

そして、偶然、一番多く握手したのはこの人。

 
長野雅

(長野だけど、愛知県出身だよね?)

「そうです!よろしくお願いします!」


彼女について検索してみる。

あ、青春高校に出てたんだ。

へえ。。

 
とにかく、HKT5期は、このコを中心に注視していこう!

あと、低身長組も。。

 
HKT運営、うまいことやりやがったな!

(口が悪い)

 

 

矢作萌夏 来場者認定カード

 
抽選。

当選。

 
・・・

 
「とりあえず、サイン、丁寧に書くね。」

 
(うん。)


「今日はこれで最後?」

 
(そう。)

 
「何で帰るの?」

 
(新幹線。)

 
「そっか。」

 
サイン書き終わる。

 
「どう?」

 
(きれい!)

 
「でしょ?これがAKBですよ!」

 
(お、おう)

 
「あと、何書こっかなあ。。なんか書いて欲しいのある?」

 
(じゃあ、君自身の似顔絵描いて。)

 
「いいよ。超きゃわわになっちゃうよ!」

 
(楽しみ!w)


・・・

 
(しかし、なんか、いろいろすごいね。グラビアとか、ソロコンとか。)

 
「ね。なんかいろいろ来ちゃった。」


・・・

 
「はい!」

 
f:id:morisakitaku:20190107222802j:image f:id:morisakitaku:20190107222806j:image

 
(かわいいわあ)

 
「(笑)何でそんなに話し方、おもしろいの?w」

 
(そう?w)

 


(ソロコン応援してるよ。)

 

「ありがとう!たくちゃん、バイバイ!」

 

はぁ、かわいい。。

  

いやあ、今日、なんだか盛りだくさんだったな。。

 
楽しかった。。

 

今日もありがとう!


今年もよろしく!