A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/01/14 AKB48全国握手会@広島 多田京加

98中券狙いでTDCホールに行くために早起きするが、イマイチ気が乗らない。

あれ、当たらなそうだよなあ。。

 
チーム8のライブビューイングもあるけど。。

 
と、京加のショールームが始まる。

昨夜と同様、まちゃりんと。

途中、溜まった疲れからだろう、寝落ちして、スマホを落としてしまう。

今週、がんばってたもんなあ。。

 
広島か。。

 
全握の詳細を確認。

アクセス経路を確認。

イベント参加券は、会場でCD買えばいいしな。。

これからすぐ行けば、ライブにもなんとか間に合いそう。

 ・


うん、京加に、「お疲れ!」って言いに行こう!

 

・・・ 

 

新幹線の中でタイムラインをチェックする。

NGTの支配人が変わったとのこと。

新幹線の中で、いろいろ考える。。

 

 ・・・

 

あっという間に広島駅到着!

 
広島、なんか久しぶりだな。。

STUお披露目以来、一年半ぶりか。。

逆に、STUのお披露目からまだそれだけしか経っていないことにびっくり。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
路面電車に乗って会場近くへ。

 

あれ?前と違うな。

ああ、2年前とは違うとこか。

 

意外と早く着いて、ブロック内でしばらく待つ。

出だしが遅いので、後方ブロック。

ま、しょーがないよな。

 

13:15

影アナ 向井地、岡田

 

overture


センチメンタルトレイン

卒業発表をしたこじまこについつい目がいく。

相変わらずかっけえなあ。

 

Teacher Teacher

これはやっぱりずっきー。

  

ネ申テレビの番宣

 

AKB48メンバーによるリクアワ

(5位から歌唱。)

 
10位 わるきー

 9位 週末NOTYET

 8位 ハート型ウィルス

 7位 友達でいられるなら

選んだ岡田奈々「個人的に、百合曲だと思ってます。」

ブレないわあw

 6位  ジッパー

 
※ここからの参加メンバーにモレあり。遠くで分からなかった。。すみません。。 
 5位 背中から抱きしめて 武藤姉、佐々木 、岩立、加藤、大家、茂木

おお、衣装がいい!


 4位 10クローネとパン 後藤、山内、市川、湯本、宮崎

みんなすごいが、ダンスナンバーのずっきーはやっぱりすげーわ。

見とれた。

 
3位 遠距離ポスター 千葉 久保 西川 山邊 山根 稲垣 多田

お、京加!

公演でも良かったもんなあ。さすがっす。

改めて、いい曲。

 
2位 でもでもの涙 柏木 峯岸

鳥肌。。

やばい、見入ってしまったw

これが黄金世代の力か。。

 
1位 涙の表面張力 岡田、小嶋、向井地、福岡

柏木「なあちゃんの歌い出しが完璧!」

かっけえじゃん!

 
みんなでこじまこ卒業の心境を聞く。

 

走れ!ペンギン

くるるんセンター。

はあ、かわいい。。

 
清純フィロソフィー

 
鈴懸なんちゃら

メンバー、練り歩き。

あ、京加!

とっさに隠れる。

客席にボールをまっすぐ投げ込んでくる。

怖っw

もっと山なりにお願いしますw

 
あ、ずっきー!

隠れる。

かわいい。。

 
え?なんでおれ隠れてるんだっけ?w

 
言い訳Maybe

 
ヘビーローテーション

この曲がかかると、センターみーおんって感じ。

大島優子の後継指名から、定着したなあ。

 
ミニライブ終了。

 
まとめ出しまで近くの公園で時間をつぶす。

 
今日あったかいなってゆーか、広島あったかいな!

 

・・・ 

 

16時ごろ

さすがにちょっと冷えてくる。

そろそろ戻るか。。

 

入場締め切り時間ギリギリに滑り込む。

 
レーンをざっと見渡す。

柏木レーン、岡田レーンがすごい!

むしろ岡田レーンの方が列が長いくらい。

 
そうだった。。

彼女はSTUの船長だった!!

 

 

16:50

握手①終了。

 
待機。

女の子の声が聞こえてくる。

「ずっきーの前に行くとダメ!かわいくて何も話せなくなっちゃう!」

うん、その気持ちわかるわあ。。おれも今でもたまにそうなるもん。。

 

 

17:05

まとめ出しレーンが正面スクリーンに映し出される。

ずっきーレーンは今日も盛況です。

ちょっと安心。

 
京加レーンへ。

 

お。おれの番。


「えっ!?たくさん!」

 
(どうもどうも。)

 
「ずっきーさんのとこじゃなくていいんですか!?」

 
茶化す感じじゃなく、ガチで心配される。。

胸がチクリと痛む。。

 
(今朝の配信中、寝落ちしてるの見て、「お疲れ!」って言いたくて来ちゃった。)

 
「あ・・」

苦笑い。

 
(この一週間、やっぱ、しんどかった?)

 
「AKBに入って、一番でした。。」

 
(そっか。。お疲れさま。)

 
「ありがとうございます!」

 
お時間です。

 
「あ!昨日、3バル行ったらいて、うれしかった!」

 
(おれも!)

 
「また!」

 
(うん。また日曜ね。)

 
「ありがとう!」

 
土曜日までは研究生・チーム4、2つのコンサートの準備。

日曜は昼と夜にコンサート。

深夜に全握ライブの確認。

からの、長い移動からの全握。。

まだドラフト会議から1年経ってないんやぞ!(定期)


よく考えたら、今日全握出てたメンバーの中でも、けっこうハードな方だよな。。

今日はコンサートが複数あった新規昇格メンも8メンもいない。

 
そんな中、こちらからは疲れは見えなかった。

パフォーマンスも対応も良かった。

たいしたもんだ。。

 
この修羅場を超えて、また一つ成長したはず!

 

レーンを出て出口へ向かう。

 

途中、ずっきーレーンをちら見る。

まだやっとる。

安心。

 

外に出ると、やっぱりあったかい。

さすが瀬戸内。

 

・・・

 

新幹線の中で執筆・編集。

この、移動中が捗るんだよなあ。

 

あと30分くらいで東京。

いつもYoutubeのミックスリストを流してるんだけど、ちょうど「10年桜」がかかる。

 

導入のムービーが『2019年』というテロップで始まる。

あれから10年が今年、2019年なのか。。

 

今年はどんな年になるだろうか?

 

正月気分もそろそろ終わりにしないとなw

 

しかし、今週末も楽しかったなあ。。

お疲れさま!

素敵な時間をありがとう!