A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

オタ活日記(ドラフト3期生デビュー1周年グラビア争奪バトル、HKT48 12thシングルリリース発表、小田彩加個展出張ver.)矢作萌夏、多田京加、宮﨑想乃、小田彩加

あ~~~~!

握手してエエエエエエエ!!

(早速、きもい)


ブログ遡ってみたら、1ヶ月以上握手しないの、一昨年の12月以来、1年2ヶ月ぶり。

ついでにここ1年のブログを読み返しながら、ちょっとしみじみする。


気づけば、生活の一部になってるんだなあ。。

 

さて、最近、握手はないけど、印象に残ったことはいくつかあったので、メモっとこう。

 

 

◾️showroomにて、ドラフト3期生デビュー1周年グラビア争奪バトル(2019年3月1日~3月10日)

いつもの、獲得ポイントを競うやつ。


京加、不参加表明。

体調崩しちゃったもんなあ。。

今まで、持ってたし、こういうこともあるだろ。


もえか、不参加表明。

 

ほんとに忙しそうだしな。。

しゃーなし。


お、京加からメール。

不参加について、3通も!w

よく分かりました。


がんばってるみんなの努力が報われますように!

 

 

◾️HKT48 12thシングル4/10リリース発表(2019年3月2日AKB48劇場出張公演にて)


3/2 19時頃

HKT48AKB48劇場出張公演で、HKT48ニューシングルのリリース発表。

タイムラインでその事実を知る。


20時

オフィシャルブログ更新。

おお、選抜メンバーも載ってる!!


【12thシングル選抜メンバー】

運上弘菜 4期

小田彩加 4期

指原莉乃

田島芽瑠

田中美久

朝長美桜

豊永阿紀 4期

渕上舞

松岡菜摘

松岡はな

松本日向 初 4期

宮﨑想乃 初 4期

村重杏奈

本村碧唯

森保まどか

渡部愛加里 初 ドラ3

水上凜巳花 初 5期


おお!4期生が多い!

5人も!


松本日向、宮﨑想乃、渡部愛加里、水上凜巳花が初選抜。


おお、ひなた!

トークに彼女がいるだけで安心する。

しかし、4期ってしゃべれるっていうかキャラ立ってる子多いよな。


そして、そのちゃん!

これが一番びっくりしたし、なんか、一番うれしかった!!


3/2 20時過ぎ

そのちゃんのショールームが始まる。


しかし、マジで綺麗な顔してるよなあ。。

しばし、見とれる。。

 

奇しくも、今日、卒業式もあったみたい。

コメント欄が祝福の言葉で満ちる。。


「なんて言っていいか分からない。3年間やってきて、悔しいこと、悲しいことの方が多かったから。。」


「でも、本当にみんなを信じてがんばってきてよかったって本当に思いましたし、もっとがんばらないとって思いました。本当にありがとうございました。」


「おれの推しすげーだろって言えるような存在になるようにがんばります。」


泣けてくる。。

 

ふと、一昨年、福岡に住んでいたころ、毎日のようにオンデマで手つなを見てたことを思い出す。


そう、秋に4期生の誕生日が集中してて、毎週のように生誕祭してた記憶がある。

その中で、一番印象に残ったのが彼女の生誕祭だった。

 

morisakitaku.hatenablog.com


これ、やっぱ、やばいわあ。。

また泣いてしまう。。


劇場公演でいつもニコニコしている印象しかなかった彼女の告白に、衝撃を受けたのを思い出す。


しかし、本当にめでたい!


東京に引っ越して、HKT劇場にも握手にも遠のいてしまったおれにはなんか言う資格なんてないけど、そのちんと、支えたファンの皆さん、本当におめでとうございました。

 

4期生全員と撮ったアルバムの写真会も思い出す。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
当時、学生の方が多かった彼女たち。


この春のそのちゃんとひなたの卒業で、学生はついに、もかちゃんとりおちゃんの2人だけに。。


時は進んでいくんだなあ。。


今回、選抜に選ばれなかった5人に想いを馳せる。

自分は選ばれなかったのに、しっかりニューシングルの告知をしていた。。

当然、悔しいだろうに。。


でも、その努力が報われた時、今のつらさが喜びを際立たせるプロローグになるはず。。


うん、新曲の再販もやってるし、久々、みんなに会いに行ってみよう。

 

 

◾️小田彩加「HKT48劇場で個展を開く」出張Ver.


3/3

いつも通り、秋葉原のドンキのエスカレータを上っていく。


いつものロビーに、おでぃの作品が並んでいる。


お、尾崎支配人!


(ニューシングル、楽しみにしてますよ!)

心の中で声をかける。

直接声をかける勇気はない!w


f:id:morisakitaku:20190303145607j:image

ああ、これでか!浅野忠信リツイートしてたの!

 

びっくりしたw


前回の抜粋と、新作追加って感じか。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
今回もメッセージを書いて、木に咲かせる。

 

f:id:morisakitaku:20190303145751j:image

 

f:id:morisakitaku:20190303145823j:image


これ、いいアイデアだよなあ。

ハート型にライトが当てられてるのも素敵。


前回買えなかったパンフレットと、新作の湯のみ茶碗をゲット。

f:id:morisakitaku:20190303182717j:image

おでぃのメッセージと、同期からのメッセージにちょっと泣く。

f:id:morisakitaku:20190303182804j:image

いいわあ。

 

久々のおでぃワールド、堪能しました。

ありがとう。

 


ドンキのエスカレーターを下っていくと、メイド喫茶の階で、通りすがりのメイドさんが笑顔で手を振ってくる。

反射的に目をそらす。。

でも、かわいい。。

(今日もちょろいぜ!)


なるほど。

こうやって釣っているのか!

AKBのオタはおれみたいなちょろいの多いから、絶好の釣り場だよな!w

長く続いてる秘訣を知った気がしたw

 

 

まあ、いろいろ楽しめてはいるけど、早く握手したい!


早く再来週になってくれ!(切実w)