A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/5/3 AKB48大握手会@インテックス大阪 矢作萌夏、上島楓、多田京加

昨日朝、タイムラインを手繰ると、AKB48初代総監督の高橋みなみ結婚の報。


こりゃあ、めでてえ!


昨日は今日の握手会のために前乗り。

移動時間に、ちょうど彼女が司会をするラジオ番組がやってて聞いてた。


彼女のしゃべりから幸せな感じが伝わってくる。

こっちまで幸せな気分になる。

ラジオ番組の2時間、ツイッターで日本のトップトレンドに。

内容を見てみると、祝福の言葉に満ちている。

素敵だわあ。


エンタメニュースに「元AKB」「AKBOGから続々と祝福コメント」など、AKBの名前が踊る。

ここ最近、ネガティブな意味で使われることが多かったもんなあ。。

しみじみする。。


たかみながどこまで考えていたかは分からないけど、AKBグループに久々にいい風を吹かせてくれた感がある。

さすが、AKBの長女。

あざっす!


せっかくなので、少し京都を散策して、早めにホテルにチェックインして就寝。

 

 

9時前

インテックス大阪到着。


天気が良くて、少しひんやりする感じ。

いい!

 

矢作萌夏


パララパ♪


前の人が当たった!

(おれじゃないw)


前の人、びっくりして動きが止まってる。

めっちゃ嬉しそう。

そこまで喜んでるならなんも言えねえ!

おめでとう!


よし!

おれも続くぞ!

ペコン。。

 


(おはよ。)


「あ!たくちゃんじゃん。」


(どうもどうも)


「これ(制服)、どう?」


(かわいいわあ)


「ドンキで買ったの!」


(お、おうw)


・・・


(しかし、今日の会場の空気良くない?)


「いい!・・・」


(たしかにw 今日もがんばって!)


「うん!またね!」


今日もかわいいわあ。

しかも元気だ!


しかし、これから18時までか。。

がんばれ!

 

 

中庭に出る。

ここは座るとこいっぱいあって、すち。

おっと、早くも、もえかの影響受けちゃってるぜ!(テンションw)


少し心を落ち着かせて、かみじまさんの推薦図書の続きを読む。

東野圭吾人魚の眠る家』。

東野圭吾といえば『秘密』ハマったなあ。。

我が青春のアイドル、広末涼子が主演して映画化もされたっけ。

しかし、彼の作品読むの久しぶり。

調べると、『秘密』が発刊されたのは20年前。。

時の流れを感じる。。

本の世界に没入してしまい、気づいたら、かみじまさんの部が始まってる。

行かねば!

 

 

■上島楓

 

(こんにちわ。)


「こんにちわ!」


(今、君の推薦図書、読んでるよ。)


「え!ほんとに!?今、どこ?」

 

・・・


「そこすごいやばいとこじゃん!」


(そう、外で一泣きしてきたw)


「いいよねえ。。」


お時間です。


(全部読んだら、また感想言いにくるね)


「うん!ありがとう!」

 

読んだ本の感想を言い合うスタイル。


甘酸っぺえ。。


なんか、いいわあ。。

 

 

お、かみじまさん。

 

 

かわいい。。

 


矢作萌夏

 お、元気そう! 


(こんちわ)


「たくちゃん、どうも~。」


(なんか今日、元気でいいねえ。)


「うん!今日、空気がいい!」

深呼吸してる。


(だよね!)

(あとさあ、今日、萌ちゃんレーン、かわいいコ、多くない?)


「そうなの~!」

列を覗き込む。


(真ん中の列のコ、ヤバイよ。)


「あ~!変態!!」


あっかんべー、される。


(もえかがいっちゃんかわいいよ~!)


もえか、無視。。


すみません。取り乱しました。。

 

肩を落としてレーンの帰り道を歩いていると、会場入口から心地よい春風が吹き込んでくる。

この風に乗って、おれの過ちもどこかに飛んでいってしまえばいいのに。。

(綺麗に言っても、そんなに都合よくは行かない。w)

 

矢作萌夏


やはり、抽選は今日もかすりもせず!


(こんちわ)


「あら、たくちゃん。」


(大阪どうだった?)


「もう、最高!」

 

・・・


(おれも、萌ちゃん最高だったわあ。)


「よかった。」


(萌ちゃんレーンも。。)


「あ!」


(さーせん。。)


・・・


(またね!)


「またね~」


いやあ、よかったわあ。。


天気が良くて、湿度が低くて、中庭に人がはけるから会場内の人口密度が低くて、かつ風通しがいい。

ホント、素晴らしい環境だったな。


お客さんも関東と違って久しぶりに来る人も多いから喜びが大きいだろうし。

何より、女の子が多くて、かわいい!

(マジできもい。)

いや、人間だもの。。


よかったねえ。


関東外開催って、たまにこういう当たり回があるからやめられないんだよなあ。。

これぞ、遠征の醍醐味!


さて、京加の顔見て帰るかな。

 

■多田京加


(どうも~)


「あ!たくちゃん!」


・・・


(昨日さあ、結婚したたかみながラジオしてて、君と声めっちゃ似てるって思ったんだけど、言われたことある?)


「ない!はじめて言われた!」


(マジ似てるよ。今度聞いてみて。)


「うん!なんて番組?」


(名前忘れたw けど、月木の13時~15時でやってるみたい。)


「今度、聴いてみるね。」


(ぜひ。)


・・・


(また、あさって!)


「ありがとう!」

 

 

新大阪駅へ。

新幹線取れるかなあ。。

 


取れた!

助かったぜ!

 

京加のツイート。


遠くにいても思っていてくれるなんて、素敵だよなあ。。

よかったねえ。。

 

お、かみじまさんから、またメール来たw

これで何通目だ?

13通!

その謎テンションに圧倒されるw

おもろかった!

 

新幹線でうつらうつらしていると、もえかのツイート通知。

 

うおw

衝撃映像に目が覚める!

びっくりしたw

 

もうすぐ23時。

京加のShowroomまだかなあ。

あ、そうか!

今日は大阪で7部だから、夜のShowroomは難しいのか。

だから、朝やってたのか。


気づけば、握手会の1日の締めは彼女のShowroomが当たり前になってたなあ。


一句できました!


いつまでも

あると思うな

京加のショールーム

 

字余り。

(余り過ぎw)

 

 

しかし、今日、めっちゃ楽しかったわあ。。


ありがとう!