A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/5/19 AKB48全国握手会@広島サンプラザホール 矢作萌夏、佐々木優佳里

5:00

起床。

そう、地方遠征芸人の朝は早いのだ!

 
しかし、今朝は孤独ではない!

なぜなら、Showroomイベント実施中だからだ!

5:00からShowroom通知が続々と届く。

 
上位3人がセブ島に行けて、セブ島女子旅パンフレットに載れるらしい。

朝5時から夜12時までAKB48のメンバーがショールームで限られた枠を勝ち取るためにしのぎを削っている。

自分は、もえかから応援依頼のあったずんちゃん、京加から依頼のあったおかりな、まほぴょん、そしてよこゆいにちょっとずつ星を投げてる。

 
しかし、今回一番注目してるのは佐々木優佳里

一昨日、こんなまとめ記事を見た。

 

【AKB48】ヲタ「みんなAビート頑張ったばかりだし休ませたら?」→佐々木優佳里「私はじゅうぶん休めました。」【ハピネスゆかるん】 : AKB48タイムズ(AKB48まとめ)

 
すげえな。。

 
そもそもファンとの強いつながりから、「ハピネス教」とか言われるのは知ってたけど、詳しくは知らなかった。

 
昨日の夜、Showroomを覗いてみた。

 

・・・

 

普通にかわいい。

コメント、もっと狂信的な感じだと思ったら、いたって普通。

終盤。

 「明日、朝、何時からにしましょうか?」

 

コメ「5時から」

 

「体、大丈夫ですか?5時からやってもいいですか?」

 
コメ「やろう」「もちろん」「余裕」


どこにこんなにいたのかってくらい肯定的なコメントが並ぶ。

 
熱いわあ。。

感動したのは、彼女が本当にオタのことを心配そうにしてること。若干涙目。

まじめで優しいコなんだなあ。。

 
宗教に例えられるその強い絆の一端をかいま見た気がした。

・・・

 
選抜総選挙の実績を見てみると、2014年に初ランクインしてから昨年まで5年連続でランクインしており、票数も年々増加している。

しかし、ここまで継続するってのがすごいよな。。

 

そんなわけで、今朝も彼女の配信を見ながら準備をしていた。

 
さすがに眠そう。

しかも、今日は昼から広島で握手会。。

 
この10日間、1日で配信できない時間は0時〜5時の5時間。

その他に、劇場公演や今日みたいな全国握手会もある。

時間の使い方が勝利への鍵。

とはいえ、過酷だよなあ。。

 

配信を聴きながら出発。

 

10:30

広島着。

電車に乗り換え。

すぐ近くに山が見える。

いいわあ。。

 

広島焼き、うま!

 

12:00

会場前着。

 
はっ!

ここ、来たことある!

これか。

 

morisakitaku.hatenablog.com

この日、雨、けっこう降ってたよなあ。。

と思ってたら、今日もほんとに降って来た!

 
濡れる前に入場。

前から二つ目のブロック。

最近、最前ブロック入れないなあ。。

(それはそう)

 

◾️ライブ

NO WAY MAN

選抜

しまった!

目の前、カメラで視界が塞がれている!

少しずつ動いてリカバリー。

しかし、今日、声援が大きい!

いい!

 
ファーストラビット

全員

くるるん。。

かわいい。。

 
オネストマン

お、ゆかるんさん。

きれいだなあ。

そして、かわいい。

 

君のことが好きだから

かおりんセンター。

あ!そうか!

ここ中国地方か!

かわいい。

かおりんが次を紹介。

この後、ソロコーナー?

 
猫アレルギー

ずっきー、ソロ!

かわいい。。

そして、相変わらず、ダンスが超絶きれい。。

 
11月のアンクレット

奈々さん。。

いい曲。。

やっぱ、歌うめえわあ。。

 

純情ソーダ

小栗有以

これはかわいい。。

衣装も素敵。 


君は僕だ

ゆきりん

耳が幸せ。。

 

ソロコーナー終了。

これはなかなか聴けない。

いいもん見たわあ。

 
Generation Change

西川怜センター

この曲、初披露とのこと。

フレッシュ!

しかしこれ、すげえ歌詞だな


グループショット抽選会

北海道と同じやつか。


ジワるデイズ

やっぱり、もえかがかわいい。

 
47の素敵な街へ

アリーナ練り歩き、ボール投げ込み。

やはり、ボール獲得の道のりは厳しい。。

 

ハイテンション

おお、もえかが楽しそうだ!

 

今日のライブ、楽しかったわあ。

やっぱ、声出すって大事。

 

さて、握手か。

 
【握手レーン】

①:柏木由紀

②:岡田奈々村山彩希

③:小栗有以・向井地美音

④:込山榛香・谷口めぐ・西川怜

⑤:岩立沙穂川本紗矢佐々木優佳里

⑥:加藤玲奈後藤萌咲・福岡聖

⑦:太田奈緒大西桃香・岡部麟

⑧:小田えりな坂口渚沙横山結衣

⑨:行天優莉奈倉野尾成美・下尾みう

⑩:久保怜音矢作萌夏・山内瑞葵

⑪:稲垣香織・前田彩佳・山根涼羽

⑫:浅井七海・鈴木くるみ・田口愛佳

 
⑩レーン。。

険しいわあ。。

 
⑤、ちょっと行ってみよう!

 

岩立沙穂

(チームBキャプテン、応援してます。)

 
「ありがとう!」


川本紗矢

(劇場公演のチョコの行方、好きです。)

 
「ありがとう。劇場見に来てね。」

 
佐々木優佳里

ショールーム、微力ながら応援してます。)

 

「ありがとう!がんばるね!」

 
はあ、、緊張した。。

最初の握手ってやっぱ緊張するわあ。。

しかし、みんなきれいやった。。

 

スタンド席に戻って、さっき思い立って作った読書ブログの執筆。

最近、読書熱がすごいんだよなあ。

できた!

 

本の感想などhttps://morisakitaku2.hatenablog.com/entry/2019/05/19/224936

 

さて、いつまで続くだろう?w

まあ、でも、このブログもなんだかんだで2年半続いてるしな。 

このおかげで文章書くのがさらに好きになったんだよなあ。

AKB様様です。

 

⑩レーンが見える位置に移動する。

おお、よく見える。

ちょっと間が空くと、となりのレーンにちょっかい出したり、踊ったりしてるもえか。

いつも姿勢がいいずっきー。

 

みんなちがって、みんないい

 

金子先生がそっとささやく。

 

 

18:00

通常握手終了。

 

■まとめ出し

 
「あ!たくちゃん!」

 
(どうもどうも)

 

「さっき、どうして来なかったの!」

もえか、泣き真似。

 

(さーせん。レーンが。。)

おれも負けじと泣き真似。謎の張り合いw

 
「あ。。まぁ、許してあげる!」

 
(あざっす!)

 
・・・

 
(写真集もうちょいだね。順調?)

 
「うん!」

「もう、5,000冊くらい予約した?」

 
(もう、一本行ったぜ!)

これ見よがしに親指をあげる。

頼む!単位は聞かないでくれ!

 
「やった!!」

ふぅ。。

 
お時間です

 
(またね。)

 
「ありがとう!」

 
はぁ。。今日もかわいかったわぁ。。

でも、ちょっと緊張しちゃったなぁ。

まとめ出し前の、通常握手でのひと叩きの大切さを再認識した。。 

 

19:00前に会場離脱。

 

新幹線に乗車して、何気によこゆいのShowroomを開く。

 ん?なんか後ろでピグモンみたいなのがチョロチョロしてる。。

もえか!w

 

f:id:morisakitaku:20190519222709j:image

 
となりでずんちゃんもしてるみたい。

二窓で見てみる。

 

もえか、チョロチョロしてるわあw 

かわいい。


終わる直前だったみたいで、すぐ終わってしまう。

残念。 

しかし、このツーショットはエモいわあ。。

 

 

車中でブログをまとめていると、もえかからメール。

おお、姫はご機嫌じゃ!

よかったよかった。

 

そして、1日の締めは安定の京加のShowroom

お、土曜の劇場公演出演じゃん!

よかったねえ。。

 

いやあ、今日も楽しかった!

ありがとう!