A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/6/7 HKT48劇場「RESET」公演 上島楓チームH公演アンダー出演初日

6/3

今日のAKBの公演なんだろう?と思って何気にチケセンを覗いたら、6/7のHKT48RESET公演の募集が目に入る。

もしや。。


やっぱり。

かみじまさんのチーム公演初日だ!

メールで言ってたもんなあ。


その日、行けるかもなんだよなあ。。


とりあえず、投げるか。

当選。

前回脳バラ初日から3ヶ月ぶりだもんな。。


さて。。

 


6/4

朝起きてタイムラインを手繰ると、はるっぴ卒業のお知らせ。


そうか。。


福岡に住んでいた時からフォローしてたはるっぴオタさんのツイートが目に入る。

いつも通り穏やかに、彼女のことを肯定しつつ応援してる。

少し涙ぐんでしまう。。

こういう関係性って本当に素敵だよなあ。。

 

 

お、かみじまさんのShowroom始まった!

今日は、ツイッターに来た質問に答えてくれる感じ。

RESET公演初アンダー出演についての質問。

ちょっと緊張気味で、不安な感じが伝わってくる。。

 

助けに行かねば!!


いつもの航空券サイトを開く。

へえ、平日ってけっこう安いじゃん。

行くか!


ということで、行くことにする。

 

 

6/6

19時過ぎ

帰宅。

急いでDMMを開く。

脳パラのユニット、間に合った!


お、泣きほほ、いぶちゃんやん!!

かわいい。。

声もいい。


じゃあ、かみじまさん、何やるんだろ?

 

 

MARIAか!

マジ、お人形さんみたいだな。

かつ、かっけえ。

 

そして、くるたん、ほねほねか!!

かわいい。。


はっ!今回は脳パラレポじゃなかった!w

でも、やっぱ楽しい公演だわあ。

近いうちにまた行こう!

 

 

今日は、かみじまさんからメールが6通。

最後のメールの最後の一行で、こっそり翌日への意気込みを語る。

その控えめな感じが彼女らしくてほっこりする。


うん、しっかり応援しよう。

 

 

6/7

いよいよ今日か。。


移動中に、とりあえず、席の方向性だけ決めておくか。


席が前になるか後ろになるかは運を天に任せるとして、横の位置どりだよなあ。


今回も立ち位置ブログを確認。

いつもありがとうございます。

("HKT 公演立ち位置"で検索!)


はたして、どこのポジに入るのか?


普通に考えれば研究生だし、松井咲子渡部愛加里ポジだよなあ。。


でも、メールで、上野遥氏に教わったって言ってたよなあ。。


だとしたら、彼女が経験してる

田名部生来上野遥

梅田彩佳駒田京伽

仁藤萌乃神志那結衣

か?


あ、そういえば、さっしー、唐突に猛プッシュしてたよなあ。。

 

 


ならば、ワンチャン、板野友美指原莉乃

か!?


でも、基本スライドは、


指原←駒田←上野←宮崎


だから、野中美郷→松田祐実[卒]ポジもあり得るよな。。


うーむ。。

分からん!w


でも、こうやって、あーだこーだ考えるのも、また楽しいんだよなあ。

 


福岡空港着。

3ヶ月ぶりか。。


パピヨン24ガスホール着。

ここ、初めてだわあ。

こんな感じなんだ。

 

 

ビンゴ抽選スタート!

10巡

15巡

20巡

25巡 残り5巡。。

27巡 え、嘘だろ。。

29巡 やっと来た。。準優勝。。

ここまできたら、優勝やろ!!w

 

恐る恐る中へ。。


お、上手と下手に若干、席が残ってる!

どっちにしよう。。


えい!上手じゃい!!


上手後方を確保。


あとは祈るのみ!


【出演】

秋吉優花・伊藤優絵瑠・上野遥神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里・渕上舞・今村麻莉愛・宮崎想乃・上島楓


影アナ  神志那

 

檸檬の年頃 工藤・竹本・市村・村上


おお、5期生!

しばらく見ないうちに、表現力が上がってる気がする。

その成長に目を細める。。

(何目線w)

 

M00:overture

ついに始まる!

お?

コールが大きい!

さすが、HKTモバイルの猛者たち。。

俺も負けてらんないぜ!


M01:RESET

おぉ、かみじまさん、たしかにおる!


下手からのスタートか。。


上手にきた!

目の前!


ということは、梅田彩佳駒田京伽ポジか!


ならば、上手で正解!

しかし、かみじまさん、キレキレやないかい!


おぉ、しゃがむフリが深い!

気合い入ってるやないけ!

(興奮して、謎のエセ関西弁w)


しかも、いい笑顔や。。

一曲目から目を奪われる。


M02:洗濯物たち

上手滞在中。

いい。

その素敵な笑顔につられて、こっちまで笑顔になる。


めるちゃん始め、先輩がちょこちょこかまってくれてる。

かわいがられてるなぁ。

いい!


しかし、改めて、この曲いい曲だな。


M03:彼女になれますか?

沈みが深いわぁ。

これまたいいわぁ。

しかし、この曲は、くるるんが至高。


M04:ウッホウッホホ

かみじまさん、下手へ。

離れていても、パワフルさが伝わってくる。


写真撮影

f:id:morisakitaku:20190608032432j:image

手を開いただけのかえでポーズが、かわいすぎる。

 

自己紹介


かみじまさんの、身長伸ばしたい話の田中氏との絡みが面白すぎるw

やっぱ、こういうとこでキャリアの差って出るよなぁ。


そして、はるたんの涙に感動。

素敵やわぁ。。

今後、師匠と呼ばせていただきます。

 

M05:制服レジスタンス 田中・駒田・秋吉

あ、みくりん。

いつも、もえかがお世話になっております。ありがとうこざいます。


ぴーちゃん、、卒業か。。

惜しいなぁ。。

きれいなお姉さんとして欠かせない存在なのだが。。

今後の活躍を祈念するのみ!


そして、秋吉さんのダンス、やっぱり好き。

 

M06:奇跡は間に合わない 坂口・田中菜・伊藤


M07:逆転王子様 渡部・田嶋・伊藤


M08:明日のためにキスを 神志那・豊永・宮崎・伊藤

あきちゃんとそのちゃんの絡みを見ると、一昨年のことを思い出す。

二人とも、きれいになったなぁ。

エモいわあ。。


M09:心の端のソファー  上野・今村・秋吉

はるたん師匠、やっぱりダンスがきれいやわあ。さすがっす。

しかし、まりあ、背、伸びたなぁ。


MC

駒田、田嶋、上島、坂口、豊永

しゃべれるメンが揃ってる安心感がすごい。

やっぱり面白い。


M10:毒蜘蛛

M11:オケラ

大人っぽいこの二曲も、いい感じやないかい!

特に、後半、中央付近でのはるたん師匠とのシンメのところがかっこよすぎて震えた。。

 

M12:ホワイトデーには・・・

この曲も、いい曲だなあ。。

かわいい。

この公演が何度も再演される理由が分かるわ。

 

MC

やっぱ、このチームのMC、おもろいわぁw

 

M13:ジグソーパズル48

 

アンコール

はるっぴ在籍の最後のチーム公演ということで、「チームH」「はるっぴ」コールで。


EN1:星空のミステイク

この衣装かわいい。

いい笑顔や。


EN2:夢の鐘


MC  松岡

アンコールのはるっぴコールを受けての素晴らしいスピーチ。

観客席から今日イチの拍手。

これは必聴。


そして、感想を聞かれて、途中、涙が込み上げてきてしまうかみじまさん。

ええ子やなぁ。。感動。

 

EN3:意志

かっけえ。

最上手にいるかみじまさんに目が釘付けになる。


EN4:引っ越しました

終盤、かみじまさんの目にまたも涙。。


もらい泣き。。

よくがんばった!

 

お見送り

 

一番奥にかみじまさん。

 

途中、そのちゃんと目が合う。

かわいい。。

 

お、かみじまさん!


(よかったよ!)


「ありがとうございました!」


ええ子や。。

キラキラしてたわぁ。。

 

写真を買って、いつもの店へ。

はぁ、楽しかったわあ。。


ほぼ、かみじまさん見てたわあ。。

HKTの劇場公演で、こんなにもだれか一人をがぶりつきで見るなんて初めてかも。

 

いつものところで、焼酎で刺し盛りを食べながらブログをまとめていると、かみじまさんからメール。


やっぱり、不安や、プレッシャーがあったみたい。

そして、ファン、はるたん師匠はじめ先輩、そして同期への感謝が綴られていた。


素敵。


しかし、いい公演だったなぁ。。

ビンゴはひどかったけど、位置どりはけっこうよかった。

でも、今度はもうちょっと前で見たいなぁ。。

あ、中盤曲、中央で見たいわ。

特に、師匠とのシンメ。


あぁ、もうまた入りたい。。

 

この方は、「今日一番かみじまさんのえくぼを押したで賞」獲得です!w

 

かみじまさんの緊張をほぐそうとする彼女の優しさにほっこり。トークが相変わらずすごかった。

 

師匠。。

まさか、かみじまさんより早く泣くとは。。w

その優しさ。。

かみじまさんが心酔するのも頷ける。

 

 

 

この子のまっすぐなところ、素敵。

 

 

かみじまさんはもちろんだけど、

チームHというチームを好きになった公演だったなぁ。。


いやあ、今日は本当に楽しかった!

素敵な公演をありがとう!

 

f:id:morisakitaku:20190616223704j:image f:id:morisakitaku:20190616223712j:image