A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/6/16 HKT48劇場チームH「RESET」公演 上島楓

11時

福岡空港着。


先週ぶり!

やっぱ、なんか落ち着くわあ。


しかし、間7日で当たるとは。。

地元民、うらやま!


かみじまさん、昨夜のメールで緊張気味だったからなぁ。。

今日もしっかり応援せねば!


今日はスカラエスパシオか。

脳パラ初日以来3ヶ月ぶり。

なんか、最近、ステージが少し変わったみたいだから、楽しみ。

 

11:45

スカラエスパシオ着。

けっこうギリギリだったなw


まもなくビンゴ抽選。

前回の準優勝が脳裏をよぎる。。


お願いします!

 


12:00

指定席入場開始。

緊張感が高まる。。


12:06

ビンゴ抽選スタート!

5巡 まあね。。

10巡 はあ。。

15巡 やっぱり、だめなんですか。。

20巡。。。

来た!

 

・・・。

い、いや!前回より7巡も早いじゃないか!

ポジティブにポジティブに。。

 

今日も恐る恐る中へ。。


入口より前方はほぼ埋まっている。。

 

上手。。

いや、この会場だと下手になるのか。

入ってすぐ後方ブロック一段上の通路際を確保。

うん、見晴らしはいい。

あとは祈るのみ!

 

 

【出演】

秋吉優花・伊藤優絵瑠・上野遥神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里・下野由貴・今村麻莉愛・宮崎想乃・上島楓


先週との変更点は、

渕上舞下野由貴か。


影アナ 豊永

 

檸檬の年頃 竹本、栗山、村上、長野


M00:overture

推しサイ設定OK!


M01:RESET

うむ!

横位置さらに完璧!

目の前。

(かなり距離があるけどw)

かみじまさん、今日もキレキレです。


会場の声援は小さめ。

休日だもんな。新規やビギナーも多いんだろう。


ふと、2年前の夏、劇場公演に初めて入った時のことを思い出す。

MIXもコールもよく分かってなくて。

でも、なんかいろいろ圧倒されて。

古参(と思われる)オタのコールの大声に紛れて見よう見まねで少しコールしてみた。

本当に楽しかった、というか、感動した。

あの時、周りがシーンとしてたら、おれもまったく声を出せなかった気がする。


あれから2年。

そろそろ、今度はおれもそういう役割を担わなきゃいけんじゃないのか?

謎の使命感が沸き起こってくる。


できるだけやってみよう!

突然、おれの中の修造が覚醒する。

 

でも、あくまで、できるだけね。

(早速、弱いw)

 

M02:洗濯物たち

やっぱ、この曲、好きだわぁ。

かわいい。

特に、みんなとハイタッチする前に、右手を上げて待機してるさまが、かわいすぎる。。w

 

M03:彼女になれますか?

か・かわいい。。

初日を乗り越え、固さがとれたからだろうか。

めちゃくちゃかわいくなっとる!!

いい!


「彼女になれますか?」ソムリエと言われるおれをうならせるとは!

(だれも言ってない)


強いて言えば、重要箇所の、太もも上の包丁トントンがまだ甘い。

(何様w)


M04:ウッホウッホホ

パワフル。いい。


写真撮影

f:id:morisakitaku:20190616223455j:image

今日もりこぴとじゃれてるのがかわいい。

 

自己紹介

かみじまさんのお母さんがキャラメルクッキーを作って来てくれたとのこと。

おれも食べたかった。。

(無理。)


M05:制服レジスタンス

師匠のダンスはやっぱすげえな。

見惚れる。


M06:奇跡は間に合わない


M07:逆転王子様 渡部・田嶋・駒田


M08:明日のためにキスを 


M09:心の端のソファー  田中美・今村・豊永

 

MC

駒田、田嶋、松岡、坂口、下野

おもろい。

これがベテランの味か!


M10:毒蜘蛛

M11:オケラ

先週より色っぽく、かっこよくなっておる!

いいわあ。。

 

M12:ホワイトデーには・・・

この曲も好き。

「なんてねー。」

が、かわいすぎてやばい。。


MC

あ、衣装のサイズ、今回はいい感じになってる。


M13:ジグソーパズル48

そのちゃん、りこぴとのやりとりにほっこりする。

 

アンコール


EN1:星空のミステイク

やっぱ、衣装かわいい。

曲もいいんだよなあ。


EN2:夢の鐘

かっけえ。


MC


EN3:意志


EN4:引っ越しました

紙テープを投げる横位置は完璧だが、いかんせん距離が遠い!w

次こそは!!

 

終演。 

ステージをはけるメンバーに手を振る。


かみじまさんから指差し!

ふぁ!

体温が上がる。

 

ふと、後ろを振り返ると、

「楓」のスケブ。。

そっちか。。

いや、あの指差しの方向、分からないぞ!


出ました!レスノイローゼ!w


オタの道はなかなかに険しい。。

 

お見送り

ここでも、後方のビンゴ弱者からお見送り。

そう、お見送りはいつも早いのです。。w


中程手前側に彼女を発見。

師匠と下野さんに挟まれとる。


もうすぐ!

前に引っ張られて、目が合わなそう!

歩調をちょっとスピードダウン。


あ、行けそう!


(よかったよ!)

「ありがとう!」


なんとか。。

やっぱ、かわいかった。

 


うん、今日はなんとかコールはがんばった!

特に、周囲に推しメンのコールがないブロックで、一人大声でコールするこの快感。。

何か、目覚めた感。(キモい。)

でも、見とれてしまって、しなきゃいけないところで反応遅れてしなかったりしたから要注意だな。

日々、勉強だぜ!


でも、声出した方が、やっぱ、断然楽しい!

参加してる感が出るからだろうか?

次はもっとがんばろう!

 

 

帰りの飛行機までまだ時間があるので、地下街をアクロスまで歩いて、ひらおへ。

今日も熱々、サクサクだぜ!

うまし。


今日も楽しかったなぁ。。

天ぷらが冷めていくのと戦いながら余韻に浸る。


相変わらずダンスはパワフル、笑顔は最高。なんだけど、かっこいいとこ、色っぽいところは、さらにかっこよく、さらに色っぽくなってた。

日々成長していく新人期間。。


素敵!

 

お、かみじまさんのツイート。

かわいい。。

 

 

帰りの移動中にかみじまさんのShowroom通知。

今日も素敵な先輩といっしょで楽しかったみたい。

よかったねえ。

 

いやあ、リフレッシュできたわぁ。。

最悪のスタートを切った今週のオタ活だけど、最高の形で終えることができそう。

ありがとうございました。

 

また入りたいなあ。。

でも、今月はもうかみじまさんの出るRESET はないのか。。

RESET公演、来月も週末にありますように!

 

f:id:morisakitaku:20190616223507j:image