A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/7/15 SKE48劇場「青春ガールズ」公演 昼 田辺美月

毎日、決まった時間にHKTのケータイゲーム。

総合ランキング100位前後を行ったり来たり。

上位って、マジすげえな。。

メンバーがいい感じに声がけしてくれるから、楽しくやってるけど。。

 
やっぱり、現場に行きたい!!

 
ということで、劇場公演スケジュールを確認。

引き続きAKBは凍結中。(一体、彼女の生誕はいつになるのか。。)

13日(土)はSKE田辺さんの出てる手つな2日目。

15日(月)にSKE田辺さんの青ガ、HKTかみじまさんの夜RESET。


HKTは、翌週からツアー行くからなあ。。


SKEで、手つなか青ガだな。

 

 

7/9(火)

SKE48劇場「手をつなぎながら」公演初日。

田辺さんの名前があるので、とりあえずDMMで見てみることに。

いい。。

しかし、ポジよくないか!?

ユニット、ウインブルドン

しかも、センターのピンク!!

 
終始、いいとこにいる。

 
終演後、タイムラインを手繰ると、田辺さんの今日の立ち位置、松井玲奈ポジとのこと!

オタ活が本格化した時にはもう卒業していたが、かつて松井珠理奈と二枚看板で引っ張っていたことは記憶にある。

 
推されてるわあ。。

 
そういえば、北川綾巴が卒業発表した7/2(水)のチームS公演で、足が万全でない北川綾巴の代わりに一部出演したのも彼女だったなあ。。

 
手つな、、入りたい!!

(安定のちょろさ)

ということで、祈りを込めて、7/13(土)に申し込む。

落選。。

(それはそう)

7/15昼の青ガ公演になんとか引っかかる!

あざっす!

 

そして、今日。

 
しかし、今朝も涼しいわあ。

もう7月中旬やぞ!?

 
名古屋駅着。

気温はそんなに高くないけど、蒸し蒸しする。ちょっと不快だけど。これが夏って感じ。


受付開始10分前くらいに栄駅着。

 
発券してから、近くのロフトへ。

 
この街並み。

 
懐かしい。。

2年前に初めてSKE劇場に来た時にも、ここにペンライト買いに来たよな。

 
パーティグッズ売り場へ。

これでよし。

 

【出演者】

大芝りんか・倉島杏実・野々垣美希・深井ねがい・赤堀君江・荒野姫楓・石川花音・大橋真子・岡本彩夏・鈴木愛菜・鈴木恋奈・竹内ななみ・田辺美月・中坂美祐・平野百菜・藤本冬香

 
いよいよ、抽選。

っしゃ!来い!

13巡。

前回と一緒。

 
悪くないが、途中、周りが呼ばれてどんどんいなくなっていくので、なんか、ショックが大きかった。。

 
恐る恐る中へ。。

 
あ!いいとこ空いとる!

センブロの、席が一段高くなってるとこ。

しかも上手寄り!

 
ゲット!

 
前回より1列前進。

前が小さい子だから、めちゃくちゃ見やすい!

 

影アナ:荒野

 
overture

手には黄色3本。

周りを見渡すと、黄色勢けっこう多い。

 
チョロいなぁw

(おまえがな。)

まあ、でも、あの手つな見せられたらなぁ。。

 

 

青春ガールズ

いた!

やっぱ、前回より断然よく見える!

おお、ののちゃんとあみちゃんおる!

久しい。。

ん?あのショートのコ、だれだ?


田辺さんの「それでも青春は続くんだ!」

がかわいい。。

 
ビーチサンダル

前奏のこのフリ好きなんだよなあ。。

みんな、躍動感あっていいわあ。

このちょっと切ない詩、好き。

 

君が星になるまで

この曲もいい曲なんだよなあ。
手を振るフリのとこで、前の席の女の子がフリコピしてるのを見て、ほっこりする。

  

MC1/自己紹介

あ、あのショートのコ、大芝りんかか!

なるほど。。

うむ。9期生は6/30の青ガ入って以降、けっこうDMM見てたから、顔と名前が一致してきたな。

 

Blue rose

 
禁じられた2人

おお!今日はこっちか!

きれいやわあ。。

 
雨の動物園

 
MC2

 
ふしだらな夏

 
Don't disturb!

前曲の大人っぽい感じから、表情がちょっと柔らかくなる。

この変化、いいわあ。


Virgin love

うん、やっぱこの曲あってる。

(詩じゃなくて、フリね。)

 
日付変更線

お、最後、目の前。

いいわあ。。

 

MC3

 

  

僕の打ち上げ花火

これも、ちょっと切ないけど、いい曲なんだよなあ。。

 

お、これも目の前きた!

かわいい。。

夏祭りの夜店で、なんでも買ってあげたい。。

(ちょろ王)

 
アンコール

 
約束よ

お、今日も来るぞ!

 
おれも全力でコール!

腹から声を出しても吸収されるこのコールの渦!!

熱いわあ。。

お、目の前!

目があった!(気がする)

またもコールの渦!

いい。。


転がる石になれ

髪を振り乱して、力強く拳を突き上げる姿に圧倒される。。

さっき、「ちくわばっかり食べてます〜」と、ほんわか言っていたコと同一人物とは思えないw

このギャップも彼女の魅力か。

次はセンブロ下手寄りの目の前で、見てみたいなあ。。

 

MC4

お題:やってみたいバイト

田辺「レストランのウェイトレス。」

(メイド服とか、似合いそ〜。)

「私は、まかない目当てで!」

はぁ、、かわいい。。

 

田辺さんから一言。

「これから10期生も入って来て、私たちは盛り上げなきゃいけない立場になります。これからも、アイドルになりたい、SKEになりたい、そんな子が増えるようにがんばりたいです。」(うろ覚えです。)

 
感動。。

芯の強さを感じた。

この強さが、ダンスのパワフルさにも現れているのだろうか。 。

  

シンデレラは騙されない

うむ。きれい、かつ、力強い!

 

f:id:morisakitaku:20190715192702j:image

 

お見送り


おれ(あ。)

田辺さん、不思議そうな表情。


何も言えず。。

いや、(あ。)だけでも、言えたじゃん!

今日もスーパーポジディブ発動w

 

写真購入列に並ぶ。

 
なんか、違和感。。


はっ!

stand by youがなくなっとる!

パフォーマンス、好きだったのになあ。。

まあ、おまけだし、しゃーなし。

 
しかし、今日も楽しかったなあ。。

 
大声を出しても浮くことがないというすごさ。

SKE48劇場、恐るべし。。

そして、今日はがっつり見たけど、田辺氏、素敵だったわあ。。


余韻に浸りながら帰路へ。

 

今日も楽しかった!

元気もらった!

ありがとう!