A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/7/22 HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(福岡県/福岡サンパレス ホテル&ホール)昼 上島楓、松岡菜摘、宮﨑想乃、荒巻美咲、水上凜巳花、松岡はな

f:id:morisakitaku:20190721220909j:image


いよいよか。。


メンバーのSNSを見ると、なんかいい感じ。

かみじまさんも、ほどよい緊張感って感じ。


楽しみじゃ!

 

12:15

博多駅地下から地上へのエスカレーターを上っていくと、すごい雨!


路肩に3cmくらい雨がたまってる。。


こんな雨でも、ちゃんとバスは来る。

さすが、バスの街。

バスに乗って会場へ。


12:30

会場近くのバス停到着。


雨があまりにも強いので、屋根のあるここから動きたくない。。


今だ!

雨が弱まったのを見計らって、屋根があってホール入口が見えるところまで移動する。

雨の中、入口前に長蛇の列。

あれはきつい。。

もっと大きい傘を持って来ればよかった。。

雨がもっと弱まるまで待つことにする。


弱まったと思ったらまた強くなる。。

雨はけ用と思われる側溝が雨で溢れている。

すげえな。。

 

12:55

若干雨が弱まる。

13:30開演だし。。

ここしかない!


うん。いい感じ。


13:10

入場チェックを終えてロビーへ。

旗と額縁。

被写体がいっぱいある!

あ!

f:id:morisakitaku:20190721211515j:image


かわいい。。

13:25

「間もなく開演となりますので、着席お願いします!」

注意される。


一心不乱に撮影していて、時を忘れていたようだw

さーせん。。


ホールの中へ。

後ろに行くにつれて傾斜がついているので、意外と見やすそう。


席へ。


ステージ向かって一番後ろ、一番左のブロック。

あいかわらず、HKTの席運ないわあ。。

しかし、、今日のおれには強い味方、双眼鏡先輩がいるのだ!

 


お、始まる!

 

M00.卒業※尾崎豊

まさかの!

でも、やっぱいい曲。


overture


M01.桜、みんなで食べた


M02.ぶっ倒れるまで


M03.初恋バタフライ

かみじまさん、いた!

右上。

(上手下手が分からないので、客席からステージ向かっての位置。)


M04.早送りカレンダー

右上→中央2列目


MC


M05.バグっていいじゃん(5期生)

か〜わ〜い〜い〜。

(今日も順調にキモい。)


M06.ハッピーエンド(植木南央上野遥坂口理子・小田彩加・渡部愛加里)

あ、これ、やるんだ!

これ、なつみかん氏の選抜曲じゃなかったっけ?


M07.愛しさのdefense(運上弘菜・水上凜巳花・松本日向)

水上氏、本当に高1か?

その表情、表現に目を離せなくなる。

色っぽい。

末恐ろしいわぁ。。


M08.この涙を君に捧ぐ(豊永阿紀森保まどか松岡菜摘朝長美桜渕上舞)

この曲は反則。

感動。


M09.右足エビデンス(松岡はな・宮﨑想乃・村重杏奈本村碧唯)

このイントロは!!

そのちゃん、、いい!

双眼鏡でガン見してしまう。

 

なんか、のぞき見みたいで、罪悪感が湧いてくる。。w


そのちゃんの美しさ、とどまるところを知らず。。


あと、はなちゃん。

ゴリゴリのダンスナンバーで、もっとエゴイスティックで、セルフィッシュな彼女を見たいと思った。

そう、流川的な。(スラムダンク世代)

彼女のダンスはまだまだこんなもんじゃないはず!

(その時は、ぜひ、うちのかみじまさんも入れてください。。)


M10.火山灰(田中美久


M11.カモミール※初披露

お、かみじまさん、一列目!

いい。。


MC

寸劇

 劇中歌:それでも好きだよ、恋するフォーチュンクッキー

おもろいw

村岡菜、村重、なつみかん、ベテラン勢の力が際立つ。

さすがの9年目。

しかし、9年ってマジすげえな。。


MC ※寸劇出演オーディション

5期生がんばっとる!

そして、荒巻氏の進化に目を見張る!w

おれも最近しみじみ思うんだ。

自分らしくいること、自分をさらけ出すことが結局、最強だって。


※メドレー(M12~21)

M12.風は吹いている

やっぱりいた!

うん、かっけえ。


M13.僕らのユリイカ

M14.春はどこから来るのか?

M15.暗闇

右側寄り。

うん、いい表情。

この曲、やっぱいい曲だな。


M16.誰のことを一番愛してる?

M17.前のめり

M18.キュン※日向坂46

へえ、この曲もやるんだ。

お、かみじまさんも。

いい感じ。

やっぱ、いい曲。


M19.夢へのルート

ふあ!

2年前の夏を思い出す。。


M20.ジコチューで行こう!乃木坂46

いぶちゃんがかわいい。。


M21.#好きなんだ


MC トータライザーアンケート

司会、びびあん。

おもろいじゃないか!w

松岡菜摘のゆるいツッコミが絶妙。

この人、すごいわあ。。


M22.大人列車はどこを走ってるのか?

M23.止まらない観覧車

M24.意志

中央右側。

やっぱかみじまさんのこれ、好き。


M25.ウインクは3回

壇上中央。

いぶかえ、いいわあ。


M26.しぇからしか!

壇上中央→一番右


M27.大人列車

M28.メロンジュース


MC


M29.誰より手を振ろう

真ん中、後列。


EN01.ロックだよ、人生は…


EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

かみじまさん、めちゃくちゃ楽しそう。

思わず笑顔になってしまう。


せっかくカチカチにした前髪が。。w

でも、それこそ全力の証し。


髪を振り乱して楽しそうにパフォーマンスする姿に目頭が熱くなる。。


いいわぁ。。


MC

みくりん

めっちゃ泣いてる。。

不安だったんだろうなあ。。


めっちゃ楽しかったよ!!


松岡菜摘

最後、言葉に詰まる。。

 

つられておれも泣いてしまう。。

さっきまでゆるい感じだったのに、先輩、これは反則っす。泣


また来ます!

 

EN03.12秒

唇に触れたのは

柔らかなダイヤモンド

今まで君が守っていたもの

僕たちが手に入れた

この愛は輝いてる

まるで記憶の宝石

眩しすぎる

12秒


名曲。


影アナ松岡はな

はなちゃんも泣いとる。。

楽しかったで!!

はっ!撮って出し購入列に並ばなければ!

余韻に浸っていたい体を座席から引き離してロビーへ。


f:id:morisakitaku:20190721220929j:image f:id:morisakitaku:20190721220933j:image


ついで買いの魔力、恐るべし。。(ちょろい)

 

この後、夜公演か。。


グギギギギ・・・。。


仕事あってのオタ活、仕事あってのオタ活。

 

心の中で繰り返し唱える。。


今日は帰りの飛行機まであまり時間がないので、博多駅でラーメンを食べて空港へ。

 

 

搭乗。

雲海を下に見ながら、今日のライブを振り返る。

 

なんか、非HKT曲、いっぱいやってたなぁ。

今までのHKTって、HKT曲をゴリゴリやってたイメージ。


そういうことからの「卒業」でもあるのか?


案の定、タイムラインは賛否両論。


おもしれえじゃん!


何かを失うことは何かを得ることでもある。

いろいろ試すなら、今がチャンスでもあるよなあ。


これから10月まであるツアーが、さらに楽しみになってきたぜ!


そして、ツアーを終えた後にHKTがどうなっているかも、楽しみだわあ。。

 

 

 

いい。。

 

今日も楽しかった!

素敵なコンサートをありがとう!

 


f:id:morisakitaku:20190721212209j:image
f:id:morisakitaku:20190721212200j:image
f:id:morisakitaku:20190721212204j:image
f:id:morisakitaku:20190721212212j:image
f:id:morisakitaku:20190721212215j:image