A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/8/24 @JAM EXPO AKB48、STU48、HKT48、NGT48、多田京加、田口愛佳、門脇実優奈、本村碧唯、荻野由佳、中井りか

12:00頃

会場入場。

ここ、総選挙ランクインコンサート以来だな。


AKBの出番までまだ時間があるから、とりあえず、座席へ。

 

 

あ、このアイドルさんたち、めちゃくちゃ歌うまい。

 

 

13時過ぎ

そろそろスタンディングエリアに降りるか。

ステージ向かって中央左側。

目の前にでべそステージ。


お、ラストアイドル

あ、あのハーフツインのコ、かわいい。

 

 

13:30

AKB48フレッシュ選抜

田口愛佳 千葉恵里 前田彩佳 山根涼羽  長友彩海 武藤小麟 安田叶  山邊歩夢 黒須遥香 多田京加 石綿星南 大竹ひとみ  小林蘭  齋藤陽菜  佐藤美波 道枝咲 


そういえば、京加のパフォーマンスを生で見るの、久しぶりだな。


重力シンパシー

京加、発見!

そうそう、この表情!

楽しそうだぜ!!


■#好きなんだ

はたんがかわいい。。


しかし、会場の沸きっぷりがすごい!


君のことが好きだから


まなか、マジで髪が短くなってる!

(それはそう)

 

昔を思い出すわあ。。

たしか。。

そう、この時とほぼ一緒の髪型!

(とか言いつつ、画像はなしw)

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
しかし、もう、3年も経つのか。。


3年前のおれ、もえかに不安を感じててワロタw

分かっていてもハマってしまうのが、オタの道か。。

ま、しゃーなし。

大事なのはこれからだな。

脱線終了。

 

■MC

蘭ちゃん、ずんちゃん、せなたんから一言。

みんな、かわええなあ。。


■LOVE修行

やっぱ、さとみなはいい。


呼び捨てファンタジー

まなか歌い出し。

続いて、さとみな。

そして、ずんちゃん。


泣けてくる。

16期研究生公演。

2回の合宿。

レッツゴー研究生公演。

コンサート。


16期関連のイベントが次々思い出される。。


くるるんとずっきーもいてほしかったなあ。。

 

大声ダイヤモンド

これも、まなか歌い出し!

前田、黒須。


またしてもエモいわあ。。


京加さんも、いいっすわあ。


でべそステージに出てくる。

 

Everyday、カチューシャ

左。

 

まわりのオタが、

「懐かしいわあ」

「エモいわあ」

と言いつつ散っていく。


多くの人が、AKBG、今までにかじってるんだなあ。

そういう昔から愛される曲を持ってるって、財産だよなあ。

 

 

14:30

STU48

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・瀧野由美子・田中皓子・土路生優里・中村舞・福田朱里・峯吉愛梨沙


白のワンピースの衣装がかわいい。。


■夢力

ゆみりん、がんばってるわあ。


■ペダルと車輪と来た道と

でべそへ。

お、みゆみゆ

やっぱりかわいいわあ。


あ、ありちゃん!

かわいい。。


真夏のSounds good !

ちほんぬ、優雅さを感じるパフォーマンスに、女王の風格を感じる。。


■自己紹介


■LOVE修行

あ、また。


君のことが好きだから

「またかよ。」

周りから聞こえる。


許してあげてくれ。

STUにはまだ、そんなにライブで盛り上がる曲いっぱいないんで。。


■大好きな人

 


14:55

HKT48

きた!


■HKT参上!


■早送りカレンダー


でべそへ。

こっちから向かって左からねね、おでぃ、なっぴ。

いいわあ。。

パフォーマンスもいい感じ。


■桜、みんなで食べた


■君のことが好きやけん

周りから、

「3回目!」オタが何人かハモってて笑うw


■大人列車


でべそへ。

今度はりみか!


やっぱ、大人っぽいわあ。

そして、かわいい。


お、舞ちゃん。

今までマジマジ見たことなかったけど、かわいいし、パフォーマンスも素敵。


■12秒


でべそ、こっち側にみくりん。

楽しそう。

 

かわいいじゃねーか!


■最高かよ

やっぱ、盛り上がるわあ。


でも、若いピンチケのノリはイマイチ。

映像にコールが表示されて、それをなぞるようなマネはしたくないのだろうか?

若さって、そういうもんだよな。

知らんけどw


ステージを俯瞰してみると、もう終盤にもかかわらず、一際高いジャンプ、大きくダンスをしているメンバーが目に入ってくる。

だれだ?

双眼鏡で確認。

あおいたん先輩。。

キャップ、さすがっす。。

 


やっぱ、HKTのステージはいいわあ。。

楽曲の差、場数の差だろうか。。


急いで、次のステージに向かう。

2階通路にある、一番小さなステージ。

もう、人でいっぱい。

 

誘導された場所からは、かろうじてところどころ、メンバーの首から上が見えるかといったところ。w

ぎゅうぎゅう詰め。

めちゃ蒸し暑い。


さすがに険しい。。

お、そろそろ始まるっぽい!


15:30

◎NGT48

荻野由佳・小熊倫実・角ゆりあ・日下部愛菜・佐藤杏樹・清司麗菜高倉萌香太野彩香中井りか中村歩加奈良未遥西潟茉莉奈本間日陽・村雲颯香・山田野絵

 


彼女たちのステージを見るのはゴールデンウィーク春フェス以来か。


■Maxとき315号

かろうじて見える下手側のメンバーたちは緊張ぎみの表情。

名曲だよなあ。

下手のはじっこで、全力で踊るおぎゆかの姿に我慢の限界。

頰が濡れていく。


■青春時計

りかちゃんセンター。


大きなりかちゃんコール。


また、ダメだ。。

もはや涙を拭くのが面倒くさくなるw


■春はどこからくるのか

ひなたセンター。

なんか、さらにきれいになった気がする。

 

 

おぎゆか、最後の歌振り。

今回この場に立てることへの感謝。

劇場公演を再開したことへの感謝。

すごく慎重に丁重に言葉を選んで話してた。

なんか、聞いてて、つらくなる。。

 

■世界はどこまで青空なのか

おぎゆかセンター。

熱い。。

もう、涙が汗のように出てくる。


本間日陽、最後のあいさつ。

研究生公演も近々再開予定とのこと。

 

メンバーたちがステージから去っていく。

 

ふと気づくと、

Tシャツは、ぎゅうぎゅう詰めの暑さでしばらく走った後のように濡れている。

頰もがっつり濡れてる。


とりあえず、頰を拭う。


時計を見ると、まだ16時前。

ライブは夜まで目白押し。


でも、なんか、今日はもうお腹いっぱいになっちゃったな。。

 

退場。


しかし、おれ、なんであんなに泣いちゃったのか。。w

 


始まる前の、メンバーの緊張ぎみな表情。

 

オタのメンバーへの大きなコール。

 

ライブ後半のメンバーたちの笑顔。


なんか、グッと来ちゃったんだよなあ。。


今度、新潟の劇場、行ってみようかな。。

 

 

心なしか、暑さが和らいできてる気がする。

もう秋か。。


いや、まだ夏は終わらんぞ!w

 

 

帰宅。

ちょうど、ニコニコでSKEやってる。

一人一人がキレキレで、かつ、揃ってる。

俯瞰で見るとよく分かる。

やっぱ、このグループすげえわ。。

 

一応、その後、トリまで見てみる。

やっぱ、終盤出てくるアイドルはすごいわ。

ルックスがいいのはもちろん、歌がうまい!


でも、うまくないからこそ応援しなきゃってのもあるよな。。

 

オタ活、人それぞれですなあ。。

今日もいろいろ勉強になりました。。

 

 

 

 

 

 

 

お、京加のShowroom始まった。

今日のライブの感想戦

いつのまにか、寝落ち。。

けっこう最初のほうで。w

 

やっぱ、疲れたまってたんだなあ。。

よく寝たわあ。。w

京加さん、さーせん。。w

 

 

行くかどうかガチで悩んでたけど、行ってよかったわあ。。

 

結局、

めっちゃ、

楽しかった!