A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/8/31夜 HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(鹿児島県/鹿児島市民文化ホール) 上島楓、豊永阿紀、坂口理子、村上和叶、川平聖、後藤陽菜乃

17:30

入場。座席へ。

右側、通路からちょっと後ろ。

ここからは表情見るには双眼鏡が必要だな。。

 
見てるだけなのに、若干の疲れを感じる。

しかし、やってるメンバーたち、すげえな。。

 

<出演メンバー>

伊藤優絵瑠、坂口理子田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、植木南央、運上弘菜、熊沢世莉奈渕上舞村重杏奈本村碧唯森保まどか、小田彩加、坂本愛玲菜、石安伊、武田智加、松岡はな、松本日向、宮崎想乃、村川緋杏、山内祐奈、石橋颯、上島楓、川平聖、後藤陽菜乃、水上凜巳花、村上和叶

 
18:00

お、いよいよ!

 
M00.卒業 尾崎豊

 
overture

 
M01.桜、みんなで食べた

右、壇上右

 
M02.ぶっ倒れるまで

壇上左

今回も隣同士の姉妹がかわいい。

 
M03.初恋バタフライ

目の前、わかにゃん、ひじり、いぶいぶ。

 
かわいいなあ。

 
M04.早送りカレンダー

壇上左→中央2列目

 
MC

 
M05.お願いバレンティヌ(5期生)

ここ、これは!

かわいい。

(注)ツアー4日目にして、初夜公演です。w

 

M06.最強ツインテール(田中美久・小田彩加・渡部愛加里)

かわいい。

 
M07.切ないリプライ(田島芽瑠松岡はな村重杏奈

はなちゃんの声がかわいい。

 
M08.遠距離ポスター(運上弘菜・渕上舞・松本日向・水上凜巳花・宮崎想乃・森保・村川・山内)

これはいい!

 

M09.タブーの色(松岡菜摘本村碧唯)

 
M10.涙の表面張力(豊永阿紀

おお!

これはかっけえ!!

 
今まで、「ギリギーリ!」って先輩にイジられる姿しか見てなかったからなw

失礼しました。


M11.カモミール

左寄り。

 
MC 1  レジェンド坂口の相談コーナー

坂口、豊永

うろ覚えですが。。

 
▪️上島楓

上島「MCをうまくなるにはどうしたらいいですか?」

「先輩を上手にいじりたいけど、結局、自分の話をして終わるっていう。。」

 
レジェンド坂口「MC難しいもんね。人前でしゃべるって恥ずかしいもんね。」

この共感から入る感じ。レジェンド、さすがだわあ。

 
・・・

 
か「あきさんばっかりいじられてますけど、事故画とか、私もあるんです!」

 
レ「あきちゃんはいじられたくてやってるわけじゃないんだよ。」

レジェンド、髪をかきあげてイキってキメるあきちゃんのいつものやつを披露。

会場爆笑w

おもろw

さすがっす!w

 
レ「自虐すると、周りもつっこみやすくなるかも。自虐ネタは勇気が必要だけど、してみるといいかも。何か、言われてることある?」

 
か「合法ロリとか。。」

 
か、かえちゃん!そ・それは!!

しかし、その時、おれは新たな扉が開いた音を確かに聞いた。。

(おれ、何言ってんだw)


レ「それは本人の口からは聞きたくなかった。。今、何歳?」

 
か「18ちゃい」

 
会場どよめき。

 
レ「それでなりきってみたら?クマのぬいぐるみ抱いたり。」

 
それ、ぜひ。。

でも、そんなんやってたら、おれ、萌え死にそう。。

 
▪️川平聖

川平「DMMでカメラ目線できない。カメラがこっちを向いていても、自分の隣の人を映してるんじゃないかと思っちゃう。」

 
そういうの、ありそう。

 
豊「私がちょっとしか映ってなさそうでも、目力でカメラを引き寄せようとする。私を映せ!って。」

さすがのあきちゃんw

 
レ「昔、私はカメラマンさんに、あるポイントで面白いことするんで、そのポイントで私を映してくださいってお願いしてた。」

そんなことしてたんだ。。

さすが、レジェンド。

勉強になるわあ。。

 
レ「あと、沖縄だよね?サーターアンダギー持ってみたら?」

 
www

 
豊「せんとくんって言われてたよね。」

 
レ「AKBにもいたよね。くるみちゃん。」

 
川「あっちは本当にかわいいじゃないですか。私はなんかリアルな感じになっちゃいそう。。」

 
レ「せんとくんに失礼だわw」

 
おもろいわあ。。w

 

 

▪️後藤陽菜乃

後藤「(HKTメンで)空いてるポジションありますか?」

 
レ「同期3人が卒業して、宮崎の顔四角い枠・サザエ枠、アゴ長い枠が空いてる。どうする?」

 
すげえなww

 
・・・

 
レ「憧れてるメンバーっているの?」

 
後藤「朝長美桜さん」

 
レ「ああ、みおね。じゃあ、棒読みしてみれば?」

 
会場、沸くw

同期だからこそ言えるいじりだなw

 


▪️村上和叶

村上「先輩との適切な距離感が分からない。」

 
レ「私も、こんな感じでタメ口とかしちゃうんだけど、あいさつはしっかりするようにしてる。」

 
会場から大きな拍手。

 
レ「せきちゃん聞いてる?」

舞台袖に声をかける。

 
会場笑w

(前のMCで、来る時の新幹線で、せきちゃんとめるちゃんがとなりだったが、一言も会話がなかったという話があった。そこでも「挨拶しろ」といじられてたw)

 

 

寸劇 指レンジャー  最恐怪人ミュウ

怪人16万(びびあん)、よくやった!w

HKTの、ちょっと事故っても、それをネタにして笑いに変えるとこ、好きだわあ。

  

MC オタからの質問回答

田島、森保、坂本、宮﨑

質問「DDについてどう思いますか?」

お!興味深いテーマが!w

宮﨑「全然いいと思います。みんなかわいくて選べない。」

会場から今日一の拍手w

この大DD時代を象徴するシーンだな。。

 

田島「一番がいて、他に好きなコがいる場合と、完全に箱推しの場合があって。『他の子のところに行かないで』といっても、効果のある場合と逆効果の場合がある。」

 

たしかに!

むずいわあ。

自分を省みると、たまに言われるとうれしいけど、いつも言われるとめんどくさくて引くかもしんない。

そもそも、言われるメンバーとの関係性によるよな。

でもそれって、アイドル側で分かる事なのか?

分かるためには、オタの動きを監視しとかないと。。

もちろん、全部のオタを監視するわけにいかないから、優先順位をつけてやるんだけど、新規を囲い込んだり、まだ他のオタを濃くしていかなきゃいけないし。。

 

前も似たようなことあったよなあ。。

morisakitaku.hatenablog.com

 
いやあ、アイドルって、大変。。

お疲れさまです。。

 

※メドレー(M12~21)

M12.風は吹いている

お、サンパレス以来だ。

かみじま氏、かっけえ。

 
M13.僕らのユリイカ

お、わかにゃん。

いい笑顔や


M14.春はどこから来るのか

いぶ、りみか、ひじりん。

かわいい。

  

M15.暗闇

お、かみじまさん。

やっぱり、

セーラー服は、、

いい!!

(キモい)

 
M16.誰のことを一番、愛してる?

さすがのはなちゃん。

わかにゃんもいい感じ。

 
M17.前のめり

いぶ、りみか、ひじりん

 
M18.キュン

壇上左→左

か、かわいい。

かみじまさん、みくりんのとなり。

現在、HKTで高校3年生はこの二人だけ。

背丈も近くてバランスいいよなあ。

 
ふと、なこちゃんが帰ってきて、3人の成人式を想像してしまう。

いい。。

 
M19.夢へのルート

わかにゃん。

ステキな笑顔やで。

 
M20.ジコチューで行こう!

 
M21.#好きなんだ

右寄り

かまじまさん、かわいい。


撮影可能タイム

 
M22.控えめI love you !

M23.74億分の1の君へ

 
かみじまさんニアミス。。

かみじまさんからのレスをスマホに収めるという宿題は夏の間には終わらせられなかったか。。

わかにゃんから先にもらうとは。。

これもまた、ご縁か。。

 
撮可タイム終了。

 
MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

あき、アウト

める、いろいろアウト。w

 

M24.大人列車はどこを走ってるのか?

わかにゃん、ぴな。

いい。

 

M25.Make noise

あおいたん先輩、はな、かみじまさんが列ずれで同じ視界に見える。

HKTが誇るダンスメンを一望。

かっけえ!

いいもの見させていただきました。

 

M26.意志

中央右側。

かっけえ。。

 

M26.ウインクは3回

右の出っ張ったとこ。

かみじま氏、今日のジャンプは今までより一層高い気がする。

すげえ。。


M27.しぇからしか!

右→左

  

M28.大人列車

壇上左

 

M29.メロンジュース

同上

左にわかにゃん、ぴな、いいわあ。。

 
かみじまさん、前髪、いい感じになってるわあ。。

熱い!


M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

みんな、いい顔してるわあ。。

 
アンコール

 
EN01.ロックだよ、人生は…

 
EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

今日のかみじま氏、すげえな。。

圧倒される。。

 
EN03.12秒

左にひじりん、かみじまさん。右にわかにゃん、いぶ、ぴな。

その楽しそうな表情に、幸福感があふれる。。

 
5期生、恐るべし。。

もし、福岡に引き続き住んでたら、スーパーDDになってた可能性大だな。。w

 
最後の挨拶


影アナ:本村碧唯

 
お見送り

真ん中あたり。

かわいい。

(よかったよ!)

「ありがとう!」

こちらが目を離すまで目を離さない。

にらめっこみたいになってるw

かわいい。。

 
あれで、今度から、常にクマのぬいぐるみを抱えているかと思うと。。

萌え耐性をつけとかなきゃな。。

(妄想力w)

 
f:id:morisakitaku:20190901103436j:image

 
これもいいわあ。

 
外に出ると、もう真っ暗。

 

お、あきちゃんshowroom通知。

これは、におうな。。

 

来た!かみじまさんもおる!

 

上島「今日、バス、となり座りますか?」

豊永「座ります!座るに決まってるじゃん!」

 
あきちゃんに甘えてる感じのかみじま氏がかわいすぎる。。

 

そして、あきちゃん、最後まで粘るも15分配信できず、毎日配信途切れる。。

なぜか、エモい展開。。

 

 

鹿児島でも、夜はもうけっこう涼しいんだなあ。

8月が、夏が、終わろうとしている。。

明日の宮崎は、月曜の仕事に間に合わないので、泣く泣く断念。。

だから、今回でHKT全ツは一区切り。

 
この夏、いろいろあったなあ。。

 

morisakitaku.hatenablog.com 

morisakitaku.hatenablog.com
morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

morisakitaku.hatenablog.com

morisakitaku.hatenablog.com
morisakitaku.hatenablog.com

morisakitaku.hatenablog.com
morisakitaku.hatenablog.com

 
こう振り返ると、今年の夏はHKTの夏だったなあ。。

楽しかったぜ。。


ありがとう九州!

ありがとうHKT48!!