A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/10/22 昼 HKT48九州7県ツアー in 佐賀 上島楓、竹本くるみ、松本日向

なんやかんやで会場着が直前になってしまう。。


おお、立派な階段。

しかし、銀杏がくさい!w


建物に入ると、右にいつもの大きい集合写真パネル。

最後だからか、なんか、今日はマジマジ見ちゃう。


ああ、左前から入った順にあいうえお順に並んでるんだ。

(いまさらw)

あ、小田→運上、馬場→石が、あいうえお順じゃないじゃないか!

(ウザい。。)

 

入場。

ステージ向かって右側ブロック。

やっぱ、前回の熊本3列目はすごかったな。。

でも、メモは取りやすそうw

しかし、昼は8月末の鹿児島以来か。。

夜もあるので、昼レポは軽めで。


<出演メンバー>

秋吉優花神志那結衣田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、運上弘菜、下野由貴朝長美桜、馬場彩華、渕上舞村重杏奈本村碧唯、小田彩加、堺萌香、月足天音、外薗葉月松岡はな、松本日向、宮崎想乃、山下エミリー、石橋颯、小川紗奈、上島楓、工藤陽香、栗山梨奈、竹本くるみ、水上凜巳花


12:01

お、いよいよ!


M00.卒業尾崎豊


overture


M01.桜、みんなで食べた

壇上右、壇上左

お、かえくる、隣同士!

か、かわいい。。


かみじまさん、今日はかわいさ強め。

いい。。

 

M02.ぶっ倒れるまで

壇上左

また、かえくる!


いい。。


M03.初恋バタフライ


M04.早送りカレンダー

壇上左→中央2列目


くるたん、大丈夫か?

大丈夫そう。

やっぱり、かえくる、、かわいい。。


おれ、かえくる好きすぎだなw


MC


M05.バグっていいじゃん (5期生)

はあ、、、かわいい。。


M06.ハッピーエンド (田島・小田・渡部・馬場・山下)


さやまるかわええなあ。

そして、あかりちゃんがすごい良くなってる。

このユニット、やっぱ好き。

いいわあ。

 


M07.愛しさのdefense (運上弘菜・水上凜巳花・松本日向)


お、なっぴ大丈夫か?


よかった。。


なっぴがこの曲というこの背徳感。。いい。。


日向も、綺麗になって、さらによくなったし。


この曲、成長したわあ。。


M08.この涙を君に捧ぐ (豊永・松岡・下野・朝長・秋吉)


久々のこのイントロ、エモいわあ。。

いい曲。


M09.右足エビデンス (松岡はな・宮﨑想乃・村重杏奈本村碧唯)


きた!そのちゃん!

そう、最近、おれに足りなかったものはこれだった!

 

M10.火山灰 (田中美久

やっぱ、このみくりん、すきだわあ。

しかし、最初に比べるとすげえよくなったな。


M11.カモミール

左寄り


MC 1


寸劇 指レンジャー

ジワるとおにぎりの前説。


はなちゃんの芝居が染みる。。

ひなた、あめなめるだけで、あれだけの笑いをとるとは、、すごいわあ。。

 

MC オタからの質問回答

松岡、下野、朝長、山下


自分だけコールがない時、どうか?


下野 私くらいになると、何言っても、自分のコールに聞こえる


さすがっす。。w


※メドレー(M12~21)

M12 黄昏のタンデム


M13.夏の前


M14.アイドルの王者

真ん中後ろ


くるたんがいい!

この曲、好きになったわ。


M15.泥のメトロノーム

真ん中


なっぴ、この曲いいなあ。

このちょっと影のある感じ、ハマるわあ。。


M15.人指し指の銃弾

真ん中 左寄り


はなちゃん、あおいたんのとなり、この二人並ぶとすげえいい。


M16.既読スルー


M17.キスが遠すぎるよ

壇上左→左


かわいい。。


M18.空耳ロック

イントロで早くも涙目。


M19.君のことが好きやけん


M20.HKT城

右寄り


久々の昼メドレー、よかったわあ。。


撮影可能タイム

あれ、だれも来ない。。


M21.控えめI love you

。。


M22.74億分の1の君へ

やっと、はなちゃんとじーなが来てくれる。

あ、ありがとう!泣

 

独立の右側左側ブロックは険しいということを学ぶ。。


撮可タイム終了。


MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

みくりん、アウト

あきちゃん、セーフ

そのちゃん、アウト


M23.大人列車はどこを走ってるのか?

かっけえと思ったら、葉月。


M24.止まらない観覧車

壇上左→左

かっけえ。


はなちゃん、やっぱすげえわ。。


M25.意志

中央右側。

やっぱ、この曲とパフォーマンス、胸に迫ってくるんだよなあ。。

 

M26.ウインクは3回

今日も今日とて、右の出っ張ったとこ。

今日も今日とてキレッキレ。

やっぱ、すげえわ。


M27.しぇからしか!

右→左

うん、かっけえ。


M28.大人列車

壇上左


M29.メロンジュース

同上


M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

いい。。


アンコール


EN01.ロックだよ、人生は…


EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

かえくる。

いい。


■感想

・さやまる

 「まだ緊張してます。」

 まだ緊張してた。w かわいい。。


・さなちゃん

 「4年前、観客席で観てた。夢のよう。」

    よかったねえ。。


・そのちゃん

「佐賀を盛り上げていきたい!」

 かっけえ。たいしたもんだ。さすが佐賀最年長!感動。。

 

EN03.12秒


最後の挨拶


影アナ:宮﨑想乃


久々の昼公演、よかったわあ。。

 

お見送り

2組に別れる案内はない。

今日も1列か。。


メンバーの声が聞こえてくる。


姿が見える。

メンバーとの距離がさらに遠くなってる!

け、険しい。。


しかし、負けんぞ!

ど、どこだ?

目を細める。

いた!

距離に負けて声出せず。。

手を振る。


「あ。」指差し。


よかった。。

うれしい。。


この一列お見送りの緊張感よ。。


写真!


f:id:morisakitaku:20191023000755j:image

 

いい。


さて。。

 

あ。。